北海道のタグまとめ

北海道」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには北海道に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「北海道」タグの記事(890)

  1. 青い池 - BASIC COLOR

    青い池

    **夏の賑わいが少し落ち着いて早くも紅葉が始まっている北海道。今年は夏を通り越し秋旅行として涼しい北海道を楽しみました。**台風が近づいていたので心配していたのですが青い池に着いた時はまだ風も穏やかで池はいつもの美しい青。でも五分もすると強い風が・・・。水面に青い空や白い雲が映っていたのはほんとに短い間でした。***――― 長い間お休みしていましたが ―――その間もブログに訪れて頂きましてあ...

  2. さみしくなっちゃうよ@北海道 - カメラをもってふらふらと

    さみしくなっちゃうよ@北海道

    X-T2XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WR さっぽろテレビ塔8/29旅の一日目の夜にはあ~ もう 旅も終わりだなぁって寂しくなっちゃうって友達に言ったら 笑われた ^^;ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします。^^にほんブログ村ありがとうございます!

  3. 神威岬に咲く@北海道 - カメラをもってふらふらと

    神威岬に咲く@北海道

    X-T2XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WR 神威岬なでしこに似た ピンクのお花が咲いていました。後で調べてみたら やっぱりなでしこの様です。風の岬と言われる 神威岬に咲いているなでしこ。たくましいお花なのね。エキサイトブログ「旅とお散歩」にすすきと@北海道を紹介していただきました。神威岬は二度目。嬉しいな^^ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします。^^...

  4. 納沙布岬(のさっぷみさき)と灯台 - レトロな建物を訪ねて

    納沙布岬(のさっぷみさき)と灯台

    3大岬巡りの2番目の訪問地は納沙布(のさっぷ)岬です。根室半島の先端、東経145°49′、北緯43°22′に位置し、離島(東京都小笠原村の南鳥島や北方四島)を除けば日本の本土最東端です。先にアップした稚内の野寒布(のしゃっぷ)岬は樺太(カラフト)を望む岬でしたが、ここは北方四島や知床半島を望むことができる、風光明媚の地で、一般人が訪問可能な日本最東端地点です。撮影 : 2016.11.6「四...

  5. ニッカウヰスキー@北海道 - カメラをもってふらふらと

    ニッカウヰスキー@北海道

    X-T2 XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WR ニッカウィスキー8/29赤い屋根が 可愛い。この写真は 裏側から撮った写真。警備員さんの制服の色とリタハウスの色がお揃い ^^ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします。^^にほんブログ村ありがとうございます!

  6. 北海道・旭川&阿寒湖&釧路〜マンホールコレクション〜 - おはけねこ 外国探訪

    北海道・旭川&阿寒湖&釧路〜マンホールコレクション〜

    旭川で見たマンホール。雨に濡れると、またつややかで素敵ですよね。こちら調べたら、市の木、ナナカマドだそうです。星型のものは、市章だそう。ここに、旭川のマンホールがたくさん紹介されてました!旭川市のマンホール続いて、いろんな種類を見つけた、阿寒湖。カラーで美しいですよね。サイズは小さめ。こちらもタンチョウ、なんともイキイキと描かれていますね。波の中には、可愛いまりも。阿寒湖最後は、まさに阿寒湖...

  7. バースデーイヴ札幌店 - C&B ~ケーキバイキング&ベーグルな日々~ 

    バースデーイヴ札幌店

    今回の北海道旅行の決定打はこちらのお店でした!10月も食べ放題の実施はあるものの既に予約受付は終了しており今年度のバイキングはもう実施されないそうです。予約をとるのも一苦労でしたが無事利用することができて本当によかったです!時間はかなりきっちりしており、タイマーをセットして管理しているようでした。60分経過後はなるべく速やかに退店したほうがよさそうな雰囲気。コーヒーと紅茶はどちらも濃いめでし...

  8. 白い恋人パーク - C&B ~ケーキバイキング&ベーグルな日々~ 

    白い恋人パーク

    一応ハロウィン仕様。薔薇は薔薇は~♪時間になると時計のところが開いてパレード(?)が始まります。8分くらいずっとやっていました。シャボン玉が飛んでいたりゴミ箱が動き出したり意外とこった演出。ここは早めに切り上げましたが今日も20745歩とよく歩きました~ジムで運動もしたしバイキングでたくさん食べた分も多少はチャラになったでしょう!(笑)

  9. 仁義なき - ふんわりした日々

    仁義なき

    - summicron-M 50(3rd) -MS暮らしの時は話題にもならなかったのですが一軒家暮らしならではの重大な問題と格闘中1・深夜帯(黒)2・野良猫(黒)3・激臭糞(黒)まさに黒い三連星(泣笑)最初は、酢や薬剤次に、100均のトゲシート次に、地表面を網で保護昨夜、一定エリアを網で囲むそして本日帰宅してみたらぐぬぬ・・次の対応を考えねばSeptember 19

  10. ヘラシギ - エゾカワセミ

    ヘラシギ

    連休初日は仕事でいじけていましたが、2日目はずっと憧れていたヘラシギに奇跡の対面。想像どおり可愛すぎでした。

  11. 北海道に台風直撃 - 瀬島匠 アトリエクラージュ

    北海道に台風直撃

    北海道に台風直撃。この日は友人と、車を使わず路線バスで、小樽の岬を回ることにした。雷雨の中、どうしても丘に登りたくて、傘なしで、ずぶ濡れになって暴風の中丘に向かう。突然、奇跡的に10分間ほど晴れた。台風の目の中に入ったのか?

