南房総のタグまとめ

南房総」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには南房総に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「南房総」タグの記事(22)

  1. 和田浦駅から太海駅へ - 気ままな食いしん坊日記2

    和田浦駅から太海駅へ

    JR和田浦駅から太海駅まで10分の「JR内房線の旅」体験を♪松戸発 赤山地下壕・内房線・鵜原理想郷・大山千枚田・原岡海岸 大人の秘境ノスタルジー探訪5景 日帰り1日目松戸(9:00集合・出発)==◎赤山地下壕(美しすぎる洞窟として話題)【約30分】==和田浦駅++++++<▲JR内房線>【約10分】++++++太海駅==○鵜原理想郷(美しく優れた自然景観を残す)【約50分】==○大山千枚田(...

  2. 岡本桟橋  2017-04-07 更新 - 夕陽に魅せられて・・・

    岡本桟橋  2017-04-07 更新

    日中から富士山の姿がはっきり見えて夕方までは大丈夫だろうと期待して待ってたのに焼け始めた途端に富士山の頂上に雲が湧きだした雲は直ぐに消えると思ってたが雲はず~っと居座ったままだった(泣き)画像をクリックすると少し大きくなります1                 平日なのでカメラマンが数人いるだけ…              休日は一般の見学者が大勢来るが今日は誰も来ず            ...

  3. 岩の形状 - 天野主税写遊館

    岩の形状

    千葉県の南海岸には様々な形状をした岩を見ることが出来る。この海岸もかなりの距離でこのような岩が続きとても魅力的だ!この日は波こそ立ってはいなかったがこれで大きな波でもあれば益々素敵なロケーションとなって私をこの空間の虜にしたに違いなかったであろうと思われた。

  4. ■楽園ドライブ - surftrippper サーフィンという名の旅

    ■楽園ドライブ

    人も車も少ない早朝の道を走る南房総 白浜椰子の木がある風景にほんブログ村(C)reynard/m3PROMOTIONAllrights Reservedsurftrippper サーフィンという名の旅http://surftripp.exblog.jp

  5. 南房総市・菜の花いろいろ - 小さな風景への想い

    南房総市・菜の花いろいろ

    2017年3月17日(金) 千葉県南房総市にて撮影せっかくの有休で絶好の天候なので、菜の花を求めて、南房総方面へ。あてにしていた、鋸南町水仙ロード近辺の菜の花は、ほとんど刈られている!。今年は開花が早かったのか、手遅れ状態。このへんのは春分の日あたりが田植え開始なので、もう準備しちゃったのか?。幸い、元三芳村で、予期せぬいい状態の菜の花を見つけられたので良かった。一安心。葉っぱが見えないほど...

  6. ■アロハガーデン - surftrippper サーフィンという名の旅

    ■アロハガーデン

    ハワイアンの流れるリゾートにほんブログ村(C)reynard/m3PROMOTIONAllrights Reservedsurftrippper サーフィンという名の旅http://surftripp.exblog.jp

  7. 桟橋暮色  2017-03-14 更新 - 夕陽に魅せられて・・・

    桟橋暮色  2017-03-14 更新

    この桟橋の事は知っていながら今迄行った事が無かった1 月に初めて行ったら富士山が姿を現し歓迎してくれた太陽が桟橋の近くに沈むのは 5 月頃ダイヤモンド富士になるこの頃になると温暖な気候となり富士山が姿を現す日が少なくなります2 ヶ月も前の撮影ですが時間のある方はどうぞご覧になってください画像をクリックすると少し大きくなります1                    地元の小学生です     ...

  8. 東京湾フェリーから夕陽を見よう【春の南房総2017】 - ! Buen viaje!(ブエン ビアーへ)旅と猫

    東京湾フェリーから夕陽を見よう【春の南房総2017】

    ◆南房総ツアー2日目東京湾フェリー㈱ プレゼンツ南房総FAMツアー2日目、帰りのフェリーから見た夕陽がとってもきれいでした。が、その前に、この日も朝からぐるぐるといろんなところを回ってたのでまずはそちらからご紹介します。9:00朝イチで訪れたのが鋸南町にある「佐久間ダム」。こちらは頼朝桜が有名なのですが、3/4時点でもう桜の見頃は終わってましたー。ちーん。見頃は2月中旬なのかしら?3月末から...

