動物のタグまとめ

動物」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには動物に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「動物」タグの記事(263)

  1. 近所のネコともだち - 今日もニコニコ。

    近所のネコともだち

    こんにちは久しぶりに暑いですね~でも、夏はこうでないと(^^♪近所の美女つねちゃんです…私が野菜を洗っているとフラ~っとやってきます。ニャーニャー鳴いてみたり、裏っかえしになってみたり、足元に絡みついてきたり、アピールしてくれるのでおやつをあげます。モリモリ食べてくれます…。ちっちゃい口でカリカリ音を立てながら食べている姿は、いつ見てもと~ってもカワイイでも、一通り食べ終わると「プイっ」と振...

  2. ナガオカモノアラガイ - ルリビタキの気まぐれPATA*PATA

    ナガオカモノアラガイ

    Canon EOS M5SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSMRAW, DPP4※クリックすると少し大きく表示できます。睡蓮の葉の上にいた小さな貝。

  3. 不思議な動物 - アデレードの片隅で2

    不思議な動物

    オーストラリアにいると色んな動物に会う。特にアデレードは田舎なので、そんな機会が多い気がする。コアラやカンガルーなんかは、中心街からさほど遠くない国立公園に行けばわりと簡単に会うことができるしね。でも、めったにお目にかかれない動物もいるわけで、、、例えばこれ↓エキドナ!これに会うことはまずない。アデレードをあちこち散歩すると(丘の上とか森の中とかね)分かるんだけど、エキドナと名前のついた散歩...

  4. にゃん話休題 #036 - ルリビタキの気まぐれPATA*PATA

    にゃん話休題 #036

    Canon EOS M5EF 100mm F2.8 Macro IS USMRAW, DPP4※クリックすると少し大きく表示できます。夏の猫はやっぱりこうなっちゃうんですかねぇ(^^日陰のコンクリートは少しはひんやりしているんでしょうね。

  5. 共存 - like a rabbit ~ なんとなく、lonely?

    共存

  6. 大樹 - like a rabbit ~ なんとなく、lonely?

    大樹

  7. 黒色眼鏡は、どこを飛んだんだ? - Look Of The Sky

    黒色眼鏡は、どこを飛んだんだ?

    虫は大嫌いだけどスマホを近付けても逃げなかったので思わず、パチリ。調べたところ、どうやらこのトンボはオオシオカラトンボの、雄みたい。雌は、黄色に小さな黒い斑紋があるらしい。なんとも匂いが漂ってきそうな名前(笑)ちなみに、塩辛とは何の関係もないですょ。

  8. 長岡天満宮にて - 写真を主とした日記です

    長岡天満宮にて

    朝未だ少し涼しい内に行って見ました大きなスッポンが顔を覗かせてました

  9. はぴはぴ、ミコたん - ホリー・ゴライトリーな日々

    はぴはぴ、ミコたん

    去年は、しょうたんが亡くなったりでなかった「ミコたんの誕生日会」今年はTちゃんが「やるわよ!」と少し前から張り切って。ボケボケですが汗 でも、可愛いのでww(←ババ馬鹿)もうね、動くから犬と、子供はスマホじゃ無理。6時からということで、六時前に行くと。。。あれ?あれ?主催者がいない??なんと、主催者のTちゃん急にどうしても避けられない仕事が入ったとかで「飲んで、食べてて」と残し仕事へいったそ...

  10. 水族館はアートの玉手箱 - 年年歳歳写真と共に

    水族館はアートの玉手箱

     では、何を撮るかだけどやはり、人の場合そうだけど動物は眼力が一番その本質を表している。大きなものから小さなものまで全てかな。それにアート的要素、これは撮るものの勝手な言い分だけどちょっと表現できれば良いかと思う。FUJIFILM X-Pro2 FUJINON XF60mmF2.4 R Macro

  11. りらっくにゃ -NEGATIVE WORLD- - PHOTRESBIENNE

    りらっくにゃ -NEGATIVE WORLD-

    町で出逢った猫さん。木陰でまったり涼んでいらっしゃいます。 とっても近くに居るのですが全く動じず、リラックス・・・・・・からの大きな欠伸(笑)すましてらっしゃいますが、ばっちり今の撮りましたよ?「にゃんですと!?」という表情・・・可愛い(笑)まぁ、またすぐにお昼寝再開されましたけど(笑)のんびりマイペース、表情豊かな猫さんでした。・Canon EOS-1V・Canon EF17-40mm F...

