動物のタグまとめ

動物」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには動物に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「動物」タグの記事(294)

  1. 経済効果267億円!上野動物園のパンダ「シンシン」5年ぶりパンダ赤ちゃん出産! - ポケモンGO, iPhone 7, 激安, 無料キャンペーン, Xperia, フリーソフト

    経済効果267億円!上野動物園のパンダ「シンシン」5年...

    上野動物園(東京都台東区)のジャイアントパンダの雌「シンシン」(11歳)が12日正午前、赤ちゃん1頭を出産した。シンシンの出産は2012年7月以来、約5年ぶり。赤ちゃんパンダのパパ~~リーリー(力力)2005年8月16日、臥龍保護センター生まれ体重:およそ135kg飼育係からのひとことリーリーは、気の優しい大らかな性格のオス。初めて目にする物や聞き慣れない音には、神経を集中させて確認する慎重...

  2. マンチカンの子猫が来て1週間がたちました(^^♪ - 自然のキャンバス

    マンチカンの子猫が来て1週間がたちました(^^♪

    マンチカンの子猫との出会いがあってから、あっという間に1週間がたちました初めての猫を育っててみて、ビックリする事ばかりでしたトイレのしつけは何もしなくても失敗することもなく定位置で済ませています又一人遊びが上手で、手がかからないのにはびっくり我が家の招き猫になった感じで、孫娘が大きくなって遊びに来る回数が少なくなってきたのが子猫が来てから頻繁に来るようになったと思ったら、娘まで来て早速爪切り...

  3. 蝶(ちょう): 俳句 - always over the moon

    蝶(ちょう): 俳句

    過疎の地の廃墟は蝶を授かりぬ(かそのちのはいきょはちょうをさずかりぬ)◇ 季語 : 蝶  【春】 ・動物   ◇ 現代俳句協会インターネット俳句会  2017年04月投句分。  4月に投句したので、まだ「春の季語」です。これにて春の句の投稿はおしまいです。  ◇ イメージ画像の蝶のような女の子、ゆみちゃんは、アンコールワット(カンボジア)にて撮影。 【短夜】夏は日没が遅いので【短夜】といいま...

  4. リアリズム絵画:「どうぶつの絵」ねこたつ - junya.blog(猫×犬)リアリズム絵画

    リアリズム絵画:「どうぶつの絵」ねこたつ

    ▲ リアリズム絵画/動物の絵/子猫の絵/萌獣/ねこたつ 冬期最強の癒し系萌獣登場!冷えきった心も暖めてくれる。 2年前くらいに思いつき、温めていた(こたつだけに)作品です。今シーズンこそは描こうと思っていたのですが、なかなか時間が取れなくて寒い時期が終わるギリギリのこの時期になってしまいました。 じつは、この「ねこたつ」と「かとりにゃんこう:こいのぼり」の中のねこは同じねこ(アメリカンショー...

  5. 育む -NEGATIVE WORLD- - PHOTRESBIENNE

    育む -NEGATIVE WORLD-

    可愛らしいお地蔵さまにご挨拶。 切通しの名残かな。ゆったりと過ごす牛さん。畜産地帯の中では、何処にでもあるような風景。全ては繋がっている。そんな気がした。・Canon EOS-1V・Canon EF50mm F1.4 USM・TAMRON SP 150-600mm F5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022)・FUJIFILM SUPERIA X-TRA400  

  6. 「生きた化石」「田んぼの草取り虫」 - 気楽に行こう

    「生きた化石」「田んぼの草取り虫」

    3年目にしてやっと見る事ができた。「生きた化石」「田んぼの草取り虫」「生きた化石」などとと呼ばれるカブトエビ(甲殻類)田んぼに水が張られて数日後に孵化し、約1カ月ほどで産卵し、短い生涯を閉じるそうです。水田の中で動き回り土を舞いあげるので、水がよどみ、日光を遮るので水中の雑草が伸びなくなるという事で「田んぼの草取り虫」とも呼ばれるそうです。原始の頃から、その特徴を引き継いできた「生きた化石」...

  7. 札幌円山動物園 - Sorekara・・・

    札幌円山動物園

    円山動物園ネタが続いておりますが、今回ので最終です(笑)チンパンジーの観察は飽きない♫と云う事に気付きました^^まだまだ通い詰めてないので(笑)チンパンジー君たちの名前は全然分かりませんが。このエリアのベンチに座って見ていた、ご年配の婦人二名が「あっ!今のは○○君で、あれが○○ちゃん!」って具合に総て?掌握しているご様子(^^♪よ~く君たちの、お顔を眺めてみると中々、可愛いじゃないか!やんち...

  8. まるやまどうぶつえん - Sorekara・・・

    まるやまどうぶつえん

    可愛いおしり(笑)これまた、どっちがララでどっちがリラなのか???そしてまだ他にもシロクマ君は居る^^;これは、相当ここへ通わないと~♪いけませんね^^つづく・・・

  9. Maruyama Zoo - Sorekara・・・

    Maruyama Zoo

    可愛い顔だね(^_-)-☆君には、一目惚れしたのでまた直ぐ会いにくるね!どっちがジージでどっちが、ちはるなのか???もう一匹、隣りのプールにはエフと云う子も居たが撮影が更に良くなかったのでボツに(^_^;)次回は、ちゃんと撮ります(笑)園内のミニ藤棚も終わりを迎えてました。次はシロクマ君のエリアへGo~!

