北京のタグまとめ

北京」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには北京に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「北京」タグの記事(15)

  1. 潘家園の古本市の古本市 - 今日も明日もあさっても リートンな日々

    潘家園の古本市の古本市

    前回、古本屋の話がでたところで、紹介しておきたいのが、北京の古本市のこと。古本市は年に一度4月末頃に朝陽公園で行われる「北京書市」が有名だ。この書市は、かつては地壇公園で行われていたが2013年に惜しまれつつ一時開催休止、2015年に朝陽公園で再開された。私はこのブックマーケットには、いつもタイミングを逃してしまって、まだ行ったことがない。であるので、今回は別の古本市を紹介したい。 しつこ...

  2. 北京 備忘録も兼ねて - Quelque Chose de Beau

    北京 備忘録も兼ねて

    朝の6:00に北京に着き、名古屋行きの便は17:00発。まずdocomoに電話して海外1dayパケを申し込み、データローミングをオン。そうしないとGmailもLINEもGoogle検索もFacebookも何にもできません。中国はインターネットの閲覧を大きく制限されている国なので。今はちょうど30MBを超えても速度が遅くならないキャンペーン中で、本当に助かりました。だって、一瞬でそんなの超えて...

  3. やっと見つけた… 5月31日(水) 6059 - from our Diary. MASH  「写真は楽しく!」

    やっと見つけた… 5月31日(水) 6059

    原宿でのオジサンの昼食事情の悪さを何回もエントリーしたこのブログですが、本日、その問題少しですが解決しました。表参道と明治通りの神宮前交差点に面した1FにBrooK's CAFEがあるビルの2Fにある北京烤鴨店・原宿店のランチ、美味しくて、お安くて最高です。本日いただいたのは、麻婆豆腐ランチ。石鍋にグツグツ煮立った状態の麻婆豆腐とおかわり自由のご飯、スープと漬物、小さな杏仁豆腐、ドリンクバー...

  4. 北京のレストランでたくさんご馳走になりました! - おはけねこ 外国探訪

    北京のレストランでたくさんご馳走になりました!

    「京味斋」。北京の古き良き時代を再現した店内、店員さんのサービスが素敵な北京料理屋さん。北京ダック、オクラがとても美味しかった!こちらは「太熟悉」。山芋とブルーベリーソースを一緒にいただくという、中国では結構一般的な食べ方だというおかず、これがハマる味で!高級料理、お腹いっぱいいただきました。飲茶料理の、「金鼎轩」。とっても立派なレストラン、24時間営業です!飲茶系で食べ慣れてるので、食べた...

  5. 帝国ホテル ハレクラニフェアへ♪ - ハレクラニな毎日Ⅱ

    帝国ホテル ハレクラニフェアへ♪

    大阪から帰ってきてすぐに駆け付けた、帝国ホテルの「ハレクラニフェア」駐車場30分待ちでした・・・GWですね~今年、ハレクラニは創業100周年だそう。おめでとうございます~ずいぶんご無沙汰しておりますが・・・ホテル好きになった原点でもある、ハレクラニを想う心は変わらずでございます^^ココナッツケーキを買いたかったのにワタシの前の方で売り切れ涙限定のトートバッグはGET大阪のホテル選びの時に、お...

  6. GW北京7日目(^^) 豊富なくだもの - おはけねこ 外国探訪

    GW北京7日目(^^) 豊富なくだもの

    マンゴー、なし、いちご、りんご、メロン、スイカ、バナナ、プラム... 老家ではいくらでもくだものが出てきて、断るのが大変でした(笑)マンゴーがやはり特別おいしかった!ブログランキング・下のおはけねこをクリック!

  7. GW北京7日目(^^) 回老家 - おはけねこ 外国探訪

    GW北京7日目(^^) 回老家

    北京市内から老家に帰り、スイカの畑から熟れる前のスイカをいくつか拾って、夕飯のおかずに。今だけ食べられる野菜です。夏なんかはほとんど、食費にお金がかからないそうです。水々しく白い実、生でそのまま、お砂糖と酢と合わせたり、油で豚肉とネギと炒めたり。やはり野菜ばかりの食卓、たくさんいただきました!刀削麺もお父さんの手作り。美味しかった(^ω^)ブログランキング・下のおはけねこをクリック!

  8. GW北京6日目(^^) 北京の緑化、美化政策 - おはけねこ 外国探訪

    GW北京6日目(^^) 北京の緑化、美化政策

    今、北京の街中はバラの花がいっぱい!車に乗っていてもいろんな色のバラが咲き誇っています。公園が本当にいたるところにあって、しかも大きい。緑がいっぱいで、鳥もいて、中国の一番いいところ、人が集ってる!道端のゴミも減って、国が力を入れて北京の緑化、美化政策を行っていることがよくわかりました。ブログランキング・下のおはけねこをクリック!

