動物のタグまとめ

動物」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには動物に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「動物」タグの記事(86)

  1. りらっくにゃ -NEGATIVE WORLD- - PHOTRESBIENNE

    りらっくにゃ -NEGATIVE WORLD-

    町で出逢った猫さん。木陰でまったり涼んでいらっしゃいます。 とっても近くに居るのですが全く動じず、リラックス・・・・・・からの大きな欠伸(笑)すましてらっしゃいますが、ばっちり今の撮りましたよ?「にゃんですと!?」という表情・・・可愛い(笑)まぁ、またすぐにお昼寝再開されましたけど(笑)のんびりマイペース、表情豊かな猫さんでした。・Canon EOS-1V・Canon EF17-40mm F...

  2. 水族館はアートの玉手箱 - 年年歳歳写真と共に

    水族館はアートの玉手箱

     では、何を撮るかだけどやはり、人の場合そうだけど動物は眼力が一番その本質を表している。大きなものから小さなものまで全てかな。それにアート的要素、これは撮るものの勝手な言い分だけどちょっと表現できれば良いかと思う。FUJIFILM X-Pro2 FUJINON XF60mmF2.4 R Macro

  3. 森で刺繍するクマさん&リスさん - マルチナチャッコ

    森で刺繍するクマさん&リスさん

    7月に入り早や十日。また暑い季節が来た。やっぱり暑いのは苦手だな~。ここ数日急にグンと気温上昇したせいか体がだるく、風邪ではない原因不明の発熱だったり食欲不振が続き、早くも夏バテ気味。何をしてもだるいものだからそりゃ刺繍もだるい。一応プロとして活動しているのだが、だるいものはだるい。どうにかしてモチベーションを上げて行きたいところで今せっせと仕上げているコチラのクマさん&リスさん↓森で楽しそ...

  4. む~んむ~んむ~しむし - ルリビタキの気まぐれPATA*PATA

    む~んむ~んむ~しむし

    Canon EOS M5SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSMRAW, DPP4※クリックすると少し大きく表示できます。かぁたつむりぃ~♪っと今日は、一日どんよりとして時々雨が降るという一日でした。湿度100%という感じの、居心地の悪い日でしたが、ヒダリマキマイマイにとっては快適なのかもしれません。葉っぱはアザミの仲間かなぁ...。葛の葉に埋もれていて...

  5. 蛾(が) :俳句 - always over the moon

    蛾(が) :俳句

    るんるんと飛んでぐんぐん老けゆく蛾(るんるんととんでぐんぐんふけゆくが)◇ 季語 :蛾(が)  【夏】 ・動物   ◇ テキストブック「NHK俳句」2017年7月号 高柳克弘選 兼題「蛾」 佳作(中原久遠)  私的には「蝶は滅びる・蛾は老ける」というイメージなのです。  この句を採って頂けるとは思ってもいませんでした。克弘先生に感謝です。 ◇ 過去に蛾を撮っているのですが、探しきれず。イメー...

  6. 暑さ忘れて!! - 花の仕事と。。日々の暮らし。。

    暑さ忘れて!!

    君達を見た瞬間それまで暑い!!以外の言葉しか出なかったのに可愛い!!の連呼になりました飼育員の方に尋ねるとモルモットの寿命は3~4年だそうです連日の暑さで少々バテ気味でしたが小さな君達のお陰で少し暑さを忘れる事が出来ました「生き物にサンキュー」です

  7. ぺろり - Colony

    ぺろり

    [タイリクオオカミ]「赤ずきんちゃーん」

  8. 子ども連れに優しすぎる!たまごやさん 野上養鶏場 鞍手 - 宮若 ほちほち隊

    子ども連れに優しすぎる!たまごやさん 野上養鶏場 鞍手

    こんにちは得意料理は卵焼きの8歳の隊員です。お弁当の卵焼きは全て自力で作ります!小学校の「お弁当の日」という素敵な取り組みがきっかけです。お母さんは嬉しいよ~。さて、今回はお友達が教えてくれたなんとも子育て応援の野上養鶏場さんです!入ってすぐの直売所には色んな商品がお野菜も安くて新鮮!5歳の部長は駄菓子コーナーへ直行!入口には、美味しい卵をふんだんに使ったスイーツ工房さてさて!おまちかねの子...

