勇者の道のタグまとめ

勇者の道」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには勇者の道に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「勇者の道」タグの記事(12)

  1. かみランナー - 村岡で勇者になるまでの記録

    かみランナー

    香住ジオパークマラソンみかた残酷マラソン村岡ダブルフルウルトラランニング兵庫県香美町で開催されるこの三つのマラソン大会全てを完走するとかみランナーの称号が得られる。どの大会も激しい高低差が特徴!どうせならかみ勇者これを目指そう。

  2. 勇者候補生 - 村岡で勇者になるまでの記録

    勇者候補生

    村岡ダブルフル実行委員会から公式発表があった。有資格者1000人の中から勇者の道120kmにエントリーしたのは546人らしい。すごい。 勝手な予想で300人くらいかな?なんて思ってた。エントリーしなかった450人ほどの人は多分、、賢者。しっかりした自己分析と冷静な判断力を持った方々。エントリーした546人のうち多分50人くらいはキャリア組勇者幹部候補生。番狂わせが無ければ完走出来るであろう精...

  3. 今日の練習 - 村岡で勇者になるまでの記録

    今日の練習

    家から本山寺参道、折り返して上の口経由萩谷から下る。合計30キロ。オールロード。クマ!!寝てるよな。絶対寝てるよな。と自分に言い聞かす。iPhoneからガンガン音楽鳴らす。気休めともいう。勇者の道の4分の1。距離も高度も。コンクリート激下りは75キロ当たりを彷彿とさせる。次はこの激坂2往復してやる。下り用の脚作らないと!

  4. 登り2550m??? - 村岡で勇者になるまでの記録

    登り2550m???

    公式HPより日本屈指の山岳ウルトラ!その通り!!地元あげて笑顔の大応援団!!!その通り!!登り2550m無謀な挑戦!!ダウト!!ガーミン先生によると(100km)小さいアップダウンなんか無視なんでしょうね、、。登り4500m(実測)の無謀すぎる挑戦!あれですね。富士山の上に六甲山積んだ山に登るんですね。上等上等!!

  5. 時間配分 - 村岡で勇者になるまでの記録

    時間配分

    便利なアプリ! ランナーズ電卓によると120キロを14時間で踏破するにはこうなる↓平均キロ7分フルマラソン4時間55分か。フラットコースなら割り算で計算できるが村岡はそれを許してくれない。それでも10キロで区分していくのが正攻法であろう。前回大会の通過タイムから導き出した完走が見えてくる通過ラップ1〜10km 55分11〜20km 55分21〜30km 55分31〜40km 55分41〜50...

  6. エントリー完了! - 村岡で勇者になるまでの記録

    エントリー完了!

    有資格者1000人のうちのひとりである自分も先ほどエントリー完了させました。公式フェイスブックのコメント欄をみてびっくり。最強関門の110キロ関門12時間半 これが、、111.2キロ 12時間半らしい。たったの1.2キロとあなどるなかれ。キロ6秒 ハードルが上がる!!はは、ははは、、もう笑うしかないね。

  7. 練習記録1月前半 - 村岡で勇者になるまでの記録

    練習記録1月前半

    うーん。長距離走出来ませんでした。でも、淀川、神戸、奈良マラソンと秋のマラソンで残した身体のダメージを抜く期間という事にしておこう。寒いにもかかわらず何処も痛くも痒くも違和感も無い。ジョグメインで一度だけ閾値走11キロ。ジョグはピッチ190以上を意識。走力はかなり上げないといけないが、故障したらほぼ確実にアウト。最低月250は走りたい。

  8. 時間との戦い - 村岡で勇者になるまでの記録

    時間との戦い

    間違いなく時間との戦いになる勇者の道。ストップしてる時間は少しでも少なくしたい。削減できる時間スタートロス 出来るだけ最前列からスタートしたい。おそらく配慮してもらえるであろう。トイレ 生理現象なので仕方がないが 大 の待ち等は避けたい。貴重な平坦部 出来る限りおす。村岡の場合、ちょっとの登り下りは平坦部と思うべし。メリハリ!給水 食事 序盤のエイドはパス、私設も含めると30箇所近くあるエイ...

  9. 完走率は??どうなるのか? - 村岡で勇者になるまでの記録

    完走率は??どうなるのか?

    想像するだけで涙が溢れそうになる勇者の道120kmのゴール。いったい何人が踏めるのか??最高難度の最終関門110km 12時間30分の関門を通過するには100kmを11時間と少し位で通過しないとほぼ無理!過去2大会で11時間少しでゴールしてるひとはこんなけ。実力は有るがファンランした人、途中の故障でリタイアしたひとなんかも居るかもしれないがだいたい50人位。女性陣はもっと少なく10人程度。お...

  10. 第19回大会の反省点 - 村岡で勇者になるまでの記録

    第19回大会の反省点

    ウルトラマラソン初挑戦が村岡の100キロでした。経験なしで西の横綱と呼ばれる大会に挑むのは恐怖とワクワクのハーモニー。結果、人生1度きりの初ウルトラ完走を村岡で出来て本当に良かったし、日本のウルトラ(100)ならどこでも完走出来る自信と根拠ができました。ミスや反省点など。スペシャルドリンクを使わなかった。一般ランナーもスペシャルドリンクを使える村岡、ドリンクボトルにエナジージェルなんかを巻き...

  11. 自己分析 - 村岡で勇者になるまでの記録

    自己分析

    勇者の道の120kmに挑むに至り現状の自分のレベル、スペックを晒そう。174センチ 75キロ ラグビー上がりのガチ系ちょいデブベストタイムフルマラソン 3時間10分(2016奈良マラソン@76kg) 100km 11時間15分(2015村岡ダブルフル@76kg)走歴2年とすこし月間平均走行 250キロこんなけ走っても体重は全く減らん!むしろ少し増えた??やっぱり重いよね俺。。これでも去年の...

  12. 勇者の道とは - 村岡で勇者になるまでの記録

    勇者の道とは

    村岡ダブルフルウルトラランニング第20回記念大会特別コース勇者の道120km大会名称も長いがコースも長い!120kmで制限時間が14時間。これだけでもキビシイ時間制限なのに登り総合計3000m!個人的には登り並みにキツい下りも3000m有るのが。単純計算で120km 14時間は キロ7分。そうは問屋がおろさん。110キロ関門 12時間半 キロ6分50秒!これがキツイ。世界レベルの関門らしい。...

1 - 12 / 総件数:12 件

似ているタグ