勝山左義長のタグまとめ

勝山左義長」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには勝山左義長に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「勝山左義長」タグの記事(25)

  1. 勝山左義長・'17 大阪食博 - ちょっとそこまで

    勝山左義長・'17 大阪食博

     '17 大阪食博に勝山左義長保存会の皆様が駈け付けてくれました! お馴染みのメンバーほとんどの顔が揃いました。 先ずはユーモアセンス抜群のこの方から(笑)  この方の表情も負けてはいません! 君の投げキッスは満員の観客に届いていたようです! ダイナミックな早打ちが観客を驚かせていました! とぼけた表情が最高です。 おかめの登場です。と、言うことは・・・ ♪ 御大典じゃ  御大典じゃ  お目...

  2. 勝山左義長-2017 上長渕・左義長じゃ左義長 - ちょっとそこまで

    勝山左義長-2017 上長渕・左義長じゃ左義長

     今年は上長渕が一番太鼓でした。そして何時も地方 ( 三味線 ) の この方 の唄から勝山左義長まつりが始まります。 ♪ 蝶よ花よ 花よのねんね まだ乳のむか 乳首はなせ 乳首はなせ ♪  浮く時に右手のバチが一瞬手元から離れているのがご覧いただけますでしょうか ? 慣れてくると子どもたちまで、バチをクルクル回しながら浮いています!  勝山名物  後生楽踊り  シュラシュシュシュ   踊らに...

  3. 勝山左義長-2017 上長渕・涙かつゆか - ちょっとそこまで

    勝山左義長-2017 上長渕・涙かつゆか

     今年はお見掛けしないな~? と思っていたら、 ありゃりゃ・・・昨年とは ヘアースタイル ががらりと変わり最初気が付きませんでした。 しかし、浮く表情は少しも変わりません(笑)  恋の長山 あの松陰で 別れのつらさ 涙かつゆか  涙かつゆか ♪ ~そら浮け もっと浮け~ ♪ ♪ 横丁のはにゃめは よう浮く よう浮く~ ♪ ♪ あ 浮いた 浮いた 浮いた 浮いた~ ♪ 噂によりますと 座敷わら...

  4. 勝山左義長-2017 上長渕・乙女の肌よ - ちょっとそこまで

    勝山左義長-2017 上長渕・乙女の肌よ

     上袋田櫓で浮いていた小学6年生の少女ですが、保存会でも浮いていました! 涙の卒業式は済んだのでしょうね~ おめでとうございます。 4月からは中学生です。  はたの勝山 おさの音響く 織りなす羽二重  乙女の肌よ 乙女の肌よ ♪ かわいや かわいや 浮いた 浮いた 浮いた 浮いた~ ♪ 

  5. 勝山左義長-2017 上長渕・御大典じゃ - ちょっとそこまで

    勝山左義長-2017 上長渕・御大典じゃ

     保存会の名物 の一つ ?  おかめ・ひょっとこ です!  御大典じゃ  御大典じゃ  お目出たい  御大典じゃ  御大典じゃ  お目出たい 男も 女も  御神酒を祝うて  バンバンザイ 左義長じゃ  左義長じゃ  お目出たい  左義長じゃ  左義長じゃ  お目出たい 男も 女も  御神酒を祝うて  バンバンザイ ♪ おかめ ひょっとこ よう浮く よう浮く~ ♪ 

  6. 勝山左義長-2017 上長渕・櫓も揺れる - ちょっとそこまで

    勝山左義長-2017 上長渕・櫓も揺れる

     こちらの女性も立川櫓の方です。 個性豊かな方が集まる櫓の様です(笑)  昨年初めて拝見した時は凄い動きにに撮影がついて行けずに、お顔の表情が撮れませんでした。 今回お会いする機会がありその旨をお話しした処 「私は写真には撮れないでしょう!」 と言われてしまいました(笑)  来年は貴女の写真をプリントしてお渡ししますからね! と、云った手前 今回はシャッタースピードを速くして何とか・・・  ...

  7. 勝山左義長-2017 上長渕・戦友 - ちょっとそこまで

    勝山左義長-2017 上長渕・戦友

     昨年目力に驚いた立川櫓の女性です。この春に高校を卒業され4月から大学生になられます。おめでとうございます。  今回も凄いパフォーマンスをご披露して頂きました。 お囃子は「戦友」です! 何故か不思議と似合います(笑) しかも画面左の「地打ちかた」の男性との息が、ピタリと合います! 名コンビです! ♪ 思えば悲し昨日まで  真っ先駆けて突進し  敵をさんざん困らせた  勇士はここに眠れるか ♪...

