北野異人館のタグまとめ

北野異人館」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには北野異人館に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「北野異人館」タグの記事(24)

  1. te te a te te - photomo

    te te a te te

    ふたり

  2. a doll - aco* mode

    a doll

    *Weathercock House*

  3. 窓 - aco* mode

    *風見鶏の館*

  4. 春の予感 - aco* mode

    春の予感

    *萌黄の館*

  5. セピア色の部屋 - aco* mode

    セピア色の部屋

    *萌黄の館*

  6. 萌黄色 love - aco* mode

    萌黄色 love

    * 萌黄の館*

  7. 北野異人館 - photomo

    北野異人館

    窓からのヒカリ

  8. 母とミシンと・・・♪ - Lovely Photo

    母とミシンと・・・♪

    今はもう昔黒いミシンがありました。ガタガタガタガタ・・・母がミシンを踏んでいた音を思い出します。昔は母の手作りの服やパジャマをよく着ていました。お店で買ったパジャマを着ると、いつもズボンの丈が足りなくて・・・別に脚が長いって訳じゃなく、全体に縦長だった子供時代。今は横長ですけどね。。。そう言えば、バレエの発表会の衣装も母が作ってくれました。懐かしい母とミシンの思い出神戸北野町風見鶏の館にて今...

  9. 北野異人館の街角で - photomo

    北野異人館の街角で

    これも初フィルムで

  10. 静寂 - photomo

    静寂

    最初の一本目のフィルム露出合わせに時間かかるし、人がいなくなる瞬間に撮りたいし...とても時間をかけて撮った一枚です

  11. Hello - photomo

    Hello

    フィルムカメラ、初めての一本目のフィルムで撮りました

  12. とろける ♪ - Lovely Poodle

    とろける ♪

    いったい何人の人がここで写真を撮ったんだろう~このとろけそうなガラスの質感がなんとも言えず好きです。そして向こうに見えるステンドグラスの窓明かりが、若草色の風を運んで来てくれそうな・・・味のある雰囲気を作り出して、この場所に人々を引き寄せるんだろうな。。。北野異人館風見鶏の館にて****************************************************3月4日に...

  13. 美人揃い ♪ - Lovely Poodle

    美人揃い ♪

    神戸北野異人館萌黄の館の中に金魚が泳いでいました!しかもとびきり美人揃い~この場所だけ一種独特の雰囲気でした。実は初めて見た時は、撮れずに帰ってしまいました。改めて見に行った時、じっくりと向き合ってみると・・・その美しさに惹きつけられて、やっとの思いで撮ることが出来ました。ほんとうは・・・私は子供の頃から金魚が怖くて怖くて~金魚すくいも出来なくて・・・こんな風に向き合ったことがなかったのです...

  14. 洋 花 ♪ - Lovely Photo

    洋 花 ♪

    神戸北野町異人館の中にはお花が飾ってありました。こういう洋花がやっぱり異人館にはよく似合う。ちょっと華やかすぎる気もしますが・・・私的にはあまり派手すぎず、そんなに目立たない程度のお花が好きなんですが・・・今日はひな祭りやっぱりひな祭りには可愛いお花を飾りたいですね~今日も遊びに来て下さってありがとう~

  15. 恥じらい - 髭正's PHOTO LIFE

    恥じらい

    前方向から眺めると、何の変哲もない女性のブロンズ像そのまま撮ればただの記録写真に終わってしまう像の周りを回ってみると、ちょっと色っぽく見えるアングルがあった神戸・北野異人館 山手八番館にて

  16. 楽しい北野町 ♪ - Lovely Poodle

    楽しい北野町 ♪

    以前はわざわざ異人館に入ることなんてなかったんだけど・・・写真を撮る為に入ってみると、凄く楽しくて、写欲の湧く所でした。写友さん達と一緒に一日たっぷり楽しんで~この日はお天気だったけど、午後から少し雪が舞いました。そんな北野町でじっくり一日~みんなの笑顔と楽しい笑い声が最後の締めくくり~昨日は近畿地方で春一番が吹きました~春一番の翌日は必ず寒くなるそうです。また冬将軍がやって来るとか・・・笑...

  17. 萌黄色のサンルーム ♪ - Lovely Poodle

    萌黄色のサンルーム ♪

    萌黄色の美しいこと・・・この色に吸い寄せられるように・・・この場所に立ってしまいます。この萌黄の館に暮らしていた人達もきっとこの場所が好きだったんだろうな・・・萌黄色の窓枠から見える景色は、今と昔とでは変わってしまったでしょうがここに立って外を眺める居心地の良さは、今も変わらず心地いい〜きっとここで秘密の話も楽しんだんだろうな・・・心地いい~今日もぽちっと有難う♪にほんブログ村

  18. 白いベッド ♪ - Lovely Poodle

    白いベッド ♪

    白いベッドに白いリネンのかかった羽布団の中でほっこり眠りたい~そして部屋には、季節の花を飾ってほんのりいい香りが漂う~そんな部屋で過ごしたいな・・・北野異人館萌黄の館にて今日もぽちっと有難う♪にほんブログ村

  19. Chair  ♪ - Lovely Poodle

    Chair ♪

    実は私どうも椅子好きのようです。何処に行っても椅子が気になる。ピン~と来た椅子があると・・・つい座ってみたくなる。。。異人館にあった椅子も気になりました。良かったら、ここに座ってみてください~そんな声が聞こえて来たような気がしました。特にこんなシンプルな椅子がいいですね~Simple is best !私のモットーです。シンプル~今日もぽちっと有難う♪にほんブログ村

  20. 冬来たりなば、春遠からじ ♪ - Lovely Poodle

    冬来たりなば、春遠からじ ♪

    1月に参加した神戸北野町風見鶏の館での撮影会。あの日はあいにくの雨でした。窓から差し込む光が弱くて、どんよりした室内でした。でも今回は晴れ晴れとしたお天気。室内も明るく、ウキウキした気分になれました。前回課題にしていた広角撮りが全く撮れずで・・・今回は少しだけトライしてみました。天井の高い異人館は、広角でとらえることで、より広々とした雰囲気が実感出来ました。窓の外に見える青空。1月初めより少...

1 - 20 / 総件数:24 件

似ているタグ