台所仕事のタグまとめ

台所仕事」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには台所仕事に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「台所仕事」タグの記事(8)

  1. 食器ふきんは煮沸消毒。 - 暮らしのつづりかた。

    食器ふきんは煮沸消毒。

    体調とパソコンの調子が崩れた今週。なんとか回復したかな?やっとブログを書くことができました^^*****このあいだ、知人と話しているとき食器ふきんは何回使ったら替えるか?という話になりました。食器ふきんは毎日替える派と何日か使って替える派に分かれることが判明。その知人は毎日洗濯機で洗濯するそうです。私の実家は何日か使った後にハイターでつけ置き洗いでした。私はというとたくさんふきんを用意してし...

  2. 水切りカゴと排水溝のカゴをミニマムに。 - 暮らしのつづりかた。

    水切りカゴと排水溝のカゴをミニマムに。

    ここ最近、断捨離がブームですが私もブームにのっかって断捨離したものがあります。ひとつは水切りカゴ。タオルを代用してます。水切りカゴってキッチンにあると存在感が強くてそんなに居場所をアピールせんでもええよ、と小さな悩みのタネでした。とあるブロガーさんの記事にタオルで代用しているのを見てマネしてみました。タオルは洗濯機で洗えるから衛生的にも心配がない。水切りカゴのように定期的にお掃除せんでも良く...

  3. キッチンの作業台を買いました。 - 暮らしのつづりかた。

    キッチンの作業台を買いました。

    キッチンの作業台、というかテーブルを買いました。以前はチェストの上を作業台にしていたんですが幅がなくてとっても狭かったのでずーっと探してたんです。Before↓かんみも台所仕事を手伝ってくれたりお菓子作りをしたりするようになったので思い切って購入。After↓楽天市場のフォリアフィオーレというお店で購入。HP:フォリアフィオーレリサイクルウッドで作られた味のあるテーブル。セミオーダーで高さを...

  4. チョコマフィン - ひよの散歩日和

    チョコマフィン

    今年も夫へのバレンタインチョコ、手作りしました♪板チョコ(ミルク、ビターの2種)、薄力粉、ココア粉、BP、豆乳、ココナッツオイル、はちみつ、卵苦味の勝った、甘さ控えめのマフィンになりました。

  5. 冬の幸せ♪ - ひよの散歩日和

    冬の幸せ♪

    焼き芋♪安納芋をホイルに包んで、石油ストーブの上で時々転がしながら焼くこと30分。甘くてねっとりした安納芋の焼き芋の完成♪熱々で美味しいぞー。

  6. さつまいもではありません - ひよの散歩日和

    さつまいもではありません

    一見するとさつまいものようですが…大根の一種、紅くるり大根です。カットすると…中まで紅くて、綺麗。千切りや銀杏切りでサラダにしましたが、美味しい!しゃきしゃきと瑞々しく、辛味はなくて、むしろ甘味を感じます。ついていたレシピ紹介には、ソテー、というのもありました。やってみようっと。どんな食感に変わるのか、楽しみ。

  7. ほかほか蒸しパン - ひよの散歩日和

    ほかほか蒸しパン

    コンデンスミルク入りの蒸しパンを、ストーブに乗せたずんどう鍋で作りました。ストーブ、便利だ♪コンデンスミルク130gサラダオイル小さじ2豆乳100ccを混ぜて、薄力粉150gベーキングパウダー小さじ2を加えて、型5個に入れて蒸しかごに乗せ、お鍋のお湯が沸騰したら、蒸すこと15分。できたて!ほかほか!優しい甘さの蒸しパンです。明日の朝食用に作ったんだけど、あったかそうにあがる湯気につられてひと...

  8. 七草粥 - ひよの散歩日和

    七草粥

    1月7日、出かける前の朝食は、七草粥でした。ま、例年のごとく、ドライ七草を炊いたお粥に混ぜた簡易バージョンですが、それでも今年一年の無病息災を祈って…年末年始、暴飲暴食しちゃったからなー芹セリ 薺ナズナ 御形ゴギョウ 繁縷ハコベラ仏の座ホトケノザ 菘スズナ 蘿蔔スズシロ

1 - 8 / 総件数:8 件

似ているタグ