切り絵のタグまとめ

切り絵」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには切り絵に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「切り絵」タグの記事(22)

  1. 切り絵展 at バア唐変木 - 木から落ちた猿

    切り絵展 at バア唐変木

    2017年9月1日〜30日まで、東京、高円寺のバア「唐変木」で切り絵を展示していただけることになりました。小品9展ほどです。お時間ございましたらぜひおいでいただけると幸いにぞんじます。

  2. 【TOKYO OKAPPA SHOW】に参加します。 - 切り絵タナカマコトのお知らせ

    【TOKYO OKAPPA SHOW】に参加します。

    いよいよ明後日からです。テーマが【おかっぱ】ということで…私は5人のおかっぱヘアを切りました。日村さんのホールインワン切り絵はこのためだったのです。会期中は魅力的なイベントが盛りだくさん!詳細は是非、おかっぱちゃんハウスWEBサイトへ!【🎊"TOKYO OKAPPA SHOW"開催!!🎊】 2017年夏!東京おかっぱちゃんハウスはオープンして4周年となります!...

  3. なつ、の、しおり、 - Mai-Art-Box

    なつ、の、しおり、

    きりえ、して、なつ、の、しおり、つくった、よ、げんき、な、ひまわり、と、おひるね、なつねこ、と、きらきら、うみ、の、うぉーたーわーるど、なつ、は、あつくて、ぐにやぐにや、する、けど、ひかり、が、とーても、きれい、だよ、こくら、の、一生もんshopあおあおさん、に、しおり、や、つくった、の、を、かざって、もらている、よ、みんな、みに、きてくだ、さい、

  4. きりえ、 - Mai-Art-Box

    きりえ、

    きりえ、で、かいた、とんぼ、と、おはな、ステンドグラス、みたい、に、ひかり、で、みる、のが、すき、だよ、ゆめ、の、くに、みたい、ひかり、が、ないとき、は、まあまあ、だけど、ひかり、あてる、と、ベリーグー、よ、ずーと、みていたい、

  5. バラを一輪 - おどるねこ

    バラを一輪

    前から作ってみたいなあと思っていたバラの切り絵を。何が苦労するって、下絵が難しいですね・・・普段おもろい系が多いので、こういうの作るのは新鮮です。またちょこちょこ作っていこうかな~

  6. はつらつ元気8月号 - やまブログ

    はつらつ元気8月号

    「はつらつ元気」の表紙を担当しております。8月号は海でのスイカ割りを描きました。まだ梅雨は明けてないようですが、この暑さ! 海遊びしたですね〜。さて、今号の特集は”高血圧を薬に頼らず低下させる”方法がたくさん掲載されています。ストレッチやツボ押しなど、暑い季節も血圧のコントロールをして元気にすごしましょう!

  7. サプライズ?? ヒット職人 現れる!? - 菓子と珈琲 ラランスルール♪ 店主の日記。  

    サプライズ?? ヒット職人 現れる!?

    これ...『800』に見えますか?このプレートは、800Hots!まであと4枚!というところまできた金曜日の営業中にうろうろするところから(?)作り始めました。...うろうろうろうろ...まっっったくレイアウトの案が浮かばないので、同じ所を右往左往...ヒントを探してうろうろ...それでもなーーーんにも沸いてきません。そんな時は、とにかく紙を用意してにらめっこを始めて...なんだかそうしてい...

  8. ブログ上の「ファミリー展」Ⅳ(長男編《切り絵) - 古稀からの日々               

    ブログ上の「ファミリー展」Ⅳ(長男編《切り絵)

    ブログ上の「ファミリー展」Ⅳ(長男編《切り絵)涅 槃 仏(タイ王国)第25回全日本アートサロン絵画大賞展・入選 ベネチア(イタリア) カサ・パトリア邸(スペオン/ガウディ設計)昌 徳 宮(韓 国/世界遺産)冷 麵 屋(韓 国)韓国古民家夜  桜高遠の春高遠閣の夜桜高遠の商家神田の枝垂桜(北杜市)大阪市中央公会堂(国指定文化財)閑谷学校・校門(備前市/日本遺産)花 歴 1月~6月花 歴 7...

  9. はつらつ元気7月号 - やまブログ

    はつらつ元気7月号

    「はつらつ元気」の表紙を担当しております。7月号は七夕です。ちょうど梅雨の時期なので、七夕の日に星空を見ることはむずかしいのですが、思い出しては空を見上げています。さて、今号の特集は”脊柱管狭窄症を体操で治す”です。加齢により神経の通り道である管が狭くすぼまって神経を圧迫するのだそう。誰にでも起こりうる病気ですが、自分で痛みを軽減できるればうれしいですよね!書店などで見かけましたらお手に取っ...

