北条鉄道のタグまとめ

北条鉄道」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには北条鉄道に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「北条鉄道」タグの記事(30)

  1. 駅出口 - 撮りたいものを撮る!

    駅出口

    撮影地:法華口駅

  2. 貯められない人 - あなた天使ちゃん ワタシ悪魔っち

    貯められない人

    FUJIFILM X100T「今日はお風呂やめとくわ」昨日から少し鼻風邪気味の娘が、枕を胸の前で抱きながら僕に言う。着替えだけ急かせて、僕は一人ハダカになって浅くてヌルい湯船の待っているお風呂に入る。シャワーの温度は42℃。冬場に比べると、随分と設定温度が下がった方だ。「パパー、パパー」全身をボディーソープで泡まみれにしてから、シャンプーで髪の毛だって一...

  3. 次の駅へ・・・ - 撮りたいものを撮る!

    次の駅へ・・・

    撮影地:法華口~播磨下里

  4. 春の嵐 - Berry's Bird

    春の嵐

    今日は雨風が強い春の嵐となりましたこちらは今も土砂降りです明日はいいお天気になるようですが...小さく桜も写っているので一応桜ショットということでお願いします (;・∀・)北条鉄道 法華口駅にていつもヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪私の桜ショット&お花見弁当

  5. 桜の花びら降りしきる法華口駅 - あなた天使ちゃん ワタシ悪魔っち

    桜の花びら降りしきる法華口駅

    FUJIFILM X100Tメディアに取り上げられた影響なのか、この桜の時期になると北条鉄道・法華口駅は大勢の人で賑わう。小さなプラットホームへ桜の花びらが舞い落ち、所々を淡いピンク色に染めていた。ローカル線といえど、終点のターミナル駅では乗り継ぎが時間通りに行なわれる市民のための貴重な鉄道。安全運行をおこなうために、この週末の「駅長さんのお見送り」...

  6. 春の香り ♪ - Lovely Poodle

    春の香り ♪

    北条鉄道 法華口は、まさに春そのものでした。満開の桜が最高に美しかった。。。駅の周りにはやさしい春がいっぱい~大きなミモザの木も、たわわに黄色が輝いていました。法華口は、春の香りが漂っていました。たわわ~今日もぽちっと有難う♪にほんブログ村

  7. 桜の法華口 ♪ - Lovely Poodle

    桜の法華口 ♪

    ブロ友三人が次に立ち寄ったのは・・・ゆる鉄のメッカ北条鉄道の法華口しかも桜の法華口あの女性駅長さんの手を振る姿も見れました。桜の季節の駅長さんは更に美しかったです。ゆる~い空気に桜の華やかさが加わって・・・春のやさしさを感じました。春のやさしさ~今日もぽちっと有難う♪にほんブログ村

  8. 最高の お花見日和 - 旅と数学  それとdiy

    最高の お花見日和

    我が家の 早咲き桜が 咲き始めたのが 3月上旬。今 ソメイヨシノが 満開になった。その期間 寒いやら 雨が降るやらで、ノンビリ お花見ができる日が ほとんど 無かった。今日は 少し 風は あるけど、暖かい日差しの 絶好の お花見日和。今日 明日を逃すと 今年は もう 日はないね!近所の おばさんたちが 我が家に お花見に やってきた。満開の桜を とても 喜んでくれました。一通り ご挨拶だけ...

  9. 桜 夢を乗せて - Berry's Bird

    桜 夢を乗せて

    桜のある風景ニッケ社宅群を後に訪れたのは北条鉄道 法華口駅ここは前から一度行ってみたかった所で突然に願いが叶いました♪ぽとすさん ナイスなご提案をどうもありがとうございました!ここの桜も満開!なんて素敵な景色なんでしょう一番美しい桜の時期に来ることができましたそして法華口駅で有名なのがボランティアの駅長さんすらりと伸びた背筋美しい手こちらもとってもとっても素敵でしたいつもヾ(*´ー`*)ノ゛...

  10. サザエさんが旅した駅 - あなた天使ちゃん ワタシ悪魔っち

    サザエさんが旅した駅

    FUJIFILM X100T4月から国民的アニメ「サザエさん」のオープニングカットで、北条鉄道 法華口駅が描かれているそうです。家で娘と、正座して視聴しようとおもいます。・

  11. 加西 フラワーセンター - 旅と数学  それとdiy

    加西 フラワーセンター

    車で 加西フラワーセンターに。昨日の 今日で、 あまり遠くには 行きたくない。まだ 花が そんなに 咲いていないけど、春のようなお天気で 池の周りの ウオーキングも 気持ちが良い。おまけに あまり 足の痛みを 感じなかった。駐車場で 自転車を下ろし、播磨中央自転車道で 北条鉄道まで。10キロくらいかな?前も 立ち寄った 法華口駅に 走る。この駅は 駅舎が パン工房に なっていて 、出来立ての...

