吊るし雛のタグまとめ

吊るし雛」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには吊るし雛に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「吊るし雛」タグの記事(9)

  1. 早春の伊豆  Final - フォト・フレーム  - 四季折々 -

    早春の伊豆  Final

    昨夜の風雨は尋常ではありませんでしたが、朝方には静寂さが戻りました。はたして河津桜は如何に??              52mm f 10 1/320 ISO400 早朝の静けさのなか「さくら祭り」会場へ向かいます、散歩する人も殆どいません。             22mm f 20 0.6秒 ISO100 菜の花と河津桜の風景ですが、人工物を排して撮ることはなかなか困難な状況です。家、...

  2. さくら待ち - カメラとさんぽ

    さくら待ち

    Olympus OM-D E-M10 × 12-40mm F2.8 PRO洗濯機ぶじ届きましたw普通の日々のありがたさよ・・^^;ともあれきょうは14日のホワイトデーでそろそろそろそろソメイヨシノの開花が気になる気になる天気はなんだか荒れ模様のようですがそれも春の気配ですよね;^^< 2017・3・2  都筑民家園 >

  3. 春めいて - カメラとさんぽ

    春めいて

    Olympus OM-D E-M10 × 12-40mm F2.8 PRO3月も10日になるとそろそろ本格的に春めいて・・我が家のクサガメのカメタもまた餌を食べ始めてすこしづつ活動的になってきました今年も無事に冬を越えられてよかった!!^^< 2017・3・2  都筑民家園 >

  4. 日本の色 - カメラとさんぽ

    日本の色

    Olympus OM-D E-M10 × 12-40mm F2.8 PRO先日に行った都筑民家園のかやぶきの古民家の吊るし雛こんな手作りの人形も飾られていました和の布地のうつくしい小物にうっとりしました^^更新の間が空いてしまいました;そろそろいろいろ過渡期なのかしらと感じるきょうこの頃ですひとつひとつゆっくり丁寧にしていけたらと思っています^^

  5. いき粋墨俣創生プロジェクト - 「美は観る者の眼の中にある」

    いき粋墨俣創生プロジェクト

    ここは銭湯! 懐かしい昭和のタイル (*'ω'*)/ 墨俣地域では毎年3月、旧美濃路墨俣宿一帯にて、ひなまつりに合わせた「つりびな小町めぐり」が開かれます。つりびなは、地元の女性でつくる「いき粋墨俣創生プロジェクト」の会員が着物の古布で作ったもので、長さは約1メートル。小さな飾りに子どもの健やかな成長を願う優しさが込められており、一帯を鮮やかに彩ります。 期間中は、墨俣宿脇本陣周辺の寺院・商...

  6. 雛まるけ  - 「美は観る者の眼の中にある」

    雛まるけ 

    華やかな梅に鶯 まるけまるけ 母と一緒にどっこいしょ〜雛祭り (*'ω'*)/ ほなぁ

  7. 雛祭り - 光さんの日常

    雛祭り

    2017年3月3日(金)ずっーと雨が降らないで畑はカラカラ状態お野菜が可哀想でしたが昨日の雨でようやく潤いました雨が上がって今日は暖かなひな祭りとなりましたジジババの寂しいひな祭りを賑やかにと思って以前に作った私用の吊るし雛と今日仕上がった妹用の吊るし雛〜一番左です全部で204個の雛が吊る下がっていますこのお雛様は娘のお雛様ですがこの内裏雛だけは毎年我が家に飾りますその当時90歳の伯母が作っ...

  8. 手仕事 - 「美は観る者の眼の中にある」

    手仕事

    なんてぇ~ 可愛いお人形さん達 ♡.♡/ 「いき粋墨俣 つりびな小町めぐり2017」 ひと針ひと針思いを込めて「 愛ねぇ 」(*'▽'*)/

  9. つるし雛のひな祭り。 - *ぷるはあと*

    つるし雛のひな祭り。

    あれ? 鯛さんは出っ歯?(笑)これはつるし雛です。友達がこのシーズンに毎年かわいい写真を撮っていた古民家で私も行ってみたいと思っていたのですが今年は大阪からお仕事でいらした愉快な先輩たちも一緒にみんなで連れていってもらう事ができました。想像以上に素敵な場所でつるし雛がいっぱい。わ~可愛い~。いないないばあ。いろんな形のつるし雛。こんなに小さいのも。草履の背景の色とりどりは全部 つるし雛。とっ...

1 - 9 / 総件数:9 件

似ているタグ