  10. 切り絵 - 風に吹かれてフォトタイム

    切り絵

     

  11. モノトーンズ - おどるねこ

    モノトーンズ

    6月誕生日の友達が2名いたのでカードを作りました。今回はモノトーンの動物でまとめてみました。思ったより地味になってしまったので、背景を明るい色にして体裁を整えました(笑)2枚ともに入ってる鳥はパフィンという鳥で、アイスランドに多く生息しているらしいです。みなさん写真では見たことあるんじゃないでしょうか。最近読んだ村上春樹氏の旅行記に出てきたので作ってみました。上のカードの下の2匹はアリクイで...

  12. 立体切り絵 FlowerーⅠ - ぽれぽれ切り絵ひろば

    立体切り絵 FlowerーⅠ

    立体切り絵 と言って良いのやら分かりませんが「FlowerーⅠ」という作品です☝横に細長い紙を花びらの形に切り抜いていって根元をクルクルと丸めてクセを付けて花びらを広げて出来上がり♪好きな花の1つである菊をイメージしています。単純に切ってクルクル丸めると花びらが4ブロックに偏ってしまうため少しずつ試しながら切る位置を決めていきました。今後違うパターンの花も作るかもしれません。では。

  13. 近況報告で~す - mon dimanche blog

    近況報告で~す

    なかなか更新できていなくて。。いつも見ていてくださるみなさま・・申し訳ありません。書きたいことがいっぱ~いあるのですが、、止まってしまうと気が付くと寝てしまっております(>_<)いろんなお花も入荷してきていますし、お客さまのお庭や花壇を植え替えさせていただいております。晴れ女なのでお天気には今のところ恵まれていて順調にお伺いできていて喜んでいただいてます🎶今度はア...

  14. 「ジャポネスク展」終了しました - やまブログ

    「ジャポネスク展」終了しました

    フリュウギャラリーで開催された「ジャポネスク展」が終了しました。お越しいただいたみなさま、ありがとうございました!わたしは、行ってみたいお祭りを描きました。鳴子こけし祭り、青森ねぶた祭り、長野御柱祭です。

  15. 切り絵 - 風に吹かれてフォトタイム

    切り絵

    立体切り絵は細かすぎなので、この本をゲット裏から着色した和紙を貼る。カット後

  16. 「ジャポネスク展」 - やまブログ

    「ジャポネスク展」

    フリュウギャラリーで開催されるグループ展に参加します。よろしくお願いします。「ジャポネスク展」2017.06.02(Fri)-2017.06.07(Wed)12:00〜19:00(最終日15時まで)外国人から見た日本日本人から見た日本しっとりはんなり系も有り、奇想天外おもしろ系も有り。遊び心あふれる視点からイラストレーター5人が様々な「日本」を表現します。参加作家アライマリヤ 大滝直子 熊本...

  17. 初のフレブル - おどるねこ

    初のフレブル

    もはや5月も終わりです。5月は幼馴染のお誕生日がありました。昨年からフレンチブルドッグを飼いだしたので、初のフレンチブルドッグ切り絵です。片方だけに眉毛みたいな模様があるのが特徴です。我ながら、なかなか似た感じにできたと思う(笑)かほりんご、お誕生日おめでとう!!素敵な一年になりますように☆もう一枚、珍しく自分用に。会社のカードケースに入れています。猫、ナマケモノ、たこの3匹セット(笑)仕事...

  18. SKY CIRCUS(スカイサーカス)に行ってきました。 - 切り絵 タナカマコトのblog

    SKY CIRCUS(スカイサーカス)に行ってきました。

    やっとこさ、池袋のサンシャイン展望台 SKY CIRCUS(スカイサーカス) に双子で行ってきました!出産のため切り絵をしばらくお休みする前の1つの大きなお仕事であったため、我が子を抱いて見に行けた時の嬉しさたるや…!!!スタッフさんがひくぐらい写真撮りまくりましたよ。可愛い大きかった〜〜(全体的なイメージは丸(マル)であります)(母さんのテンションに戸惑いつつも喜ぶ我が子)(でんさんの顔も...

  19. 鮮やかなバラ と シルエットアート〜♪ - 手づくりはうす  フローラル・幸

    鮮やかなバラ と シルエットアート〜♪

    「 庭のバラ 切ってきました〜♪ 」と先日 Sさんが持ってきて下さったツボミが見事に開きました〜 (´∀`*)鮮やか〜♪といっても咲き始めの 濃い黄色の時に撮り損ねたので周りが薄くなってきていますね…(;_;)でも  かなり大輪で目をひきますさて先日の教室は シルエットアートでした〜♫Nさん と Tさん久しぶりに ちょっと大きめな作品スタートしました〜♪お免状入れなので...

  20. グラフィック社 2017年04月ランキング 8位 - グラフィック社のひきだし ~きっとあります。あなたの1冊~

    グラフィック社 2017年04月ランキング 8位

    8位SPHERE 不思議な球体ポップアップカード関西テレビ よ~いドン!の ”となりの人間国宝さん”で紹介していただいてから、人気が上がりました。本書で紹介している小さいサイズのものは、この本でしか型紙がありません。このサイズは作りやすいので、ここから始めてみてください。

1 - 20 / 総件数:22 件

似ているタグ