北大キャンパスのタグまとめ

北大キャンパス」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには北大キャンパスに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「北大キャンパス」タグの記事(3)

  1. 北大キャンパス・大野池のトンボ (三) - 野に咲く北国の花

    北大キャンパス・大野池のトンボ (三)

    先週の北大散策から・・大野池のトンボ、今日はアキアカネとキトンボです。台風の北上で暴風や雨を心配しましたが、午前中に雨が少し降っただけで午後からは時おり青空も見え、ふだんと変わりない一日でした。アキアカネ 1 2345キトンボ橙色の翅がきれいでした6ヤンマ科のトンボこれ一枚を撮っただけで飛び去りました。ルリボシヤンマかな?7ほんの少し秋色に染まってきた大野池

  2. 北大キャンパスの花 ・ オオスズメウリ - 野に咲く北国の花

    北大キャンパスの花 ・ オオスズメウリ

    北大構内の散策で楽しみにしているオオスズメウリです。   9月9日撮影7月下旬~9月の中旬まで見られる多年草のつる植物。カボチャの花を小さくしたような黄色い花は愛らしいのですが巻きひげで樹木にからみついたり、地面を覆いつくすように咲き繁殖力旺盛の逞しい植物です。雌雄異株(しゆういしゅ)で、日本に帰化が確認されているものはこの雄株だけなので、実をみることはできません。地下茎による繁殖で子孫を残...

  3. 北大キャンパス・大野池のトンボ (一) - 野に咲く北国の花

    北大キャンパス・大野池のトンボ (一)

    久しぶりに北大構内を歩いてきました。日差しがカァ~ッと照りつける暑い中でトンボの写真を撮ってきました。このほかに4種類のトンボを撮ってきましたが強い日差しで目が疲れてしまい・・トンボの名前は近いうちに調べたいと思います(^-^)大野池のトンボ1234スイレン(水連)も綺麗に咲いてました

1 - 3 / 総件数:3 件

似ているタグ