  9. GW北京6日目(^^) 対外経済貿易大学の食堂 - おはけねこ 外国探訪

    GW北京6日目(^^) 対外経済貿易大学の食堂

    対外経済貿易大学の食堂は、三ヶ所。この食堂は4階建てで、全階食べ物も違います!本当に種類が豊富!!そしてやはり学生相手とあって、安い!近所のおばさんたちも食べに来ています。その場で、手打ち麺!6元(100円くらい)の細い麺は大学の先生のおすすめ。これがすごーーーく美味しくて、感動!まだまだたくさん食べて、お金はほとんどかからずお腹いっぱい!一番美味しかったのは左の壺に入った大根スープ、4.5...

  10. GW北京5日目(^^) 天津と北京のはんこやさん - おはけねこ 外国探訪

    GW北京5日目(^^) 天津と北京のはんこやさん

    天津では、古文化街ではんこを作りました。石をだいたい70〜200元(1000円から3000円)で選んで、文字を彫るのは無料。職人さんは迷わずさっさと彫っていきます。面白い字体が多くて、見ていて本当に飽きない!ところかわって、北京の潘家园旧货市场という大きな骨董市場のはんこやさん。こちらでは石屋さんと彫るお店が異なり、石をだいたい5元(80円くらい)〜買って、一文字20元(350円くらい)〜で...

  11. GW北京4日目(^^) 大活躍の鹿晗2と小黄車 - おはけねこ 外国探訪

    GW北京4日目(^^) 大活躍の鹿晗2と小黄車

    この鹿晗が宣伝してるのは、北京でも天津でもみーんなが利用している【小黄車】と呼ばれる自転車。街中でいろんなところに停まっていて(決められた停車場はなし)、乗り降り自由。聞いたところによると、2時間まで0.5元(約8円)だそうで、利用している人はとても多いです!ただ携帯番号が必要なので、観光客の利用は難しいかな。これで排気ガス問題と、放置自転車問題が改善されたのかしら。やはり環境対策の一環だそ...

  12. GW北京4日目(^^) 大活躍の鹿晗 - おはけねこ 外国探訪

    GW北京4日目(^^) 大活躍の鹿晗

    るーはん、いろんなところにいます!聞いたら、たくさんのドラマに出て大活躍だそう。クリスもかな??ところで久しぶりに中国に来て気づいたこと。街中うるさかったクラクションが聞こえなくなった!全くないわけじゃないけど、かなり減ったと思います。道にゴミも落ちてないし、北京、やはりいろんなところに変化が見られます。ブログランキング・下のおはけねこをクリック!

  13. GW北京3日目(^^) ガムシロップ登場 - おはけねこ 外国探訪

    GW北京3日目(^^) ガムシロップ登場

    今まで中国でアイスコーヒーとかを飲むとき、いつもガムシロップがなくて、いくらかき回してもとけない固形の砂糖しかなく大して甘くならなかったのですが、天津駅のスタバで初めて液状のガムシロップに遭遇。さすがスタバ!中国だけのスタバグッズが買えたら、またアップしたいも思います。ブログランキング・下のおはけねこをクリック!

  14. GW北京2日目(^^) 野菜いっぱいの食卓 - おはけねこ 外国探訪

    GW北京2日目(^^) 野菜いっぱいの食卓

    相方の実家では、野菜をたくさん用意してくれて、中国の外のレストランよりずっと口に合う!インゲン、ピーマン、ニラ、キュウリ、カリフラワー... なぜかみんなサイズが大きくて、そして美味しい〜!おうちのご飯はバクバク食べられちゃいます。そして槐花という花が今見頃を迎えていて、すごーく香りがいい白い花は食べられる!ということで、たくさん収穫しました。調べたら、日本ではえんじゅ、という木だそう。あと...

  15. GW北京1日目(^^) いろんなたまご - おはけねこ 外国探訪

    GW北京1日目(^^) いろんなたまご

    昨日早朝、北京郊外の顺义区北北务村に到着。いろーーーんな驚きと面白いこといっぱいなんだけど、まずは飼っている鳥のこと。鶏(黒と白)、ガチョウ、アヒルを飼っていて、一日何個も卵を産みます。色も大きさも全然違う!このたまごは二つ入ってるから!と言われてむいて食べたら、ほんとに黄身が二つ入ってました(^ω^)この緑のたまごは、ダック。味の違い?はわからないけど、どれも美味しいです。ブログランキング...

1 - 15 / 総件数:15 件

似ているタグ