  8. 勝山左義長-2017 上長渕・スキーぞよいぞ - ちょっとそこまで

    勝山左義長-2017 上長渕・スキーぞよいぞ

     愛くるしいお顔立ちに幼さが残る印象でしたが、今年はすっかり女性らしく! 来年は高校受験のため参加出来ないね? と問いますと 「 参加します!」 と、頼もしい返事をくれました! 志望校に向かってファイト!  冬よ冬よ こがれし冬よ 雪の勝山 スキーぞよいぞ  スキーぞよいぞ ♪ かわいや かわいや 浮いた 浮いた 浮いた 浮いた~ ♪ みんなはやせ 陽気にはやせ 手拍子たたき 左義長ばやし ...

  9. 勝山左義長-2017 上長渕・こけ狩りよいぞ - ちょっとそこまで

    勝山左義長-2017 上長渕・こけ狩りよいぞ

     昨年も掲載させて頂きましたこのご婦人も、素敵な笑顔が魅力的な方です!  秋よ秋よ  こがれし秋よ  秋の勝山 こけ狩りよいぞ こけ狩りよいぞ ♪ となりのどんぶりバチゃ よう浮く よう浮く~ ♪ 失礼を顧みず記しますが、想像しますに幼い頃より浮かれて来られて、奥様になられて益々浮く表情が豊かになられている様にお見受けします。やがてお子様との共演を期待せざるを得られません。 

  10. 勝山左義長-2017 上長渕・鮎釣りよいぞ - ちょっとそこまで

    勝山左義長-2017 上長渕・鮎釣りよいぞ

     勝山左義長のマドンナ! なんて勝手に云いますと叱られるかも知れませんが(笑) とても優しく美しい方です。  夏よ夏よ こがれし夏よ 九頭龍川で 鮎釣りよいぞ  鮎釣りよいぞ ♪ かわいや かわいや 浮いた 浮いた 浮いた 浮いた~ ♪ 

  11. 勝山左義長-2017 上長渕・弁天桜 - ちょっとそこまで

    勝山左義長-2017 上長渕・弁天桜

     勝山左義長のクライマックスです。 再び上長渕櫓からお届けします。 上長渕勝山左義長保存会の皆様は、各櫓の代表打ち手かも知れません。 今回も素晴らしいパフォーマンスの数々を披露して頂きました。トップは澤区のこの方から。  春よ春よ こがれし春よ 花の勝山 弁天桜 弁天桜 ♪ ~そら浮け もっと浮け~ ♪ 下から2~4枚目写真のご婦人の髪飾りは、稲穂の簪でした! 

  12. 勝山左義長-2017 上郡・ 番外編の弐 - ちょっとそこまで

    勝山左義長-2017 上郡・ 番外編の弐

     勝山左義長まつり主演男優賞を獲得した ア〇〇君と、下で浮く主演女優賞のお嬢ちゃん。 (私が勝手に決めているだけですが。 笑)  そして此方はお馴染み踊るカメラマンの senbei さんです。昨年初めてお会いした時、てっきり地元の方と信じていました(笑) さて、お口直しに(笑) 美しい女性を!  来年の上郡はこの方をメインに(笑) この後いよいよ2017年勝山左義長まつりのクライマックス 上...

  13. 勝山左義長-2017 上郡・ 番外編の壱 - ちょっとそこまで

    勝山左義長-2017 上郡・ 番外編の壱

     2日目の朝 子ども囃子コンクールが始まるまで、集まる観客を楽しませてくれる地元のサービス精神には脱帽しました。 手にした一円を二人のおでこに貼り付けます。 手を使わずに顔の変化で先に落とした方が勝ちです!  実は「よ~い ドン」の時には既に一円はおでこにありません。しかし二人はあるものと思っています! その表情はまるで百面相(笑) お面は要らない ひょっとこ です! ネタを知っているお嬢ち...

