原稿作業のタグまとめ

原稿作業」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには原稿作業に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「原稿作業」タグの記事(18)

  1. 金マビ五話の描きかけ原稿 - 山田南平Blog

    金マビ五話の描きかけ原稿

    金マビ五話の描きかけ原稿の写真を発掘。金マビは……なんだろうなんだかコマ数がめちゃくちゃ多いのです。このページ7コマもあるけどわりと普通だし。(桜紅茶は1Pに4~5コマ平均なんでコマ数が多くなるんだろう。さくさくストーリー進めたい意識があるせいかなあ。

  2. 金マビ四話の原稿 - 山田南平Blog

    金マビ四話の原稿

    スマホの画像整理をしていたら、金マビ四話作業中の写真が出てきました。なぜ撮ったんだろう……。謎だ。相変わらず大変アナログな前髪の描き方してます( 'ω' )あ。そしてそして金マビ5話前編、つぎの金曜日(16日)のお昼頃に更新です٩( 'ω' )و 今回はね、マーリンのエグみが強いよ。(いつにもまして

  3. 背景のマスター原稿 - 山田南平Blog

    背景のマスター原稿

    ※別花6月号掲載回の原稿作業中の日記です※※雑誌掲載時期に合わせて遅らせて公開しています※アシスタントさんにお願いした背景のマスター原稿が上がってきました。わあ……。拝む……。なんかホントに毎度無茶ブリすみませんありがとういつも感謝しかありませんトーン貼りがんばります……!

  4. 衣装設定 - 山田南平Blog

    衣装設定

    キャラクターの衣装資料今回こんなでもうなんか死にそう_:(´ཀ`」 ∠):_ 誰?クリスマスパーティやろうなんて言い出したのは。

  5. 今月の仕事中 - 山田南平Blog

    今月の仕事中

    白黒原稿をデジタル化してから、PCデスクの壁にまで資料写真や衣装のメモ書きがベタベタと貼られるようになってきてます。そしてたまにはらはらと剥がれ落ちている。こっちにもコルクボードが要る気配です。

  6. デジタルのツヤベタ - 山田南平Blog

    デジタルのツヤベタ

    私はペン入れまでは紙の原稿にやって、それを取り込んでベタ以降をデジタル作業してるんですが、ツヤベタ自体は紙の原稿の方に筆ペンで入れてから取り込んでます。アナログのほうであまり細かくツヤベタを入れすぎると、取り込んで二値化した時にイリやヌキの部分が潰れたり掠れたりしがちなので、アナログで入れるツヤベタは以前より大雑把にかっちりと入れるようになりました。(アナログで描いたものを取り込んだ状態↓そ...

  7. ケーブルニットのブラシ - 山田南平Blog

    ケーブルニットのブラシ

    ※別花5月号掲載回の原稿作業中の日記です※※雑誌掲載時期に合わせて遅らせて公開しています※ケーブルニットのブラシがあったら便利だなあ、作ってみよう、そしてどうせ作るならケルト編みのケーブルニットにしよう、と思ってつくったブラシ↓つかいかたは、ふつうに描いたマフラーに↓マフラーの幅で別レイヤーでぺろんと描いて↓(ケーブルニットのレイヤーだけ表示させるとこんな↓)端を手書きで修正したら完成٩( ...

  8. エキストラ - 山田南平Blog

    エキストラ

    ※別花5月号掲載回の原稿作業中の日記です※※雑誌掲載時期に合わせて遅らせて公開しています※たまにモブシーンで遊びます。今回ちらっと出てきたモブのカップルは、そのうち描けたらいいなと思って書きためてるメモの中から引っ張り出してきた二人でした。いつかどこかで見かけたら、「ああこの子達か」と思ってください( 'ω' )

  9. 花トーン - 山田南平Blog

    花トーン

    ※別花5月号掲載回の原稿作業中の日記です※※雑誌掲載時期に合わせて遅らせて公開しています※デジタル取り込み予定の原稿だけど、このくらいの網ならいけるかなー…と、びくびくしながら使っている、網点入りの花トーン。アナログ原稿に網トーン貼ったあとで取り込んでデジタル化したらモアレる確率が高いのはわかってるようでもこの花トーンが好きなんだよう使わせてくれよう。

  10. 金マビの描きかけ原稿 - 山田南平Blog

    金マビの描きかけ原稿

    金マビはだいぶ前倒しで描いているせいで、作業中の原稿をブログでお見せするタイミングが掴み辛い。昨日公開になった三話は描いてたのたぶん夏頃とかだし。それでもなんとなく撮ってた画像がスマホに眠ってないかなと発掘してみたら、ちょこちょこありました。親子二代で私のマンガを読んでくれてる幼馴染みに、「今こんなの描いてるよ」と送った時の画像。あと、なぜか撮ってた駄々っ子マーリン。たぶん自分で気にいったん...