  12. カサイをアソブ  #02 - あなた天使ちゃん ワタシ悪魔っち

    カサイをアソブ  #02

    FUJIFILM X100T法華口駅で、レンタサイクルが利用できる。娘の自転車だけは車に積んで、僕と妻は法華口駅で借りることにした。電動アシスト付き自転車が一日一台500円。最初のひと漕ぎの押される感じで、今まで経験したことのない感覚に笑った。「こんなん欲しいー」もう普通の自転車には戻れなくなるようなこの軽快感。 「北条町まで行くー」息巻く娘をあいだに...

  13. カサイをアソブ #01 - あなた天使ちゃん ワタシ悪魔っち

    カサイをアソブ #01

    FUJIFILM X100T週に一度の土曜日になると、昭和の風が吹くという駅が北条沿線にあると訊いてやってきた。月に一度の土曜日しか休みにならない僕は、娘を乗せたPOLOさんで、この時とばかりに加西へと出掛けたのだ。朝一番で向かった先は、長(おさ)駅。車を降りると、駅事務所から昭和駅長を囲んで溢れてくる笑い声。そっと背伸びして、ちらりと覗いた。駅舎に入...

  14. JAPAN - あなた天使ちゃん ワタシ悪魔っち

    JAPAN

    FUJIFILM X100T”MADE IN JAPAN”のカメラというだけでニヤニヤするのに、”日本車”というとモヤモヤするのは何故だろうか。納車前のマリッジブルーみたいなものなのか。・

  15. ほっけぐち - あなた天使ちゃん ワタシ悪魔っち

    ほっけぐち

    FUJIFILM X100T兵庫県加西市を縦断する北条鉄道。単線区間で、片道13.6Kmの路線をディーゼルの列車が約50分かけて往復してゆく。人で賑わっているのは、北条鉄道の始発駅でも終着駅でもなく、途中駅の法華口駅。テレビ放送で駅舎のパン屋さんが紹介されたあととかで、この日はいつにもまして賑わっている。ボランティア駅長さんを照らす光の向こう側から春の空...

  16. 手ぶらスキップ - あなた天使ちゃん ワタシ悪魔っち

    手ぶらスキップ

    FUJIFILM X100T娘が今よりまだ小さかった頃、僕がひざまずき背中に乗せて部屋の中を動きまわるという遊びをよくさせられていた。「パパ、こうやって」仕事から帰ると、寝室から口許を緩める娘に手招きをされている。布団の上に膝を折ったカタチで両手を付き、その上を娘が跳び箱のように飛び越えさせろと言うのだ。いまもむかしも、僕が馬であることにかわりはなかった。・

  17. 花粉症 2017 - あなた天使ちゃん ワタシ悪魔っち

    花粉症 2017

    FUJIFILM X100T昨日まで平和だった僕の日常に夜の8時半頃、玄関のチャイムを鳴らすわけでもなく突然アイツがやってきた。少し来るのが早すぎないか?ボックスティッシュと薄いスーパーのビニール袋。少しだけ顔を上げてみる。・

  18. トリセツ - あなた天使ちゃん ワタシ悪魔っち

    トリセツ

    FUJIFILM X100T数分前まで機嫌が良かった娘は、なんの拍子か知らないが突然機嫌が悪くなる。お風呂にはいるのに服を脱いで、今日は何故か洗濯機と僕に八つ当たりをしていた。いつだって必ず何かと僕に八つ当たりしてくる点が、少々気に掛かるのだけど。・

  19. さよならPOLOさん トレンドライン9N後期型 - あなた天使ちゃん ワタシ悪魔っち

    さよならPOLOさん トレンドライン9N後期型

    FUJIFILM X100T近々、9年目の車検を迎える前にPOLOさんとお別れすることになりました。走行距離は、9万Km目前。娘が妻のお腹にいる時から、今までずっと一緒だった車。このクラスで8つも付いているエアバックと重厚なボディのおかげで家族の安心を乗せて無事故で走ってくれた。ねじねじのアンテナと、ブルーに光るメーター、そしてディーラーのお姉さんがキ...

  20. 夕暮れに走るローカル列車は日本の原風景だ - スポック艦長のPhoto Diary

    夕暮れに走るローカル列車は日本の原風景だ

    夕暮れの単線ローカル列車を撮ろうと加西市まで車を走らせた尼崎から約1時間でこのような田園風景を走るローカル列車が撮影できる2両連結の気動車が上り下り交互に30分おきぐらいに通過する夕焼けに絡めて撮影を試みましたしかしもう一本もう一本と粘って最後のショットはとっぷりと陽も暮れて足元も暗くて見えない時間になりました空を見上げると奇麗な星がたくさんカシオペアやオリオン座など星が写せる時間まで列車を...

1 - 20 / 総件数:30 件

似ているタグ