刺しゅうのタグまとめ

刺しゅう」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには刺しゅうに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「刺しゅう」タグの記事(18)

  1. Tokyo lesson スタート (ローズバリオンのお針箱) - L'atelier M~Singapore

    Tokyo lesson スタート (ローズバリオンの...

    夏休みはみなさまいかがお過ごしですか?気がついたらお盆も過ぎ、8月も残すところ半分となってしまいました。8月は21日、23日にレッスンをしております。各日10:30-14:00(途中ランチタイムをとります)、18:00-21:00ご興味がおありの方はお気軽にお問い合わせください。先日は関西からレッスンにお越しくださった方が、2日続けて「お針箱の小物」を作りに来てくださいました。1日目に刺しゅ...

  2. 2つのイベント終了しました - Bloom のんびり日記

    2つのイベント終了しました

    地下歩行空間に続き、札幌ドームでの北海道最大級のハンドメイドイベント『サッポロモノヴィレッジ』も無事終了しました。Bloomブースへお立ち寄りくださいました皆様、差し入れや労いのお言葉もありがたかったです。一緒に参加していた周りの作家さんも心強かったですし、主催の方々、スタッフの皆様へも感謝申し上げます。モノヴィレッジではパネルボードをお借りして、キット見本を展示しました。たくさんのブースが...

  3. ハロウィン作品 - 内堀久美子のクロスステッチ教室 *クロスマァム*

    ハロウィン作品

    ホビーラホビーレのクロスステッチキット❣️今期デザインを担当したのはハロウィンハウスです。25日に発売されました。今日のデイリー閲覧ランキング2位になっています。楽しいデザインなので、皆さんも是非😄初日完売した店舗もあるそうですので、気になる方はお早目に👍2年前に担当したのはこちらのフレームキット。ハロウィンらしいオレンジ。デイリーランキング1位ありがとうござ...

  4. バック - 夕陽のみえるアトリエで

    バック

    休みを利用して、少しずつお出かけ用のバックを作りました。物作りは、久しぶりです。いつも生地はユザワヤさんで買うのですが、今回は遠出する時間がないので、地元の生地屋さんをのぞいてみました。実は、あまり期待はしていなかったのですが、ありました!ありました!!モノトーンの布、しっかり揃いました。シックな雰囲気で持ちたい時は、こちらの面を表にします。ポップな雰囲気で持ちたい時は、こちらの面を表にしま...

  5. 楕円の箱 - hono-hono

    楕円の箱

            前回のチュウリップの箱を                タンポポに変えて刺繍をしてみました         こんな刺しゅうもしています       

  6. カーブ針 - こけももステッチのブログ

    カーブ針

    読んで字のごとく、「曲がった針」この新入り手芸道具を使って、ちょっとした製本と布箱を製作中です。前者は、リンプ製本リンプの語源は(もたつく・のろのろ進む etc の意)なんだか、いいんだわぁ、、、もたもたしたって時にはいいじゃないッこんな名称の製本が頻繁に行われた時代は、心にも時間にも ゆとりがあったんでしょうね。今じゃぁ、おしゃれなカフェとか はたまた銀行のATMとかもたもたしていると後方...

  7. 給食の割烹着 - bree blog

    給食の割烹着

    娘が給食の割烹着が良い匂いなの!と熱く柔軟剤を推してきた。本日、その持ち帰り洗濯の割烹着をクンクン。これかー。どうも苦手なのだ。合成な感じ。ザワザワしてしまい、どうも苦手。アタック洗剤オンリーではいけないらしい。娘用のお弁当袋ができたらやはり息子も必要な気がして、チクチク。してます。

  8. 出版展示作品展へ - 今日も元気で♪♪

    出版展示作品展へ

    6月27日から始まったアトリエFilさんの出版展示作品展に行って来ました。今回の作品展は先日出版された「立体刺繍で織りなす、美しい花々とアクセサリー」「ぷっくりかわいい立体刺しゅう」「ふっくらかわいいディズニーの立体刺しゅう」全ての作品が展示されています。入口正面に展示してある美しい立体刺しゅう。ぷっくり可愛いスタンプワーク。全ての作品が美しく見とれてしまいました。表参道サロンドフルールにて...