  9. くじらのらくがき 29.3月の1回 - 自家焙煎 コーヒー   くじらCAFE

    くじらのらくがき 29.3月の1回

    おはようございます、リスケちゃんが上手くいかないくじらです。本日午後からでも~って思っていますが・・・難しいのかな、、、なんとかしたいです。

  10. 黄昏の南房総 1  2017-02-23 更新 - 夕陽に魅せられて・・・

    黄昏の南房総 1  2017-02-23 更新

    長~い休みとなり申し訳ございませんでした。新しい記事もないのに毎日多くの方の訪問があり本当に嬉しく感謝してます。ありがとうございました。4ヶ月近くも休んでしまったら記事をアップするのも面倒になってしまったが写真は堪る一方なんでこの辺で少し消化したいと思います。相変わらず遅いアップですので期限切れの写真がぞろぞろ出て来ますが小さなクラブの写真展を見てる気持ちで見て頂ければ有り難いです。横画像は...

  11. 南房総の旅② - T's Taste

    南房総の旅②

    二日目の朝…良いお天気の予感(^^)v。まずは、折角ですからひとっ風呂ですよねぇ。本当に気持ちの良い一日の始まりです。そして、ゴージャスな朝食でお腹を満たし…まず、向かったのは、洲崎灯台です。やっぱりお天気が良いと写真も綺麗に撮れますね。富士山も見えました。灯台の麓では、ひじきを干すおばあちゃんの姿。日本の道100選に選ばれたフラワーラインを通って次の目的地へ…。期待大だったフラワーラインは...

  12. 南房総の旅① - T's Taste

    南房総の旅①

    還暦に近づいてやりたいと思ったことや行きたいと思った所へはどんどんやったり行こうと思う今日この頃…。人生は、永遠ではないと実感するお年頃(^^;)。そんな訳で思い立って旦那と南房総に行って来ました。私が、海ほたるに行ったことがないと言い始めた事から南房総に決めました。行ったことがないと言うと大抵ものすごく驚かれます。ですよねぇ…(>_<)。初めての海ほたる…なかなか楽しかったぁ。...

  13. 鋸南町の河津桜(2017年) - 小さな風景への想い

    鋸南町の河津桜(2017年)

    2017年2月19日(日) 千葉県安房郡鋸南町にて撮影、夕焼けは南房総市白浜根本今年の開花は、かなり早く、2月に満開になりました。まずは保田川近辺から。丘の上からです。菜の花メインかな。下の川沿いはこうなっています。山の方はこうなっています。南房総市根本に移動して夕焼け。今回はあまり焼けなくて、早々に引き上げました。

  14. くじらのらくがき29.2月、一回です。 - 自家焙煎 コーヒー   くじらCAFE

    くじらのらくがき29.2月、一回です。

    こんにちは~くじらです、今日は営業中です。やっとヨレヨレを卒業出来る気配。としなんでしょうね・・・なによりご心配ご迷惑おかけてして申し訳ありませんでした。少し時間はかかる思いますが、体調管理の時間をしっかりつくり良い方向に向かいたいです。

  15. 早春南房総   花の旅 - フォト・フレーム  - 四季折々 -

    早春南房総 花の旅

    いまだ冬本番ですが、南房総では早々と春を告げる一面の花畑が広がります。                 D500 68mm f 8(0.7) 1/2000 ISO1600  東京湾アクアライン「海ほたる」経由で外房の鴨川方面へ向かいます。今日は快晴の予報でしたが残念ながら午前中は強い北風で海上は40Kmの速度制限です。京葉工業地帯の煙も真横に飛ばされています。                ...

  16. 柚子クッキー - 田園菓子のおくりもの工房 里桜庵    

    柚子クッキー

    君津の柚子をたくさん使った柚子クッキー香料は使用していないので、ほんのりと自然な柚子の香りのおいしいクッキーです

  17.    試運転DL勝浦 - Steam/K

    試運転DL勝浦

    今日、仕事の都合をつけて南房総にいってきましたが、まだカメラの中からデータを出していないので日曜日の写真からDL勝浦試運転です。外房線

  18. 鴨川風景 - Steam/K

    鴨川風景

    風が強く冷たくい中、鴨川市内を走って行きます。内房線

  19. 加茂川に咲く煙 - Steam/K

    加茂川に咲く煙

    この立ち位置からは海と絡めることは難しく川と一緒に撮りました。鴨川かと思いきや加茂川らしいですね。内房線

  20. 南房総の青い海 - Steam/K

    南房総の青い海

    むか〜しこの辺の地磯へメジナ釣りに来た事があるな〜と思いながら、ひさしく釣りにいっていないな〜いま、機関車撮りで再び訪れる事が出来ました。感慨深い思いです。外房線

1 - 20 / 総件数:22 件

似ているタグ