友部のタグまとめ (301件)

友部のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには友部に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

いよいよ最終講座、安堂先生による「社会人コミュニケーション・ノウハウ」です。長時間にわたるセミナー。そして、盛りだくさんの内容に、私は聞いているだけですが、かなり疲れて来ています。ですが、参加の先生たちは、さすがの若さ。まだまだイキイキしています。それに負けない安堂先生、流石です!ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也 ともべ幼稚園ホームページ ともべ幼稚園 サポー...

第3講座は、矢野文子先生の絵画講座です。一気に先生たちの表情が崩れます。「楽しみながら」が矢野式です。ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也 ともべ幼稚園ホームページ ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。

午後からは、長沢先生による「ビジネスマナー」研修です。お辞儀ひとつとっても、形があります。きちんとしたお辞儀ができると、相手に良い印象を与えることができます。社会人として、大切なことのひとつです。ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也 ともべ幼稚園ホームページ ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。

本日は、来年度採用の新人たちを引く連れて「新任☆元気塾」に来ています。私はもちろん、オブザーバーとしてです。朝一番から、安堂先生の熱血指導が始まっています。ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也 ともべ幼稚園ホームページ ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。

本日は東京で開催された「人財化セミナー 2017」に参加してまいりました。ともべ幼稚園では、まもなく始まる来年度にまた、新たな人材を採用いたしました。教育という仕事は、人がすべてです。人材をいかに人財として戦力化し、ともべ幼稚園の教育にあたらせるか。私の一番の仕事はそこだと思います。私が「鈴木塾」のなかでどう語るか、何を伝えるか。非常に勉強になりました。ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)...

平成29年度の主な行事予定を更新いたしました。公式ホームページからおはいりいただき、「在園児の保護者さまへ」→「おもな行事予定」と進んでいただくと、ページの下のほうに「おもな年間行事予定」があります。ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也 ともべ幼稚園ホームページ ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。

平成29年度の主な行事予定を更新いたしました。公式ホームページからおはいりいただき、「在園児の保護者さまへ」→「おもな行事予定」と進んでいただくと、ページの下のほうに「おもな年間行事予定」があります。ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也 ともべ幼稚園ホームページ ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。

今回の旅は、苦手への挑戦が最大の目的です。なので、あまり観光はしませんでした。初日の「彫刻の森美術館」と本日の「ガラスの森美術館」だけです。ガラスは好きなほうです。幼稚園で使えるようなピンバッチをいくつかGETしました。4月から装着する予定です。ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也 ともべ幼稚園ホームページ ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。

今回私が挑戦している苦手なものとは「温泉」です。苦手なんです。温泉が。風呂は好きなんです。でも、温泉が苦手なんです。自宅の風呂だと、30分は湯船に半身浴でつかっています。温泉ですと、5分と持たないんです。理由は、1.温泉は熱い。熱い風呂が苦手です。自宅ですと、夏は38℃、冬で39℃。温泉だとぬるくても40℃くらいあります。2.ヒマなんです。温泉につかって、何をしていいのかがわかりません。暇を...

2泊の短い旅に出ています。目的は、苦手への「挑戦」正月に掲げた目標のうち、3つの苦手への挑戦のうちの一つです。場所は「箱根」です。挑戦の前に、箱根をぶらついていました。箱根湯本から昼食をいただいた「富士屋ホテル」まで1時間かけて山登りをし、更に登山鉄道で「彫刻の森美術館」をぶらつきました。私の大好きなカメラマンである「篠山紀信」先生の展示会を行っており、立体を平面で写しとっているのに、本物よ...

ともべ幼稚園の職員は、お給料だけのために働いているわけではありません。 こんな素敵なことがあるから働くことが楽しんです。 毎日の終礼で発表される「Happy Point」をご紹介します!ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也 ともべ幼稚園ホームページ ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。

ともべ幼稚園の職員は、お給料だけのために働いているわけではありません。 こんな素敵なことがあるから働くことが楽しんです。 毎日の終礼で発表される「Happy Point」をご紹介します!ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也 ともべ幼稚園ホームページ ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。

4月から始まるともべ幼稚園のアプリ「レーザーキッズ」みなさんご登録はお済でしょうか。本日、管理者向けの講習をお願いしました。いよいよ本格的に始まります。いままでに皆さんからいただいたご質問等にも、新学期になったらお答えできます。少しの間は、試行錯誤があるかもしれませんが、よろしくお願いします。ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也 ともべ幼稚園ホームページ ...

バス試走の後も全員出勤して次年度の準備等にかかっています。午後一番では主任会議。4月5月のスケジュール確認と新年度から始めるもろもろのことについて打ち合わせを行いました。来年度、細かいところがちょこちょこと変わります。保護者の皆様には、始めのうち混乱させてしまうかもしれませんが、できるだけ丁寧にご説明させていただきますので、ご協力の程、よろしくお願いします。ともべ幼稚園<笠間市(旧友部...

幼稚園にお越しいただく方のために、当番の先生が玄関のプレートに一言書いています。今朝は、こちらです今日も一日、素敵な日でありますように!ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也 ともべ幼稚園ホームページ ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。

ともべ幼稚園の職員は、お給料だけのために働いているわけではありません。 こんな素敵なことがあるから働くことが楽しんです。 毎日の終礼で発表される「Happy Point」をご紹介します!ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也 ともべ幼稚園ホームページ ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。

来年度から始まるともべ幼稚園の新しい教育プログラム「kits」の講習を行っていただきました。iPadを使用した教育プログラムになりますが、柔軟な思考を育てるのに役に立ちます。そのためには、教えるほうにも柔軟さが必要になるのだと思います。お仕着せの手順だけでなく、プログラムを理解してそれをともべ幼稚園の教育目標に添った形で子どもたちに教えていくことが重要です。参加した先生たち、楽しそうに行って...

幼稚園にお越しいただく方のために、当番の先生が玄関のプレートに一言書いています。今朝は、こちらです。今日も一日、素敵な日でありますように!ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也 ともべ幼稚園ホームページ ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。

ともべ幼稚園の職員は、お給料だけのために働いているわけではありません。 こんな素敵なことがあるから働くことが楽しんです。 毎日の終礼で発表される「Happy Point」をご紹介します!ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也 ともべ幼稚園ホームページ ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。

幼稚園は春休みに入りましたが、私は昨日今日と出勤しておりました。春休みには、苦手克服とお得意のところと2か所の旅に行くつもりなので、前倒しでできるだけ仕事を片付けておきます。最近、旅に連れていく相棒がこちら。わかりづらいと思いますが、パソコンです。なんと、手のひらサイズ。とはいっても、小さめのパソコンやタブレットはめずらしくありません。わたしも同じくらいのサイズのiPadminiを愛用してい...

似ているタグ