  9. 額装 デンマークのお城 - 内堀久美子のクロスステッチ教室 *クロスマァム*

    額装 デンマークのお城

    額に収めました❣️撮影のため、アクリル板は後で入れることにして、とりあえずアトリエの壁に。お城デザイン=IDA WINCKLER額は、あえて超シンプルに。素朴な花糸の色が浮き立つかな😊この作品はこの先、レッスン生の皆さんへの見本としても活躍してくれるはず。キットを刺すことで、初心に帰った6月でした✨ではまたね。

  10. アイヌ刺繍短期集中講座 2017年6月 - ヴォーグ学園札幌校ブログ

    アイヌ刺繍短期集中講座 2017年6月

    今年もアイヌ刺しゅう短期集中講座を開催しました。受講していただいた皆さんとても楽しそうで、もう次の講習を受けたい!と嬉しい感想をいただきました。担当の津田先生は現在の丸井今井さんのショッピングバッグ制作に携わっており、受講者の中にはそのショッピングバッグと同じデザインのTシャツを着ている方も❗️ショッピングバッグの詳しい内容はこちらのページで紹介しています。3日間連続での講習でしたので、先生...

  11. 完成♪ - bree blog

    完成♪

    お弁当袋完成しましたが、ひもを買っていませんでした。紺色のひもは大量にストックがあるのですが。

  12. シェル型ポーチ - 今日も元気で♪♪

    シェル型ポーチ

    前回のバッグのスタンプワークの刺しゅうは母にお願いしてシェル型ポーチに仕立ててもらいました。既に3つはお嫁入りしたので手元にある分の写真を撮りました。私のは左上の藤色。他の3つもお嫁入り先が決まっております。内側はリバティを使いました。

  13. お弁当袋 - bree blog

    お弁当袋

    お弁当袋を作っています。たまに必要なお弁当も幼稚園時代のを使っていたり、バンダナで代用したり。私、せっかくスモッキングするのに。。今更ですが、作っておこうと思います。美味しくなりそうな暖色に♪

  14. Bagのスタンプワーク - 今日も元気で♪♪

    Bagのスタンプワーク

    ある物を作るために毎日コツコツ刺しゅうをしています。「ふっくらかわいい立体刺しゅう」に掲載されているバッグ。楽しい楽しいチクチクタイムです。あと2つ作ります。

  15. 仏画刺繍をしてみました 12 - komakusa

    仏画刺繍をしてみました 12

    長らくブログの更新ができなかったのですが、やっと仏壇も合わせることができて安心しております。刺繍もノートパソコンを縦にしたような形で、二つ折にして持ち運びができる簡易仏壇のように仕上がりました。ご住職様からは、刺繍をすることで既にお性根が入っているのです。とのお言葉をいただきました。また、仏様についても色々と教えていただきました。気持も新たに、次の刺繍を思案しております。ご覧いただき、ありが...

  16. レッスンバッグ - bree blog

    レッスンバッグ

    内布がなく、ゴールデンウィークに吉祥寺でやっと買うことができ、完成しました。思うままに、途中でモノグラムを入れることにしたのですが、娘は気に入ってくれました。ネイビーと黄色は良い組み合わせでした。

  17. 土曜日レッスン - 内堀久美子のクロスステッチ教室 *クロスマァム*

    土曜日レッスン

    今日はシトシトあいにくの雨ですが…10時半から15時までのレッスン日❣️アトリエの庭、梅雨までになんとかしなくては😅

  18. まずは刺しゅうの本を購入 - はじめての刺繍

    まずは刺しゅうの本を購入

    はじめての刺しゅう。いつかやってみたかった刺しゅう。何から取り掛かってよいのかわからなくてまずは刺しゅうの本を購入してみました。必要なものを揃えるのは本が届いてから。

1 - 18 / 総件数:18 件

似ているタグ