千里川のタグまとめ

千里川」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには千里川に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「千里川」タグの記事(13)

  1. 疲れを知らない子供の様に・・・ - スポック艦長のPhoto Diary

    疲れを知らない子供の様に・・・

    タイトルは布施明の「シクラメンのかほり」のサビの部分丁度今の私の気持ちを表している言葉カメラが自分の思うように作動するようになって今までの溜まりに溜まった鬱憤を晴らすように一日中撮影に走り回っていました即ち朝一から海岸に出てコアジサシ狙いフォーカス捕捉は確率が高く飛んでいる鳥も止まっているがごとくくっきりとシャープに写したいその願いをことごとく叶えてくれて嬉しくなる昼食を作りにいったん家に戻...

  2. 千里川の土手 - 花と小鳥の図鑑風

    千里川の土手

    離陸着陸土手は人大杉

  3. 着地その瞬間 - 髭正's PHOTO LIFE

    着地その瞬間

    シェット戦闘機の編隊飛行は別にして通常の旅客機や輸送機を撮る醍醐味はやはり着地瞬間の煙が舞い上がる姿もうひとつは離陸する寸前の流し撮りかな煙が舞い上がる姿は、あくまでも路面が濡れていない状態の時では、雨の日は?着地瞬間に舞い上がる水煙これは一度もチャレンジしたことはない今、雨がほとんど降らない梅雨だけど、雨が降る確率は高いはず雨降りの日に私のスケジュールがうまく合ってくれさえすれば、この場所...

  4. 千里川で撮影 - YOSHIの日記

    千里川で撮影

    千里川にリベンジに行って来たリベンジ出来てない遣られてしまった以前と比較して少しましですが理想からは程遠い少し機器をグレードアップした分画質がアップピントの合焦具合が上がった様に思うまだまだ、研究の余地十分あり今日は風が有った分空気中の水蒸気は少なかったと思うだから、もう少し精細な写真が欲しいこんなん撮ってるともっと大枚はたきそうで怖い

  5. 千里川土手 - 笑顔が一番

    千里川土手

    マジか、間近で、飛行機!大型機が来る時は、↓航空機ファンの方がボランティアで教えてくれます。あの、優しさ溢れる不思議な空間を楽しいんで欲しいwとにかく、大迫力でした(^^)おまけ:イタイ妄想。。。きっと、やななも飛んでる 幸せそうやぁ♪

  6. 敢えて困難なことに立ち向かっているけど行けるんかいな - スポック艦長のPhoto Diary

    敢えて困難なことに立ち向かっているけど行けるんかいな

    大阪空港の夜撮もなかなか難しい特に上2枚の正面から着陸に向かっている機を捉えるのは至難の業困るのが前照灯の光これがこちらのカメラ方向を照らすのでフォーカス露出ともに難しいもう一寸明るい時に狙えば可能性は大きくなるが困難なケースにぶち当たると尚の事トライしてみたくなるものだisoとssとフォーカスとノイズこれらの妥協点を探すのが大変だ最後は流し撮り帰り間際に降りて来たのでついでとばかり撮影した...

  7. 大阪空港夜撮リベンジ編(その2) - スポック艦長のPhoto Diary

    大阪空港夜撮リベンジ編(その2)

    昨日の千里川撮影の第2弾撮影後のお食事タイムが長くなって家に帰っての写真の整理が追い付かずに適当に一枚アップして就寝した前回の大阪空港夜襲は今年の2月手も足も出ず轟沈でしたが今回は色々と失敗を反省して新しい試みをしてみた夜撮は光量不足でssが遅くなるその為にはisoを高くしたい高くしたらノイズが出てくるこの3すくみの連鎖を断ち切りたいが適当な妥協点で試みてみた着陸滑走路側は西側で日没後の赤い...

  8. 大阪空港夜撮リベンジ編 - スポック艦長のPhoto Diary

    大阪空港夜撮リベンジ編

    大阪空港の夕景撮影に出かけた何回撮っても満足いくもんが撮れん然し終わって仲間と夕食食ってグダグダと他愛もない話に花が咲き撮影よりも長時間居ったんちゃうか?撮影に行ったんやら会食に行ったんやら仲間と行けばそんでも楽しいもう日付も変わってるやんとりあえず一枚アップや

  9. 大阪国際空港夜景 - YOSHIの日記

    大阪国際空港夜景

    今日は写友さんと大阪国際空港夜景の撮影上は、薄暮の時間での着陸下は、それから20分くらい遅くなって更に暗くなりましたプロペラ機の着陸です前回よりは随分ましに思います自家は、一枚目の様な感じで両翼入れたいですね真冬の撮影よりずいぶん楽になりましたが、今日は豊中警察もパトカーが着て居ました取締りに気を付けて下さい

  10. 着陸しないの~ - ken.style-photograph

    着陸しないの~

    着陸体制のはずが、やたらと高度が高く頭上を通過して行きました。何か大人の事情でもあったのでしょう!待つこと16分!やって来ました、二度目の着陸体制。今度は着陸するようです(笑)無事、着陸完了!お疲れ様でした。ken.style-photograph

  11. これだとなぁ~ - ken.style-photograph

    これだとなぁ~

    この角度からだと どこの航空機だかわかりませんねぇ(笑)せめてこれくらいでないとANAだとどっからでもわかりますよねぇ(笑)ken.style-photograph

  12. 大阪国際空港夜景 - YOSHIの日記

    大阪国際空港夜景

    先日、大阪国際空港の夜景を撮影に行きリベンジに出かけたもう少し機体を綺麗に解像感を出したい機体を綺麗に見せ方は一枚目邪道の見せ方だと思うがこのポイントで撮影するとこんな感じで撮影すると機体が輝いて撮影できるのは分かった本当は、空港の景色も入れたいのだが今回のレンズでは無理だと判明流し撮りの様になるが現在の70mmより広角で撮影もありかも備忘録として記載する

  13. 都会の中の小さな自然が壊されて行く - スポック艦長のPhoto Diary

    都会の中の小さな自然が壊されて行く

    大阪空港の千里川に来てみましたカワセミのダイブが見たくて...先日は目の前でドッボンドッボン飛び込んで目を楽しませてくれました周りには沢山のカメラマンが居て大砲抱えて撮影してるのに上を見上げず下を見てカワセミを狙ってるのは私一人でも先月一寸気掛かりな事が有って心配していたのですが現実になったようです重機が入って川に堆積した土砂をさらい川底を奇麗にして茂っていた葦を掃除してカワセミが寄り付かな...

1 - 13 / 総件数:13 件

似ているタグ