  12. ぺろり - Colony

    ぺろり

    [タイリクオオカミ]「赤ずきんちゃーん」

  13. む~んむ~んむ~しむし - ルリビタキの気まぐれPATA*PATA

    む~んむ~んむ~しむし

    Canon EOS M5SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSMRAW, DPP4※クリックすると少し大きく表示できます。かぁたつむりぃ~♪っと今日は、一日どんよりとして時々雨が降るという一日でした。湿度100%という感じの、居心地の悪い日でしたが、ヒダリマキマイマイにとっては快適なのかもしれません。葉っぱはアザミの仲間かなぁ...。葛の葉に埋もれていて...

  14. 木の葉隠れの術 - ルリビタキの気まぐれPATA*PATA

    木の葉隠れの術

    Canon EOS M5EF 100mm F2.8 Macro IS USMRAW, DPP4※クリックすると少し大きく表示できます。サツマノミダマシ♀日中は葉の裏などに隠れ、夜になると丸網を張る夜行性のクモです。こんな風に葉っぱを使って、目くらましをする習性はないと思うのですが、偶然こうなっただけなのでしょうか?う~む、謎です。

  15. 今度はネコちゃん! - トールペイント&クラフト 〔 すみれの森工房 〕

    今度はネコちゃん!

    こんにちは。トールペイント&クラフト〔 すみれの森工房 〕です。蝉が鳴いている。夏本番です…。先日、お教室の生徒さんの作品ができ上がりました~!今回はネコちゃんを描かれましたよ。か、かわいい!毛並みも細かく描き込んだので、すごーくリアルにできましたね!!お知り合いから頼まれたそうですので、こちらもまたお嫁入りしてしまうんですって。手放すのが惜しいくらい!わーでもきっと喜ばれますよ。ご自分の飼...

  16. 蚕のマンション - 年年歳歳写真と共に

    蚕のマンション

    横浜三渓園の蚕  卵、ふ化から幼虫やがて繭を作りその中でさなぎとなり、成虫に。その途中一つ一つのルームで繭をそれぞれ幼虫が作る。 初めて見たが何とも不思議な生き物です。この繭からシルク絹ができる。蚕をここ横浜三渓園で私は生まれて初めて見ました。富岡製紙工場からの蚕だそうです。 そういえば三渓園は、故原三渓氏の事業の生糸輸出によるところも大なので今の時期のイベントとしているのでしょう。FUJI...

  17. かえる 4 - まじっく@エキサイト

    かえる 4

    今日は病院と買い物送迎。我儘に振り回されてくたくた。きょうはかえる。壁|_-)ノ

  18. 匍匐前進 - ルリビタキの気まぐれPATA*PATA

    匍匐前進

    Canon EOS M5EF-S 60mm F2.8 Macro USMRAW, DPP4※クリックすると少し大きく表示できます。じわじわと躙り寄っての撮影。めずらしく逃げずに近くで撮らせてもらえました。でもこれをやると膝と肘がひどいことに(^^;しかしカナヘビは相変わらずよく見かけますが、ニホントカゲを見ることはほとんどなくなりました。あのコバルトブルーの尻尾に逢いたい...。

  19. ネコとおはなブローチ♪ - cotrium(コトリウム) 手作り雑貨(マト・とり・動物など)

    ネコとおはなブローチ♪

    こんばんは!コトリウム☆2号です。最近…悲しいこと…それは…電車が来たことに気づき走るも、間に合わないことが多いことです(笑)昔はほぼほぼ、走れば間に合っていたので…年齢を感じます…。さてこちらは以前、集合紹介したことがある七宝焼でも金属でもないとても軽いブローチです☆ネコさんとおはなです。時間はかかりますが、他の商品に比べて比較的に作りやすいので、また作れたらいいなと思います☆cotriu...

  20. 奥日光 光徳牧場 ズミ - photograph3

    奥日光 光徳牧場 ズミ

    栃木県日光市、光徳牧場白いズミの花Nikon D800 AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR Capture NX-D

41 - 60 / 総件数:263 件

似ているタグ