制作のタグまとめ

制作」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには制作に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「制作」タグの記事(85)

  1. 茨木市O様 - 金属造形工房のお仕事

    茨木市O様

    お待たせしております。茨木市のO様、叩きが上がりました。この後柄を取り付けて磨き梱包出荷となりますので今しばらくお待ちください。御希望の深さまで叩いております、これは大きな銅中華になりました

  2. 手のひらサイズのドール見直し02 - アコネスのおもちゃ箱 ぽつぽつ更新ブログ

    手のひらサイズのドール見直し02

  3. 手のひらサイズのドール見直し01 - アコネスのおもちゃ箱 ぽつぽつ更新ブログ

    手のひらサイズのドール見直し01

  4. まだまだ続くワイヤー関節実験 - アコネスのおもちゃ箱 ぽつぽつ更新ブログ

    まだまだ続くワイヤー関節実験

    こんばんは今日は、改良されたココの胴体の作り方で、手のひらサイズの小さいドールもできるか試していました。後日 写真をupしようと思っています。今日もチェックしてくださってありがとうございます、明日もいい日になりますようにˊᗜˋ

  5. ブルーを塗布 - 絵画制作日記

    ブルーを塗布

    ウルトラマリンブルーこれをニスとオイルの混合液で溶いて・・・テンペラ白で描いた上から塗り、陰影をつけていきますパソコンの調子がとても悪いです修理が必要かも

  6. ココの足 変遷 - アコネスのおもちゃ箱 ぽつぽつ更新ブログ

    ココの足 変遷

    こんばんはこれまでのココの足を並べてみました。写真は 左から 試作1回目の足:タイツを履かせた状態、細すぎて棒みたいな足に。植毛実験後:毛並みを逆立てることになって、タイツを履かせにくい足に。肉付けしてタイツ:昨日決定した「ココはしろタイツ固定」を目指して、         モデリングペーストで肉付けした後、タイツを履かせました。         ふくらはぎ ができました^^        ...

  7. パネルに綿布 - 絵画制作日記

    パネルに綿布

    膠でパネルに綿麻布を貼りました3号3枚と30号1枚10%膠水を450ml使用角をきれいに折り込みますひとつひとつ丁寧に・・・この後数日乾かします

  8. ココの足 - アコネスのおもちゃ箱 ぽつぽつ更新ブログ

    ココの足

    こんばんはココの足について、胴体を2体分用意できたので、1体に植毛を始めました。彼女は白タイツをはいているデザインなので今まで 足に植毛するかしないかで迷っていました。実際に植毛してから、タイツをはかせてみたところ、毛並みを逆立ててしまい、とても難しいことが判明しました。さらに靴をはかせてみたのですが、足首が異様に太く むくんでるみたいに…膝のシルエットもきれいに出ませんでした。ココはシュッ...

  9. ココの胴体2体目 - アコネスのおもちゃ箱 ぽつぽつ更新ブログ

    ココの胴体2体目

    こんばんは今日は前回作ったココの胴体をもう1体作りました。これで植毛後との比較ができます。今日もチェックしてくださってありがとうございます、明日もいい日になりますようにˊᗜˋ

  10. ココの身体が改善されました - アコネスのおもちゃ箱 ぽつぽつ更新ブログ

    ココの身体が改善されました

    こんばんは昨日から始めた実験で、ワイヤー関節の新しい作り方が分かりました*今まではワイヤーを接着して固めていました。この方法では、関節の曲げ伸ばしで 必要なワイヤーの長さが違うため、つっぱったり、曲げた分のワイヤーが飛び出してしまうことがありました。そこで、曲げ伸ばしの際身体の中でワイヤーが動けるように、空洞を作ったところ、ポージングもしっかり、自由自在にできるようになりました^^体型は 服...

  11. また実験を始めてしまった… - アコネスのおもちゃ箱 ぽつぽつ更新ブログ

    また実験を始めてしまった…

    こんばんは、今日も暑かったですね;ココの胴体の作り方で、新たに思いついたことがあったので、またまた実験を始めてしまいました。思いついたら試さずにはいられない性分なもので^^;いろんな実験が同時並行に進んでますが、キャラクターの具現化に向けてやっていきますっ今日もチェックしてくださってありがとうございます、明日もいい日になりますようにˊᗜˋ

  12. S字と球の限界は…? - アコネスのおもちゃ箱 ぽつぽつ更新ブログ

    S字と球の限界は…?

