南八ヶ岳の住人のタグまとめ

南八ヶ岳の住人」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには南八ヶ岳の住人に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「南八ヶ岳の住人」タグの記事(7)

  1. 彗星5態 - 八ヶ岳スタークラブ ~星をみんなで楽しもう~

    彗星5態

     目立つ彗星が来ているのでマイナーなものも含めて撮影してきました。2015ER61パンスターズ、71Pクラーク、65Pガン、41Pタットル・ジャコビニ・クレサーク、2015V2ジョンソンです。2017E4ラブジョイと73Pシュワスマン・ワハマンは低空の雲のため撮影できず。10cm屈折を使った合成F1.5縮小コリメートによる1分露出のコンポジットです。 暗みが増す天頂付近のM13も綺麗でした。

  2. 初物 - 八ヶ岳スタークラブ ~星をみんなで楽しもう~

    初物

     これをしないと本物の春を感じることができません。山菜です。 タラの芽と時節柄、少々のコシアブラ、ハリギリ、ウドです。タラの芽もウドも自生のものは香りが全く違います。 ビールのお供で食べきれなかった天麩羅は、盛りそばで頂きました。美味しゅうございました。 

  3. 夏の天の川 - 八ヶ岳スタークラブ ~星をみんなで楽しもう~

    夏の天の川

     半年ぶりに冬季閉鎖が解除されたので、標高2000mの峠まで足を伸ばしてみました。気温がー7度と低めでしたが、一晩中快晴。星が見れなかったもやもやが解消しました。ジョンソン彗星とタットル・ジャコビニ・クレサーク彗星が明るかったです。

  4. 宵の明星 - 八ヶ岳スタークラブ ~星をみんなで楽しもう~

    宵の明星

     もう明けの明星に切り替わってるのでしょうか。南の島の3月8日の宵の明星です。

  5. プチ贅沢 - 八ヶ岳スタークラブ ~星をみんなで楽しもう~

    プチ贅沢

     今年もフキノトウが顔を出し始めました。東京の居酒屋ならちょっとしたお値段になりますが、田舎ならそこかしこに生えてるのでタダです(笑)。天麩羅にして初物を頂きました。

  6. 北緯7度45分のカノープス - 八ヶ岳スタークラブ ~星をみんなで楽しもう~

    北緯7度45分のカノープス

     北緯8度のカノープスです。南中を2時間半過ぎても高度が高いこと!ここまで南に来ると南極老人星と呼ばれるありがたみが薄れます(笑)。お祭りと一緒の絵のほうが似合うかも。

  7. ヤマト2202 - 八ヶ岳スタークラブ ~星をみんなで楽しもう~

    ヤマト2202

    2週間限定の上映ということで、宇宙戦艦ヤマトの最新版・ヤマト2202を観てきました。youtubeですでに冒頭12分の映像が紹介されていたので、なんの気なしに眺めていたら、おっ、おう!来場者が人生の甘い辛いを経験しているおじさんたちばかりなので、内容は期待を裏切りませんでした。次回作も楽しみです。お腹が減ったので、人が並んでいたお店に入ってみました。サーロイン150gで1000円ちょっととい...

1 - 7 / 総件数:7 件

似ているタグ