北陸新幹線のタグまとめ

北陸新幹線」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには北陸新幹線に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「北陸新幹線」タグの記事(10)

  1. ⭐️  今年も5人旅 北陸編  ⭐️ - comodo my room

    ⭐️ 今年も5人旅 北陸編 ⭐️

    一年に一度のお約束おばちゃんSMAP5人旅S…スポーツ好きのM…マジでA…明るいP…ピンピン元気な、かつて活躍した❓テニス仲間です西宮のお友達を東京に迎えて初北陸新幹線デビュー一気に金沢到着、「花嫁のれん号」に乗り換えて和倉温泉へ有名な金沢駅舎の画像は撮れず残念無念車内の内装も趣向がこらされ、各ブースに名前が付けられています石川県七尾市出身のパティシエ、辻口博啓氏のスィーツ登場ラズベリーのム...

  2. 【1泊2日の金沢⑬】駅弁を食べながらかがやきで - お散歩アルバム・・梅雨入りの頃

    【1泊2日の金沢⑬】駅弁を食べながらかがやきで

    ようやくラストにたどり着けました。たった1泊2日の旅行で、それも正味1日だけの観光なのに、まとめに2週間(笑)スローテンポですみません。四高のれんが校舎を見学した後は、近くのデパート「大和」で一休み。 夫は紳士服売り場を彷徨しているので、私は不室屋のカフェで休憩しました。先に携帯でレポしましたが、話の順番なのでもう1度5時頃のカフェってがらがらなのね。窓の眺めは、行ったばかりの四高の公園の緑...

  3. 【1泊2日の金沢②】長い長い車窓からの眺め【北陸新幹線】 - お散歩アルバム・・梅雨の徒然

    【1泊2日の金沢②】長い長い車窓からの眺め【北陸新幹線】

    金沢は独特の野菜でも有名ですが、おさつも有名なのでしょうね~よく知らないのが残念ですが、金沢の有名(らしい)さつまいもを使ったスジャータ♪スジャータ♪の新幹線用カチンコチンアイスを少し待って柔らかくなった頃に賞味。美味しい美味しい。大宮か高崎(曖昧)は過ぎたので、見えるのは群馬県の山々とたんぼでしょうか?面白い形の凸凹山は妙義山かしらんと、勝手に決め付け。 そうこうするうちに、プリンスのアウ...

  4. 【大増謹製】旅の始まりは「賛否両論弁当」【1泊2日の金沢】① - お散歩アルバム・・梅雨入り前の爽風

    【大増謹製】旅の始まりは「賛否両論弁当」【1泊2日の金沢】①

    いつもの東京駅の新幹線改札の向かい側の駅弁屋を覗くと、大人の休日弁当が並んでいました。1800円だったかな?相変わらず高い!!と、その隣を見たら、この前横浜そごうの地下のイートインで食べた「賛否両論」のお弁当が積んでありました。1600円です。200円お安いので、こちらに決定!!でも作っているのはNRE傘下の大増でしたわ。大増謹製「賛否両論」弁当也。 北陸新幹線が金沢まで綱って以来、夫が「金...

  5. 【北陸】つるぎ立山黒部は寒く〜♪ - お散歩アルバム・・梅雨の徒然

    【北陸】つるぎ立山黒部は寒く〜♪

    窓から見える壁のような白い山々!北陸に来たよo(^-^)o黒部川を渡り神通川を渡り、富山です。

  6. 【加賀さつまいもアイス溶かしちう】 - お散歩アルバム・・梅雨入り前の爽風

    【加賀さつまいもアイス溶かしちう】

    はくたかで金沢に向かっています。限定アイスは加賀さつまいもでした。暑いせいか、それほど待たずに溶けて食べられましたよ。美味しい♪さつまいもの味がする(当たり前) お弁当は東京駅の駅弁屋さんで、賛否両論弁当を買ったのですが、デジカメ写真しかないので、後ほどアップしますね。なかなか美味しいお弁当で満足できました。しかし、なんですね。はくたかだと3時間かがやきだと2時間半って、随分差がありますよ。...

  7. GW中に安中榛名駅を訪ねる - 飛行機&鉄道写真館

    GW中に安中榛名駅を訪ねる

    高崎方面2つ目の跨線橋、そう♪お立ち台から俯瞰気味にE7系をパシャ!ここは広角で狙うのがベスト、写真は24ミリで撮りました(^^;安中榛名駅を通過する列車はスピード感溢れ!連射で捕獲。停車する列車は減速し近づいて来るのでシャッターチャンスを逃さず余裕でOK!また、跨線橋の金網越しに縦構図で撮るのもありですね(^^)v駅撮りは太陽の光線が・・・架線の影が車体に写り時間帯を考える必要があるかもで...

  8. 新幹線の顔は手作り - ちょんまげブログ

    新幹線の顔は手作り

    北陸新幹線もそうなんですが、新幹線の流れるような流線形は手作りらしい。 微妙な曲線は機械ではいろいろ難しいんだそうだ。隣のホームに停車中の山形新幹線。これも職人さんがパーツを一枚一枚トンカチで打ち出して貼り付ける。それでこうゆー美しい顔が生まれるわけですね。あのエラみたいなくぼみ、難しいらしいですよ東京駅

  9. 長野から - imoriver

    長野から

    久々に長野へ。飯山駅前のスーパーTSURUYAでコーヒー豆をゲット。新幹線にも乗っちゃった!JR東日本 W7系 F18編成長野駅前の蕎麦屋「油や」。戸隠おろしそば。いいね~うまいね~!

  10. インフラの底力 - がつたま便り

    インフラの底力

    新幹線って、小さいころから普通にあった。なので「新幹線効果」って、感じることがなかった。でも、開業沿線に住んでみて、ここまで変わるんだと実感。そりゃ、みんな引いてほしいよな(笑)。いい変化と悪いの変化、両面ある。ただただ「人の流れ」ってすごいエネルギーをもってることにびっくり。小さい力は逆らえないもんだなと少し肌で感じる今日この頃です。

1 - 10 / 総件数:10 件

似ているタグ