古布ファッションのタグまとめ

古布ファッション」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには古布ファッションに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「古布ファッション」タグの記事(17)

  1. 護国神社 フリマ 4月 - 古布や麻の葉

    護国神社 フリマ 4月

    骨董市を見て歩くには爽やかな季節になりました。いつものちくちくお父さんちくちく帽子「あら!良い帽子被っているね」「あんたに貰った帽子だよ」以前襤褸ジャケットのお礼に、布と一緒にプレゼントした帽子の中側にちくちく刺し子した様です。何でも自分仕様に手を加えます。いつも登場の方味のある古布大好きオーラがあふれています。上着は10年位前に買って、着ないでしまって置いたのを、着て来たと言っていました。...

  2. 藍いろ古布展 - 古布や麻の葉

    藍いろ古布展

    ラビッシュ内ジャムジャムで今年初の一人イベント山ちゃんファッション雪ん子パンツは昔のもんぺの腰紐をゴムウエストにリメイクちくちくストールの大作沼津からちくちくの集いに参加していた方の、綿を育てて紡いで帽子制作中紡ぐ道具もかぎ針の様な棒を作り、ダンボールを丸くカットして作ってあります。やりたい物が沢山で楽しそうです。ブローチも育てた綿で制作久々の登場 ちくちく男子自分で作ったジャケット パンツ...

  3. 刺し子風呂敷から ジャケット - 古布や麻の葉

    刺し子風呂敷から ジャケット

    刺し子風呂敷より藍無地と合わせてジャケット右側にポケット後ろ身頃傷の箇所にちくちく補修ランキングに参加しています。クリック応援お願いします。  にほんブログ村

  4. 大江戸骨董市 4月  PURI*CHOKO編 - 古布や麻の葉

    大江戸骨董市 4月 PURI*CHOKO編

    以前にも投稿したPURI*CHOKOさんの男前な襤褸パンツhttp://ameblo.jp/lnji-r/entry-12237696842.html 持って来てくれました。ウ~ンこの激しく汚れた(失礼)ダメージ具合もMaxな襤褸を使いこなすとは!!しかも着こなせる。おばさんは唸りっぱなしです!下画像古布のがま口2点 学生ボタンのポイント所々布をつまんであります。   油単のジャケット脇から...

  5. 大江戸骨董市 4月 - 古布や麻の葉

    大江戸骨董市 4月

    3回目の出店先月より寒い!襤褸前掛けを巻いても膝が小刻みにカクカク笑う!手袋もはめて真冬の装備奥は、くのいち工房あれ!静岡の知り合いこちらには良く遊びに来る様です。襤褸ジャケットは包みボタンで「永松さんの作?」やっぱりそうでした。10年以上前に手に入れたそうです。後ろ身頃わぁ~!一回目に出店の時買ってくれたシャボン玉刺し子ベストありがとうございます。ブログにコメントくれるじゅんちゃんの差し入...

  6. 京都 大アンティークフェア 3 - 古布や麻の葉

    京都 大アンティークフェア 3

    襤褸の刺し子風呂敷からジャケット目立たない糸で全体に刺し子してあります。大きな酒袋バッグ上の方中に着た糸味の良いグレー紋付下の方型染接ぎ合わせジャケットに柿渋染めワイドパンツようこさん鶴図筒描きサルエル下の画像三角布の様な ゴムが入っています。別の方端切れを載せた斜め掛けランキングに参加しています。クリック応援お願いします。  にほんブログ村

  7. 京都 大アンティークフェア 2 - 古布や麻の葉

    京都 大アンティークフェア 2

    以前にも紹介しましたがhttp://asanokofu.exblog.jp/24303225/中はこんな感じさあ!これからパーティーに出かけなければ!太い糸で総刺し子のジャンパースカートダイナミックな葡萄籠太い蔓もなめしがきいていて素晴らしいです!ランキングに参加しています。クリック応援お願いします。  にほんブログ村

  8. 京都 大アンティークフェア  - 古布や麻の葉

    京都 大アンティークフェア 

    お馴染みのクラフトえんさん作家物のジャケット後ろはこんな感じ革を使った個性的なアクセサリー実物は素晴らしい!アンティークのかんざしなど合わせてあります。そして今回サプライズでえんさんが、憧れのsayaさんと会場で待ち合わせて、来てくれました。sayaさんは古布の手作りファッション帖 其の参に掲載されています。あの時ブログに一言書いて良かった。http://asanokofu.exblog.j...