    こんばんはワイヤー関節と平行して、球体関節の実験もしています。今の自分の技術でどのくらいまで小さいものが作れるかの実験です。ゴム紐のことを考えると、2mm幅のS字フック、それを引っ掛けるための4mm球が限界という結論になりました。球はスカルピー粘土で作ったところ、強度が足りなかったので、レジンに置き換えました。色がのるか、今後試してみようと思います。今日もチェックしてくださってありがとうござ...

  13. ワンピース型紙の修正中です - アコネスのおもちゃ箱 ぽつぽつ更新ブログ

    ワンピース型紙の修正中です

    こんばんは今日は後ろ開きのワンピース型紙を修正していました。フードがある上に 裏地もつけるので、縫う順番をちゃんと考えないと、表に返せないことが… 試行錯誤しながらやってます;本番に使う布地に型を写すところまで出来ました。縫えたら また写真をupします。少しずつ、ココに近づいてきてますよ***梅雨があけましたね。体調を崩したら何もできなくなるので、熱中症に気をつけながら 目標に向けて やって...

  14. ご迷惑 - 金属造形工房のお仕事

    ご迷惑

    先ほどメールにてお問い合わせがありました。東京のA/Kさま。こちらの伝票の扱い不手際で発送済のファイルにとじられておりました・・申し訳ありません。5月より外注のスタッフは離職しましたので私1人の受付、制作、発送、と忙しい状況ですのでお一方のオーダー票が間違って済に移行しておりました。チェックできず、このようになりましたこと真の申し訳ありません。3月2日にお電話いただいております。「ぜひ制作し...

  15. まだまだブラウス型紙を修正中です - アコネスのおもちゃ箱 ぽつぽつ更新ブログ

    まだまだブラウス型紙を修正中です

    こんばんはココのブラウスの型紙に時間がかかっております。仮縫いでメカニカルファスナーを使ってみました。とても薄いので、マジックテープの約1/3の厚みで止めれるのがありがたいです*今日もチェックしてくださってありがとうございます、明日もいい日になりますようにˊᗜˋ

  16. ブラウス型紙を修正中です - アコネスのおもちゃ箱 ぽつぽつ更新ブログ

    ブラウス型紙を修正中です

    こんばんは今日はココのブラウス型紙を 後ろ開き用に修正していました。修正後の写真は 後日upします。今日もチェックしてくださってありがとうございます、明日もいい日になりますようにˊᗜˋ

  17. 悩むより やってみよう! - アコネスのおもちゃ箱 ぽつぽつ更新ブログ

    悩むより やってみよう!

    こんばんは今日はワンピースの型紙を修正していました。ココのワンピースはフードがついているので、脱ぎ着をどうするか悩んでいましたが、背中部分を大きく開くことによって足から上へ向かって着せることができる、ということが分かりました^^実際にやってみたら、どうってことない問題でした。。。実践あるのみ!っていうことですかねっブラウスも同じように 後ろ開きにしていきたいと思います。ここまで読んでくださっ...

  18. ワイヤー関節実験 - アコネスのおもちゃ箱 ぽつぽつ更新ブログ

    ワイヤー関節実験

    こんばんはワイヤー関節の実験、全身ができました。以前よりも しっかりしたポージングができるボディになりました。ただ、無理に90度以上曲げると、関節に巻いてあるクレープ地が破れてしまうことがっもう少し工夫が必要みたい。。。次は彩色できるか試していきます。ここまで読んでくださってありがとうございます、明日もいい日になりますようにˊᗜˋ

  19. 関節の見直し - アコネスのおもちゃ箱 ぽつぽつ更新ブログ

    関節の見直し

    こんばんは今日は関節の強度を増すために実験してました。これまでの やり方は、ワイヤーのまわりに粘着材をつけて太さを出していました。今回は、関節の太さになるまでワイヤーを束ねて作ってみました。ワイヤーの本数が増えたことにより、しっかりポージングが決まるようになりました。曲がる角度は90度までです。腕も作れるか試してみたいと思います。なるべく小さいドールの方が場所を取らなくていいと思う反面、強度...

  20. 晴れ間に - 絵画制作日記

    晴れ間に

    パネルに膠液を塗布3号3枚と30号1枚上手く貼れなかった金箔・・・剥離範囲が狭いのでオイルで貼ったらいいかと貼ったら、乾いてないのに触ってしまい、また剥離。完全に乾いたみたいなので、今回はやっぱり膠で貼ろうと思います。

1 - 20 / 総件数:85 件

似ているタグ