  10. 安田記念 - Colony

    安田記念

    ( サトノアラジン ・♀ / 2017.6.4・11R)※返し馬優勝したのはサトノアラジン。ディープインパクトのお子さんです。額の三日月が可愛いねー。

  11. プール開き。 - Look Of The Sky

    プール開き。

    今年もプールが始まりましたね。去年、友達の息子さんにスイムレッスンをしたんだけど今年も ちょこっとやる事になりました。去年は、10メートルがやっとのところからなんとか25メートル足付かずに泳ぎ切るまでいったけどどうかな~ 泳ぎ方 覚えてるかな?自分が泳げるもんだから、どうして泳げないのかが不思議なんだよね。泳ぐ以前に、どうして体が沈むのかが謎 (笑)

  12. 梅雨入り前に出会ったワンワンパレ-ド\(◎o◎)/ - 自然のキャンバス

    梅雨入り前に出会ったワンワンパレ-ド\(◎o◎)/

    関東地方は今日が梅雨入り宣言が出ました!(^^)!市民農園で野菜づくりしていると、雨が適当に降ってくれるのは大歓迎です明日雨が降る予報なので、長ネギの植え替えやキュウリやササゲの苗など急いで植えました5月から6月にかけて、若いワンちゃんに会える機会が多くてラッキ-でした1)お父さんがプ-ドル+お母さんがヨ-クシャのミックス4カ月(*^_^*)2)光線の関係で黒になったり茶になったり、難しい・...

  13. 仔猫(こねこ) :俳句 - always over the moon

    仔猫(こねこ) :俳句

    肛門を舐められてゐる仔猫かな(こうもんをなめられているこねこかな)◇ 季語 : 子猫(こねこ)  【春】 ・動物   ◇ 愚陀佛庵インターネット俳句会 入選 2017年06月発表(2017年04月末投句分・汝火原マリ)  愚陀佛庵の八木健館主のアート付き選評を頂きました。ラッキーでした!◇ そういえば、、愚陀佛庵ネット句会の5月末締切の投句を失念しました!(>_< )  今月末の...

  14. 今日の出会い - like a rabbit ~ なんとなく、lonely?

    今日の出会い

  15. ぶもっ - Colony

    ぶもっ

    [アミメキリン]「ごはんまだぁ?」

  16. ZAPPAさん - じょりのmemo

    ZAPPAさん

    caféと雑貨のZAPPAさん再訪駐車場の敷石はオレンジ色猫のモチーフが多いと思ったら前回は気づかなかった看板猫のロコちゃん登場ロコちゃんがおしゃれなベンチの前にいたので、カメラを構えると、人間大好きロコちゃんはグイグイ来る撮れず。。。でもなかなか良いシチュエーションちゃうかなチンクは、これに気づいとるかいなと思っていたら、撮っていた合格!

  17. どうぶつ園児 -8- - Colony

    どうぶつ園児 -8-

    [チーター](2017.2.5生まれ)1か月ぶりの再会、随分と大きくなりました。そして、よりチーターらしく。

  18. <ブルーメの丘へ> - Reco* ~love in your life・・・~

    <ブルーメの丘へ>

    こんにちは、rie*です。今日は、遊ぶぞ〜!!と、滋賀県のブルーメの丘に行ってきました。クーポンは、こちらから。大人1000円→600円小人600円→300円この時期は、薔薇目当てで♪朝9時半オープンと同時に、入園しました。のどか〜♪まずは、※金魚釣り。1回300円。朝のうちだと、食付きもよく、釣れました。娘6匹、息子2匹。娘に軍配。※大迷路。1回300円。時間差スタート(息子にハンデをあげ...

  19. 我が家にマンチカンの子猫がやってきた(^^♪ - 自然のキャンバス

    我が家にマンチカンの子猫がやってきた(^^♪

    ちょうど一か月前に、息子家族の愛犬パピヨンの男の子が14才で亡くなってから何時もペットがいた環境が、ペットレス状態になった感じでした(-_-)そんな時なんとなくペットショップを見ていたら、子猫の前で立ち止まった主人・・・・今まで猫など育てたこともなく、まさかと思ったが相当気に入った感じで昨日我が家に来た!(^^)!夕食に息子家族4人が来て、皆笑顔になってよかった主人の退職記念になった感じにな...

  20. ~ペンギンの井戸端会議~ アドベンチャーワールドにて  - たんぶーらんの戯言

    ~ペンギンの井戸端会議~ アドベンチャーワールドにて 

    いったい何話してるんでしょうか。 案外、「忖度(そんたく)って知ってる」てな話だったり(笑)。

21 - 40 / 総件数:294 件

似ているタグ