  12. JR東根室駅 - レトロな建物を訪ねて

    JR東根室駅

    東根室駅JR北海道 根室本線(花咲線)の駅で、日本最東端の鉄道駅です。開業は新しく昭和36年。駅舎はありません。JR東根室駅1961(昭和36)年北海道根室市光洋町2-15 撮影 : 2016.11.6駅前です。この奥に駅があります。根室本線の終着駅は根室ですが、ここから西にカーブを曲がったところにあるので、一つ手前の東根室駅が日本最東端なのです。板張りのホームがあるだけ。上り、下りともに一...

  13. エゾリスとチョウセンゴヨウ - イチガンの花道

    エゾリスとチョウセンゴヨウ

    久しぶりのエゾリスちゃんです!夏毛のエゾリスちゃんはちゃっと苦手で・・・冬毛の毛がモコモコの方が可愛いのですが・・・知り合いの方がエゾリスがいい事してると・・・でもそのシーンには待てど暮らせど。。。諦めて帰ろうと最後にもう一度・・・あれ、こんな所でチョウセンゴヨウの松の実をお食事中~~~感謝感謝ありがとう~~~

  14. この手離すなよ@北海道 - カメラをもってふらふらと

    この手離すなよ@北海道

    X-T2 XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WR ニッカウィスキー8/29北海道へ行くなら ここへ行きたい。北海道についた日に向ったニッカウィスキー余市蒸溜所NHKの朝ドラ「マッサン」を見ていたから ^^マッサンの奥さんエリーのモデルになったリタ。この建物は 外からしか見学できないけれど研究所として使われた「リタハウス」ナナカマドの実が赤くなっていました。ランキングに参...

  15. 洞爺湖とタンポポ - GreenLife

    洞爺湖とタンポポ

    支笏湖に別れを告げ、向かった先は「洞爺湖」↑私とむにおではないですよwそう、また湖です。。。すみませんwここでは撮ってみたいものがありましてね。。。でも、それはまた次回に^^

  16. スーパーで - TAMAの卵

    スーパーで

    3連休 台風の非常食(笑) いつものスーパーで、全国のカップ麺が並んでいました。名古屋の台湾ラーメン迷わずこちらを選びました(笑)地名がついているのに、ほとんどその場所とは関係のない・・ってありがちですよね。名古屋で台湾ラーメンは食べなかったのですが、こちらのカップめんは食べたことがあります。かなり辛い・・!もっとも台風の非常食ではなく、その前に食べてしまいましたけど~。こちらは「カカオニブ...

  17. 三国峠と旭川でキャンプ - うひひなまいにち

    三国峠と旭川でキャンプ

    北海道ツーリングどす曇りの網走とバイバイして旭川方面に戻ってきました!気持ちよく晴れた三国峠あのどす曇りが嘘のように奇麗な青空!ランチは このログハウスのレストランで・・・三俣山荘昔からあるレストランらしいですよお話好きの奥様がいろいろ話しかけてこられましたざ。定番のカレーとお豆のピラフちょっと味が薄く アジシオをかけてくださいと渡されました(≧∀≦) この日もなんだかキャンプ場を移動しただ...

  18. 風蓮湖(ふうれんこ) - レトロな建物を訪ねて

    風蓮湖(ふうれんこ)

    根室半島へ向かっています。風蓮湖(ふうれんこ)は根室市と別海町にまたがる湖。野付風蓮道立自然公園に含まれ、ラムサール条約の登録湿地です。国内最大級の白鳥の飛来地で、そのほかにも約300種類もの野鳥が観測され、手付かずの自然がそのまま残されています。風蓮湖北海道根室市酪陽1撮影 : 2016.11.6クッチャロ湖には白鳥や野鳥がたくさんいましたが、ここでは白鳥をチラッと見ただけです。道の駅「ス...

  19. 車窓から@北海道 - カメラをもってふらふらと

    車窓から@北海道

    X-T2XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WR 美瑛町バスの窓越しに撮った写真。学校帰りの女子たちはどこでも 楽しそう。ここ。一目見て 以前息子が泊めて頂いたライダーハウスだと わかりました。個性的な建物 ^^お兄さんが手を振ってくれた写真もあるけどあまりに顔がばっちりなので こちらに。ここで 朝くつろいでいると農家の方が 軽トラでやってきて「じゃがいも拾ってくれないか...

  20. バイクより燃費の良い自動車という現実 - ふんわりした日々

    バイクより燃費の良い自動車という現実

    - summicron-M 50 -せっかくの祝日ですが月曜(18日)から台風が来るという予報にてふらり と夕張までドライブ単車も多かったです北海道は残り僅かなバイクシーズン風を惜しむように愛車を愛でるように分かるぜ野郎ども不肖ながらオイラも乗ってたから漢、Kawasaki万歳(注 まんせーと読むな)September 17

21 - 40 / 総件数:890 件

似ているタグ