前庭のタグまとめ

前庭」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには前庭に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「前庭」タグの記事(13)

  1. Front yard of our house - Casa de NOVA in Minnesota

    Front yard of our house

    手間いらずのホスタ(擬宝珠)がこの夏もたくさん花を咲かせた。水さえきちんとやれば(それもいたっていい加減に雨任せでも)、その時期になれば律儀に花を咲かせる。冬の寒さに強いので、このミネソタでも人気の花。この辺りを散歩すると2軒に1軒は玄関先や窓下、フェンス沿いに植えられている。日本でもごく普通にどこでも見られる。擬宝珠の花の色も涼しげだけど、白のサルビアも涼し気。サルビアというとどうしても赤...

  2. エノコログサ撲滅第二弾 - うちの庭の備忘録 green's garden

    エノコログサ撲滅第二弾

    先日の途中だった草取りの続き。ビフォー↓アフター↓前庭の紫蘭の後ろのエノコログサを、ビフォー↓草取りアフター↓

  3. チャドクガ大発生 - うちの庭の備忘録 green's garden

    チャドクガ大発生

    チャドクガについて調べていたら、恐ろしいことがいろいろ分かり、今朝、椿パトロール。ビフォー↓アフター↓どこが変わったか、分かるでしょうか。拡大図(注意)↓葉に付いてるフンで、その上にいるチャドクガに気づきました。( ̄□ ̄;)!!前庭の一番道路側の椿。他の椿も見てみたら、裏庭の一番奥の椿も。ザクロの隣の椿も。前庭の真ん中の山茶花も怪しい。どうやら家の全ての椿(約10本)にチャドクガが付いてるよ...

  4. ビヨウヤナギ次々と - うちの庭の備忘録 green's garden

    ビヨウヤナギ次々と

    前庭に4本あるうちの1本だけ、高さ1メートル以上に育ち、きれいな楕円形に葉が繁り、花がいっぱい咲いてます。他の3本は高さ60センチほど。

  5. ドクダミ草取り - うちの庭の備忘録 green's garden

    ドクダミ草取り

    前庭の椿の裏側が、ドクダミでひどかったので草取り。ドクダミ防止で芝桜を一面に植えてしまおうか?草取りで対応し続けた方がいいのか?

  6. 芝桜をカット - うちの庭の備忘録 green's garden

    芝桜をカット

    今年とてもキレイだった芝桜、梅雨の蒸れ対策でカット。ビフォー↓アフター↓たいして変わってない(^_^;)どうやってカットしたらいいのか分からないので、とりあえずむんずと芝桜をひっつかみ、つかんだ部分をジャキジャキと切ってみた。そしたら、根っこが浮いてきてしまったり、茶色い部分をカットしたいのに、うまく切れなくて黄緑色の新芽の方を切ってしまったり。キレイにしたつもりの剪定バサミも、刃の裏側にヤ...

  7. 花柄摘み - うちの庭の備忘録 green's garden

    花柄摘み

    紫蘭の花が終わったので、茎をカット。ビフォー↓アフター↓もっと早く、花がついてるうちに花柄摘みしとけばよかった。落ちた花が葉にぺったり張り付いて汚くなってしまっている。これ↓は種か?

  8. ビヨウヤナギ開花 - うちの庭の備忘録 green's garden

    ビヨウヤナギ開花

    ビヨウヤナギの花が咲き始めました。つぼみがいっぱいあるから、これからすごいことになりそう(*^^*)ビヨウヤナギは別名で、本当はヒペリカムというらしい。今まで知らなかったー(@_@)

  9. アルストロメリア新芽 - うちの庭の備忘録 green's garden

    アルストロメリア新芽

    去年、前庭に植え替えたアルストロメリア、一応芽を出していました。ここ↓ただ、大きくなったビヨウヤナギやシランの影になってしまっている。この場所はやっぱりダメかも。

  10. PCの液晶画面に縦青線が・・・いい加減、寿命ですね - デジイチ勉強中(50の手習い)

    PCの液晶画面に縦青線が・・・いい加減、寿命ですね

    液晶ディスプレイが寿命を迎えたようで、青縦線が端から端まで1本(中央付近に)画面の端っこなら我慢もできるのですが、奥さんと相談して買うことにしました写真は、職場の前庭の「桜」です(庁舎に入る前に、コンデジで撮影)藤棚は、まだまだ蕾でした

  11. 芝桜もりもり - うちの庭の備忘録 green's garden

    芝桜もりもり

    芝桜「満開」、って言った後も次から次へと花が咲いてきて、「てんこ盛り」って言った後も更に次々と。現在はこんな感じ。もう、キレイ。キレイ。自画自賛。まだまだ蕾がある。花が終わったら株分けする必要があるかも。もう混み混みだから。来年の花の為に。

  12. 芝桜の移植 - うちの庭の備忘録 green's garden

    芝桜の移植

    物置小屋横の芝桜、何か変?と思ったら、青い芝桜(下半分)の中に白いの(上半分)が混じりこんでた↓やっぱ変だなぁということで、花盛りの今、移植(^_^;)近所のホームセンターで買ったオーキントンブルーアイ3株(と引きちぎった一掴み(^-^;)を画面右上の部分へ。抜いた白い芝桜(多摩の流れ)は、ハナモモの木の根本に。買った株とは違い、どれが根だか葉だか分からなくなってしまい、てきとーな植え方↓そ...

  13. 前庭てんこ盛り - うちの庭の備忘録 green's garden

    前庭てんこ盛り

    前庭がにぎやかになってきました。ちなみに、右側の椿、木の根本に去年蜂が巣を作ったので、今年はなるべくすっからかんにしている。そして、ビヨウヤナギがちょっと問題。左から、ビヨウヤナギと椿がセットで並んでいるんだけど、一番右のビヨウヤナギが大きくなりすぎてる。そして真ん中のビヨウヤナギの位置が左に寄りすぎている。あと、芝桜をもう少し足した方がいいかも?

1 - 13 / 総件数:13 件

似ているタグ