  11. 原稿作業中 - 山田南平Blog

    原稿作業中

    次の桜紅茶の原稿作業が佳境手前くらいに差し掛かっています。今回の仕事机の壁は海洋生物資料まみれ。自分で撮ったのとマネージャー撮影のと半々。個人的なお気に入りは使う機会がなかった……。サイバーパンクなアナゴです(・ω・)

  12. レイヤー数 - 山田南平Blog

    レイヤー数

    先日の記事でカラー原稿のレイヤー内訳を「凄い多くなった!」という意味で載せたのですが、友人から「これって多いの?少なくない?」と言われて、え、すくないんですか?多いんですか?どっち???(;つД`) ちなみにいつもはこんな感じ。

  13. 桜紅茶の新刊準備 - 山田南平Blog

    桜紅茶の新刊準備

    来月刊の桜紅茶9巻のための、書き下ろしと直しの作業に入っています。今回の単行本から仕上げ作業が総デジタル化したので、直しの作業もこんな感じ。ここしばらく、先輩作家さんのブログで単行本直し現場(アナログ作業)を「うわああすごいいい」とか喜んで覗き見させて貰ってたのですが、やっぱりデジタル原稿だと現物がないので絵ヅラ的に迫力がないな……(´・ω・`)新刊お待ちの方々、頑張ってますのでもうしばらく...

  14. 薫の髪の処理 - 山田南平Blog

    薫の髪の処理

    ※別花4月号掲載回の原稿作業中の日記です※※雑誌掲載時期に合わせて遅らせて公開しています※薫の金髪は根元だけベタなのですが、髪をペン入れ後にベタを入れると重くなってしまうので、ベタの部分だけペン入れ前に筆ペンで入れてしまい↓その後にベタ以外の髪の部分にペンを入れてます。筆ペン部分はインクより乾きが遅いので、消しゴムかけるときには気をつける( 'ω' )おまけ。その後の工程↓消しゴムかけてホワ...

  15. 謎の表(答え - 山田南平Blog

    謎の表(答え

    ※別花4月号掲載回の原稿作業中の日記です※※雑誌掲載時期に合わせて遅らせて公開しています※昨日のなぞの表↓小道具作画用の表でした↓◆P22↓◆P25↓◆P28↓◆P31↓今回作中に10数ページに渡って健太と奈緒がお茶しながら話すシーンがあって、奈緒のコーヒーとケーキがどのくらいの速度で減ってるかのメモ書きなのでした。数字は%。「P27ではコーヒーは50%、ケーキは70%」という意味。これがな...

  16. 謎の表 - 山田南平Blog

    謎の表

    ※別花4月号掲載回の原稿作業中の日記です※※雑誌掲載時期に合わせて遅らせて公開しています※原稿作業中の謎の表。(コーヒーとかケーキとか書いてあるやつこれがないと色々わけわかんなくなっちゃって大変なんです。答えはあした٩( 'ω' )و

  17. 4月号表紙のあれこれ(後編 - 山田南平Blog

    4月号表紙のあれこれ(後編

    昨日からの続き٩( 'ω' )و 「屋根の上で夜桜見物」だったのを「昼間の地上の木陰でお花見」に変更にするので、ラフ自体も書き直します。サクラも着流しだったのをいつものスカジャンに変更。その後ろのジョルジと紅牡丹。この二人は、表紙レイアウトの時にデザイナーさんが位置変更しやすいようにサクラとは別レイヤーで描いてます。サクラのラフを清書して線画をつくります。小物や背景は、塗りながら配置の具合を...

  18. 4月号表紙のあれこれ(前編 - 山田南平Blog

    4月号表紙のあれこれ(前編

    雑誌の表紙の依頼の時には、巻頭カラーやセンターカラーの時と違って、何点かラフを提出してその中から選んでもらって描く手順になります。今回の依頼内容はお花見の絵ということで、「サクラ・ジョルジ・紅牡丹の三人が満開の桜の下でお花見をしているシチュエーション」を、昼と夜桜の二点、それ以外に吉乃とサクラが昼間にお花見をしているシチュエーションで一点、という内容の指定をもらい、それで電話しながらコピー用...

1 - 18 / 総件数:18 件

似ているタグ