  14. 勝山左義長-2017 上郡・ 浮く子供たち - ちょっとそこまで

    勝山左義長-2017 上郡・ 浮く子供たち

     2日目の夜、フィナーレが近づくにつれ祭りは佳境に入るようです! 子供たちも最後まで楽しみます。  笑顔が絶えません! おやおや、猫でしょうか? 今年も主演男優賞は君だ! 大人になった君に出会いたい(笑) 流し目も可愛いよ~ 浮く表情も 勿論好いですね~ ハハハ・・・主演女優は貴女です(笑) ♪ 狸か 猫か   狸か 猫か 

  15. 勝山左義長-2017 子ども囃子コンクール・上郡 - ちょっとそこまで

    勝山左義長-2017 子ども囃子コンクール・上郡

     ♪ はたの勝山 おさの音響く 織りなす羽二重 乙女の肌よ 乙女の肌よ 上郡区 子ども囃子コンクールの直前練習と、コンクール本番からの掲載です。  ♪ むかしむかし ここ勝山に お爺とお婆 仲良く暮らす 仲良く暮らす ♪ 背負子背負い お爺は山に 柴刈に行く 働き者よ 働き者よ ♪ ある日罠に 掛かった鶴を みぃつけ助ける 優しいお爺 優しいお爺 ♪ 鶴は喜び 大きく羽を 広げて飛び立ち 帰...

  16. 勝山左義長-2017 子ども囃子コンクール・立川 - ちょっとそこまで

    勝山左義長-2017 子ども囃子コンクール・立川

     勝山市の南に位置する立川区の櫓です。夜になっても子供たちは元気に浮いていました!  立川櫓と云いますと上長渕保存会の櫓の上で目力が凄い方と、目にも止まらぬ速さでご披露される地方の方がおられる処です。 子どもたちもそのお姉さんたちの指導で素晴らしい打ち手になられますでしょう。    大きいお姉さんも一緒に(笑) 浮き方は形にとらわれず自由奔放に地打ちやお囃子さん達と楽しみながら浮きますが、子...

  17. 勝山左義長-2017 子ども囃子コンクール・下長渕 - ちょっとそこまで

    勝山左義長-2017 子ども囃子コンクール・下長渕

     子ども囃子コンクールで昨年まで10年連続の市長賞 ( 最優秀賞 ) を獲得している下長渕です。  今回は惜しくも11年連続の最優秀賞を逃してしまいましたが、又新たな挑戦に期待します!      子ども囃子コンクールは、商工会議所会頭賞を受賞しました。 

  18. あれよあれよと、もう3月 - 四季燦燦 癒し系~^^かも風景写真

    あれよあれよと、もう3月

    まだ2月の気分でいたら、もう3月です。冬をどこかに置いて来てしまったような、そんな感じでもう梅の花も咲き乱れ、春ですね~。どうしたものか、季節に取り残されて、未だに冬の中に居る私であります。^^;金もなく暇もなく心の余裕もなく、月日が流れておりますがそんな中、勤務明けで、左義長に出かけたが、全てがタイミングが悪く、ただ行ってとんぼ返り。でもいちご餅だけはなんとかgetして帰って来た。写真は写...

  19. 勝山左義長-2017 子ども囃子コンクール・澤 - ちょっとそこまで

    勝山左義長-2017 子ども囃子コンクール・澤

     2日目の午前に各区の子どもたちだけによるお囃子コンクールがありますが、直前練習の様子です。  子ども囃子コンクールは 昭和45年大阪万博出演を機に、子々孫々に伝承継承する手段として開催されたのが、今日へ続いています。 審査時間は5分間。対象は浮き打ち ( 画面右側 )、地打ち ( 画面左側 ) とします。 大太鼓は、打つと言わず「浮く」と呼ぶのが勝山左義長の特徴です。 浮き打ちは踊る様に自...

  20. 勝山左義長-2017 子ども囃子コンクール・上袋田 - ちょっとそこまで

    勝山左義長-2017 子ども囃子コンクール・上袋田

     子ども囃子コンクールに向けて最後の通し練習の様子からです。  因みに今年は観光協会会長賞を受賞しました。  くどいようですが(笑) 全員が小学6年生です! このお嬢さんは上長渕保存会でも 浮いていました! 此方のお嬢さんも同じく浮いていました! お嬢さんの可愛く浮く表情を連続で・・・  あ 浮いた 浮いた 浮いた 浮いた~  上袋田櫓は明治16年に完成した一番古く、一番大きい櫓です。 高さ...

1 - 20 / 総件数:25 件

似ているタグ