前菜のタグまとめ

前菜」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには前菜に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「前菜」タグの記事(14)

  1. 季節を感じて - 金沢犀川温泉 川端の湯宿「滝亭」BLOG

    季節を感じて

    先日、「滝亭」で食事をとりましたので、そのうちの2品を紹介します前菜です夏の暑さと秋の涼しさの入りまじるこの時期にふさわしいような内容ですね~伊万里焼の碗には蓋をあけると、小蕪の煮物が入っていました鮮やかな色合いの碗の中に黄色の餡に包まれた小蕪があるのが対比的で美しかったです素材や演出でその季節の風情を味わえるのが会席料理の魅力ですご来館の際には、四季折々で内容のかわる「滝亭」での食事をお楽...

  2. 結婚記念日 - まほろば日記

    結婚記念日

    昨日は結婚記念日でした。平日なので自宅にて、お互いを労う感謝デーとしてささやかなお祝いをしました。結婚して以来使い続けている食器とシルバーのカトラリーを並べて、オットさまの帰宅を待ちます。仕事で遅くなるかな?と思っていましたが、早い時間に「今から帰るよ」と帰るコール。「お花でも買って帰ろうか」と言ってくれましたが、早く帰宅してくれたほうが嬉しいので、丁重にお断りしました。冷やしておいたピンク...

  3. 揚げ物祭り。 - 福岡 白金 イタリア料理  リストランテ木下           木下の夜。

    揚げ物祭り。

    リストランテ木下のコース料理の(木下のコース5,500円・カルネコース4,800円)名物・前菜盛り合わせプレートには10数種類の品数をこれでもかっ!!!とのっけておりますが中でもとりわけ人気なのがサクサク美味しい揚げ物2品。小さいお魚は稚アユ。丸いのはトリュフのリゾット。これだけで生ビール、グイッといけちゃう(笑)さささ、どうぞ、召し上がれ。***今夜お席ございます31(月)貸切***福岡 ...

  4. 無花果と生ハム、チーズの前菜 - やせっぽちソプラノのキッチン2

    無花果と生ハム、チーズの前菜

    知野ファームにやっとお目見えした無花果。生ハムと合わせたくて、この日をずっと待っていました。知野ファームの後はチーズ屋さんに寄って、セラノ・ハモンとチーズを買い、スーパーに寄り蛋白源を買い、1時間半足らずでこれだけの買い物を済ませることができたのは上々。合わせたチーズはFromager d’affinois。クリーミーなフランス産のチーズです。ローストしたピーカンとバジルと共に。知野ファーム...

  5. 夕食をちょっと紹介 - 浅間高原・北軽井沢 ペンション・ローエングリンの高原日記

    夕食をちょっと紹介

    ローエングリンの夕食は創作コース料理です。基本的には前菜→スープ→魚料理→サラダ→肉料理→デザートの順にお出ししています。鮪のタルタルと高原野菜盛り合わせ夏野菜たっぷりミネストローネ夕食もゆっくりとお楽しみ頂けましたら幸いです。

  6. ひよこ豆サラダ - jcorecipe

    ひよこ豆サラダ

    カッテージチーズを入れても(゚Д゚)ウマー! です。わんこのぐだぐだブログは ↓ ↓ ↓こちら ジェイクnoチカラ

  7. 蛍の時期なので - 金沢犀川温泉 川端の湯宿「滝亭」BLOG

    蛍の時期なので

    前菜と先付を撮影しました!蛍の美しい時期ということで、蛍狩りに見立てた演出であります虫かごを模した籠をとりのぞくと・・・お料理は味はもちろん、見た目も大事であります料理人さんたちもいろいろ工夫をしているようです1日ワンクリック、よろしくお願いします!にほんブログ村こちらも、ワンクリックお願いします!

  8. さっそく使用! - 金沢犀川温泉 川端の湯宿「滝亭」BLOG

    さっそく使用!

    今月の「先付と前菜」です新しい器(小鉢?)をさっそく使用しているみたいですね~1日ワンクリック、よろしくお願いします!にほんブログ村こちらも、ワンクリックお願いします!

  9. 常備菜に!クミン香るキャロットラペ - cafeごはん。ときどきおやつ

    常備菜に!クミン香るキャロットラペ

    年の差姉弟はケンカしないと思われがちですが、かなり激しいです(;^ω^)これはお姉ちゃんのご機嫌にも左右される訳ですが、この日はすこぶる機嫌が悪かった~~~勉強中のお姉ちゃんにちょっかいを出すチビに、かなりきつい口調でまくしたて、突き飛ばすまではしなくても、腕をつかんで追い出すくらいは普通にします。泣き出すチビ、更にヒートアップして怒鳴り散らす姉・・・もう、勘弁してください(;´Д`)でもね...

  10. 昨日のお料理 - 金沢犀川温泉 川端の湯宿「滝亭」BLOG

    昨日のお料理

    昨日の夕食でご提供した先付と前菜です敷き紙やあしらえなど、梅雨の時期を意識した内容となっていますね~もうすぐ梅雨入り、ジメジメはいやですが頑張りたいと思います!にほんブログ村こちらも、ワンクリックお願いします!

  11. ズッキーニの花のファルシ トマトソース添えなど - やせっぽちソプラノのキッチン2

    ズッキーニの花のファルシ トマトソース添えなど

    最近3週続けて知野ファームを訪れています。ここの野菜を買うと、スーパーの野菜が買えなくなります。昨日アップした知野ファームのお野菜はその日で終わり、また新たに買ってきました。前菜はズッキーニの花。花はすぐ萎みますから丁寧に開き、虫がいないか確かめ、雌しべを取り除きます。さっと水洗いし、チーズを中に入れます。今回使ったのはbrie de chevre。ゴートチーズの一種です。チーズはクリームチ...

  12. 昨夜の前菜 - もるとゆらじお

    昨夜の前菜

    昨夜はスタイリストの北村道子さんがご飯を食べに来ました。間際になってもう一人、地曳豪くんが来ることになりました。北村みっちゃんはお酒を一滴も飲みません。後の三人は酒豪です。なので、酒飲みが喜びつつ、飲めない人も楽しめる取り合わせを考えたつもりです。写真の皿に乗っているのはマグロの焼き漬け、鯖の燻製、カツオの角煮、野蕗、蕗味噌、レバーペーストを乗せたガーリックトースト、空豆です。そのあとはです...

  13. 季節の会席 - 金沢犀川温泉 川端の湯宿「滝亭」BLOG

    季節の会席

    ひさしぶりに「滝亭」で料理を食べました!いつもの通り先付と前菜だけを撮影して、その後は撮り忘れました(笑)ともかく季節の会席料理をおいしくいただきました♪1日ワンクリック、よろしくお願いします!にほんブログ村こちらも、ワンクリックお願いします!

  14. 熟女の美 / 又三郎本店 / 長居 - COCO HOLE WANT WANT!

    熟女の美 / 又三郎本店 / 長居

    ドライエイジングの甘い罠。熟成肉はどこまでが熟成なのか・・・。ヘタっていたら駄目だしなあ。まあ、熟女に目がない諸兄なら、若い頃には手が届かなかった女性の美しい熟成はたまらないはずだ。すべてはいつの間にか長居駅徒歩一分の長居パークホテル一階に移転し、増床していた[又三郎]に託そう。某放送局の親睦会の席に予定を超調整(w)して乗り込んだ。こんな肉を焼きますんやで・・・と見せに来られる。これは切り...

1 - 14 / 総件数:14 件

似ているタグ