参拝のタグまとめ

参拝」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには参拝に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「参拝」タグの記事(13)

  1. 恒例行事に行って来ました。 - BluemounCoffee わたし日記

    恒例行事に行って来ました。

    こんにちは!今年は、例年より早くに出掛けてきました。 きっと暑さが、厳しく少しでも涼しい場所へ ・・・ ⁽笑⁾         ◆ 戸隠神社{髄神門}です。既に1㎞上り、ここから残り1㎞上りと、参拝の頂上の九頭龍社到着です。術後、初のステッキ無しで自力参拝できました。\(^o^)/気持ち良く下山し、最後のご褒美は、今しか頂けない{木苺のソフトクリ-ム}を美味しく頂き、大、だい満足でした。 ≪...

  2. 宗像大社(宗像市田島)/2016.7.30 - 今日は何処まで

    宗像大社(宗像市田島)/2016.7.30

    ちょうど一年前・・・までにはなっていませんが、約一年前、福岡に住んでいながら初めて参拝してきました。宗像大社です。私の中では交通安全の神様としか認識がありませんでした。関心がないって怖いですね。今では世界遺産に登録申請するほど歴史的価値が高く、由緒ある神社だったのに。※道の神としての総合神、貴(むち)の称号を伊勢神宮(おおひるめのむち※天照大神)、出雲大社(おおなむち※大国主命)に並び持ち、...

  3. 太祖宮の楠(糟屋郡篠栗町) - 今日は何処まで

    太祖宮の楠(糟屋郡篠栗町)

    若杉山のお蕎麦屋さん「文治郎」さんに向かう途中、またまた気になって仕方がない一画あり。何だろう、ここ・・・と思いながら通り過ぎ、鳥居が目に入ったので神社だとわかりました。まずはお蕎麦屋さんへ行き、帰りに再びここに立ち寄りました。「太祖宮」と書かれた扁額。どうして気になったか、ここに立った瞬間にわかりましたが、とにかくこの神社も並々ならぬ由緒を感じさせます。ご由緒。なんだかよくわからない・・・...

  4. かえる寺(小郡市横隈)・3 - 今日は何処まで

    かえる寺(小郡市横隈)・3

    本堂です。靴を脱ぎ、堂内へ上がって自由に参拝できます。開基は行基菩薩。あら、猫が。なんとまあ。人が近づいてもピクリとも動きません。無警戒!(笑)そして本堂の横には、ここに集まってきたたくさんのかえるたちが鎮座している「かえる部屋」があります。こがえる寺にもありました~~。ご住職が、中国からヒスイのかえるを持ち帰ったことがきっかけで、それから続々と集まるようになったとか。それにしてもこの量!す...

  5. かえる寺(小郡市横隈)・2 - 今日は何処まで

    かえる寺(小郡市横隈)・2

    お不動様のお堂です。お不動様もいつも助けていただいている仏様。南蔵院以来ですね~~。のうまく さんまんだ ばざらだん かん(短くてすみません)修行大師様の像でしょうか。七福神まで。その前にはかえるの七福神!お水をかけてお参りします。ふと横を見ると階段が。ここが正門からの参道のようです。私は裏門から入ってきたのですね。風鈴が凄い。風がずっと吹き続け、音も鳴り続けています。階段を降りていったとこ...

  6. かえる寺(小郡市横隈)・1 - 今日は何処まで

    かえる寺(小郡市横隈)・1

    雨のパラつく中、思い立って「かえる寺」に行ってきました。小郡市横隈にある、かえる寺と呼ばれる清影山如意輪寺。九州二十四地蔵尊霊場、第十番札所です。到着してすぐ目に留まったのは可愛いMAP。すぐそばの雑貨屋さんの駐車スペースに停めてしまったので、とりあえずMAPを見て駐車場を探してみると・・・なんだかこの周辺は「P」と書いてある場所はどこでもいいみたい。お寺も雑貨屋さんもカフェも、みんなで仲良...

  7. 財蔵坊(英彦山神宮参道) - 今日は何処まで

    財蔵坊(英彦山神宮参道)

    2016年7月23日に英彦山神宮に参拝。参道沿いにある修験道の宿坊を見学しました。画像だけ上げます。駆け上がり大会って・・・・絶対無理~(笑)。ここの財蔵坊の管理をなさっている方のブログです。英彦山の美しい自然の姿がたくさん掲載されています。「英彦山からの便り」

  8. 伏見稲荷大社 2013年1月 - 渡る風のまにまに

    伏見稲荷大社 2013年1月

    伏見稲荷大社には毎年お正月に行っています。2013年1月の写真です。

  9. はじめに - 渡る風のまにまに

    はじめに

    心に風が渡る景色や瞬間を記していこうと思います。古の日本人が大切にしてきたものを守っていきたいです。最初に2014年7月の伊勢神宮からー。外宮の手水舎外宮鳥居神楽殿北門多賀宮御池ここから内宮です五十鈴川風日祈宮橋風日祈宮橋から見える五十鈴川御稲御倉御池御池脇の木にヒヨドリが この日は1人の参拝でしたが、虫や鳥などの生き物達と出会えました。

  10. 大呂神社 - 5月の風

    大呂神社

    鳥取県日南町のハーブ園へ行くまでに横田町を通る。以前から気になっていた鳥居に行ってみた。大呂神社の白い鳥居草が参道に……ちょっと残念。境内も草が……参拝する。ここの由緒は色々あるみたいなので調べてから報告することにする。ここからは鳥上山とも言われる船通山が見える。麓へ降ったスサノオは八岐大蛇を退治したとされる。毎年7月28日に頂上で奉納神事「宣揚祭」が行われる。

  11. 高座結御子(たかくらむすびみこ)神社参拝。 - 東洋医学総合はりきゅう治療院 一鍼 ~健やかに晴れやかに~ 

    高座結御子(たかくらむすびみこ)神社参拝。

    高座結御子(たかくらむすびみこ)神社参拝。1900年の歴史のある神様が鎮座する神社は、とても空気が澄んでいて、気持ちの良い場でした(^O^)

  12. 睡蓮 - きずなの家

    睡蓮

    初詣の時に塩田の八天神社まえにある川で睡蓮の葉を見たのでそろそろかなと思い出かけてきました。睡蓮の写りこみを期待して川を覗くとまだ咲いていません!がっかりして参拝を済ませ帰ろうとするとちょうど宮司さんが出て来られたので挨拶を済ませ訳を話すとそれならこちらの池に咲いていますよと案内してくださいました。池を見ると睡蓮が三輪咲きちょうど見ごろです残念ながら写りこみはありませんでしたが御利益があった...

  13. お願いに満ちた境内☆彡 - DAIGOの記憶

    お願いに満ちた境内☆彡

    この日いったいどれくらいの人が参拝したんだろ!?お願いに満ちたこの境内。。。☆彡

1 - 13 / 総件数:13 件

似ているタグ