  9. 大江戸骨董市 3月 - 古布や麻の葉

    大江戸骨董市 3月

    大江戸2回目の出店3月になり寒さも少し緩み過ごしやすい日でした。隣に出店のくのいち工房手の込んだバッグが並んでいます。一昨年の暮れに鎌倉デートした方,会いに来てくれました。葡萄下籠に刺し子バッグブログにコメント下さる、じゅんちゃん石畳編みの素晴らしい葡萄籠購入した物に、ちくちく刺し子を追加してストール青森から、大きな古い葡萄籠と襤褸スカートが印象的下の画像九州から銀座で刺し子と陶の展示を開催...

  10. 古布に魅せられて展 2017年 - 古布や麻の葉

    古布に魅せられて展 2017年

    細澤さんのご厚意にドップリ甘えて、年に一度のイベントも7,8年目この収入の無い時期に近くで仕事の出来るありがたさ。床の間に飾られた、河津桜細澤さん宅に飾られた山陰絵絣瓢箪と杯今回は大試着大会とならず。細澤さんのコート以前、長半纏の形を生かして制作した物このコートを見た居合わせた方、真似して作ると言って布探しやっぱりモデルが着た方がいいのね!余りにも良い!と言われたので、又作ろうかな。こちらも...

  11. 大江戸骨董市 2月 - 古布や麻の葉

    大江戸骨董市 2月

    大江戸骨董市 初出店しました。左側、くのいち工房さん風も無く、さほど寒く無く仕事が出来ました。予報通り午後から雨になり、荷物も少ないので、サット片付け3時には静岡に到着出来ました。嬉しい事に何人かがブログを見て来て下さいました。張り切って作ったバッグ類は、手に取る人は多いけれど、お買い上げとは行かず、撃沈!それでも古布の洋服は今まで買った事が無いと言われた方が、被りベストを気に入って買ってく...

  12. 刺し子風呂敷よりジャケット 2 - 古布や麻の葉

    刺し子風呂敷よりジャケット 2

    モデルさんが着た方がイメージがわくね!この日のスカートの色がピッタリマッチ!いつものジャケットより1サイズ大きくしました。ランキングに参加しています。クリック応援お願いします。  にほんブログ村

  13. 緑藍 袖なしワンピにちくちく刺し子 - 古布や麻の葉

    緑藍 袖なしワンピにちくちく刺し子

    ちくちくの集いの途中でモデルに試着してもらいました。ロングベストにしても良いね。まだ下に糸が付いています。以前作ったけれど、見た目緑が鮮やかすぎるので、お留守番組になっていた袖なしワンピ当て布と紋のところにちくちく刺し子しました。ランキングに参加しています。クリック応援お願いします。  にほんブログ村

  14. ちくちく日より 針しごとの集い ちくちく男子編 - 古布や麻の葉

    ちくちく日より 針しごとの集い ちくちく男子編

    ちくちく男子作ジャケット参加者が試着袖はパッチ(股引き)の下利用襟は襤褸利用服は作れないと言っていたのに、こんなジャケットを作って来る!!以前買ってくれた戦前のゴリゴリ帆布の配達袋からボストンバッグ制作途中ファスナー付き裂き織したスヌードやマフラーランキングに参加しています。クリック応援お願いします。  にほんブログ村

  15. ちくちく日より 針しごとの集い 2017 初回 - 古布や麻の葉

    ちくちく日より 針しごとの集い 2017 初回

    ちくちくの集いの皆勤賞 山ちゃんのサルエルパンツ昭和の格子布団皮にちくちく手はちくちく 口はぺちゃくちゃ忙しいこじはんさんは手編み私は以前作った物にちくちく中ランキングに参加しています。クリック応援お願いします。  にほんブログ村

  16.  PURI*CHOKOさんの男前な襤褸パンツ - 古布や麻の葉

    PURI*CHOKOさんの男前な襤褸パンツ

    PURI*CHOKOさんのhttp://ameblo.jp/lnji-r/さいたまアリーナでモデルになってくれたPURI*CHOKOさん男前な襤褸パンツカッコ良すぎ!!私にはとても出せ無い着こなし、そして作れ無い!!やってくれました!!近くだったら、写真撮りまくりしたいよぉ!!ランキングに参加しています。クリック応援お願いします。  にほんブログ村

  17. 緑藍 接ぎ合わせジャケット 2 - 古布や麻の葉

    緑藍 接ぎ合わせジャケット 2

    何枚作ろうと余り変わりばえしませんが2枚目ジャケットです。袖に少し刺しました。木漏れ日を浴びて袖に風呂敷の白抜きを少し古布ファッションの参考に手持ちの物を合わせてみました。一重のジャケットなので、真夏以外重宝すると思います。身幅60㎝ですので、色んな体系の方に対応出来ると思います。全体にシャボン玉刺し子をしたら完成です。ランキングに参加しています。クリック応援お願いします。  にほんブログ村

1 - 17 / 総件数:17 件

似ているタグ