  9. 自由に泳ぐ - 風の香に誘われて 風景のふぉと缶

    自由に泳ぐ

    2017年5月2日デジタル NIKON D7000茨城県東茨城郡大洗町大洗アクアワールドにて(写真の無断転載はお断り)

  10. くまちゃん・耳をすまして - 北川ふぅふぅの「赤鬼と青鬼のダンゴ」~絵てがみのある暮らし~

    くまちゃん・耳をすまして

    耳をすまして、心ひらいてエキサイトのメンテナンスで昨夜からブログへのログインができませんでした。まだちょっと調子が悪いようです。ブログの更新がないので、体調が悪いのかというメールをいただきました。ありがたいことです。元気ですよ。昨日は孫と一緒の一日でした。ららぽーととコストコへ。休日ですごい人でした。(ふぅふぅc)にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから

  11. 強清水の滝でカモシカに出会う - THE FL LENS WAKU WAKU Mark II

    強清水の滝でカモシカに出会う

    Canon EOS Kiss X3 FL300mmF2.8 S.S.C. FLUORITE Kenko MOUNT CONVERTER For FD-EOS ISO800 RAW今日の午前中はオフでしたので、また玉原高原へ車で行くことにしました。途中の強清水の滝の所で「あれ?」と視界に飛び込んできたのがカモシカでした。停車することができず先まで行ってUターン。戻ってくるとまだ滝の中に居ます。...

  12. Weft(横糸)刺繍・人と馬と犬(猫?!)の模様 - Weft(横糸)刺繍  -little by little-

    Weft(横糸)刺繍・人と馬と犬(猫?!)の模様

    新しい模様をデザインしました。人と馬と、犬なのか猫なのか・・・って、感じの模様です!(笑)クロスステッチのスウェーデンの伝統模様を、weft刺繍に図案を起こして刺繍しました。牧歌的・平和な感じがして好きです(*´∨`*)使用した布は、『ツヴァイガルト・ダブリン(10目/1cm)』、糸は主に、『花糸』という刺繍糸です。この糸、興味があって数色買ってみたのですが、私好みのツヤ無しマットな質感で、...

  13. ゴールデン街の猫先輩 - ティダぬファの雑記帳

    ゴールデン街の猫先輩

    iPhone SE昨晩立ち寄った新宿ゴールデン街、至る所に猫先輩の姿があった。空気感も沖縄のまちぐゎーに似ている、だから猫先輩達も居心地がいいのかな。

  14. ちょいと公園へ #2 暑いのなんのって - T O K I B A K O

    ちょいと公園へ #2 暑いのなんのって

    ↑ クリックで拡大という訳で、バリカンですね(笑)見事な虎刈りとも言えそうな。ちょこっと残したのはなんかのスタイル!?初夏ですね、めちゃ暑かったですね。Sia " Move Your Body "  

  15. 田舎って~14 - 診療室日記

    田舎って~14

    今日はウグイスがやたらと鳴いている。十分な練習をしたのか、鳴き方も上手だ。「今日はウグイスがよく鳴いてるねえ」「家の方もよく鳴いてましたよ」とスタッフB。「雨上がりで少し湿気も多いから、鳴きやすいのかな?喉が潤ったりして~(笑)」自然豊かだと、毎日いろんなことがある。昨日は夜に役場で会議があった。19時から21時までの会議だ。町が東西に広いし、遠方から通っている人もいるので、終わって帰ると、...

  16. 卵 - 【太陽と風と人の五感に素直な建築】建築家ブログ

    今朝起きたらミドリガメが卵を産んでいました。敷地の目の前にある釣堀池の亀が毎年我が家の敷地に産卵に来るのです。新聞を取りに出た時は一生懸命土を掘っていて、小学生の登校時間には目の前を通りがかった子供たちも一時亀の様子を観察しておりました。 写真はインターフォンを押して産卵している事を教えてくれた近所の子供と一緒に撮影したものです。ミドリガメは外来種で日本の生態系を変えてしまう原因ともなるよう...

  17. パンダとうさぎのキーホルダー - おしゃべりうさぎ

    パンダとうさぎのキーホルダー

    今日もおひさま ピカピカ・・・でも風があるから少しは楽かもしれませんね昨日、暑い中を城西国際大学の学生、素敵な女子たちがうさぎに撮影に来てくれました授業の一環でまちゼミのCMを作るそうです私は自分の写真は苦手なのですがお仕事なので頑張らねばと・・・サンプル的な映像を見せてもらえました素敵なものが出来そうです(^_-)-☆今、調布の駅前にシネマ建設中でしてそこで上映する映画の本編を見る前にも流...

  18. あやめ公園にて おまけ - へっぽこな・・

    あやめ公園にて おまけ

    カエルにドジョウ、そして蝶子供の頃は、当たり前のように見ていたのにドクダミは裏庭とかに普通に生えていたのに見ることを、しばらく忘れてしまっていました

  19. 動物実写4コマ漫画-サル編- - 思い出に変わる日々

    動物実写4コマ漫画-サル編-

    こんばんは、はなです自分で撮影した写真を4コマ漫画にしてみました♪次回こうご期待(笑)にほんブログ村

  20. かえる 4 - まじっく@エキサイト

    かえる 4

    今日は病院と買い物送迎。我儘に振り回されてくたくた。きょうはかえる。壁|_-)ノ

1 - 20 / 総件数:86 件

似ているタグ