名所・旧跡のタグまとめ

名所・旧跡」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには名所・旧跡に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「名所・旧跡」タグの記事(20)

  1. 剥皮寮 - Doping photograph

    剥皮寮

    DSC-RX100M3ここは台湾の名所「龍山寺」の近くにある「剥皮寮」。200年前の街並みが残っている地区なのですが、特に買い物をするようなお店も無いせいか、観光客は殆どいません。でも雰囲気はいいところなので、「龍山寺」に行かれた際には是非立ち寄ってみてください♪

  2. 名主の滝公園へ - kenのデジカメライフ

    名主の滝公園へ

     JR王子駅から歩いて10分のところ、王子稲荷神社の100m先にある東京都北区立「名主の滝公園」に行ってきました。 お昼どきとあって、サラリーマン諸氏がベンチで休憩をとっていた。 住宅に囲まれたこの公園、なかに入ると鬱蒼とした樹木に囲まれ、山の中へ入ったような感覚に捕らわれた。 名主の滝公園の名前の由来は、江戸時代に王子村の名主が自宅に開いたことから、ついたそうです。 名主の滝には、独鈷の滝...

  3. 岩泉町 龍泉洞 - 丙午の気分次第日記

    岩泉町 龍泉洞

    5月6日盛岡駅からバスで2時間半岩泉町の龍泉洞へ地底湖から流れ出る河地底湖 行けるのは第3地底湖まで鍾乳洞の中は人混みで混んでいましたが1時間で回って来れました。帰りのバスで16時に盛岡駅に到着。次の目的を考え青森へ移動明日晴れれば 白神山地へ雨であれば 函館へ行く先は天気次第

  4. 五稜郭 夜桜 - 丙午の気分次第日記

    五稜郭 夜桜

    5月6日ふたたび北海道上陸GW旅行中 初めての雨ホテルで のんびりホテル近くの五稜郭跡へ夜桜を見学五稜郭タワー北海道に住んでいたこともあるが昨年まで函館観光したことなかった。それが2年連続観光するとは北海道新幹線のおかげかな

  5. 弘前さくらまつり - 丙午の気分次第日記

    弘前さくらまつり

    5月3日いよいよGW突入函館から青森に移動して二年連続 弘前さくらまつりへ弘前城 大手門ソメイヨシノは散ってましたがしだれ桜はまだ見頃天守の石垣は修理中平成27年から10年かかる見込み天守閣としだれ桜天守閣の後ろは岩木山こちらも天守閣としだれ桜天守閣桜のトンネルも散り葉桜へお堀の桜も散り始め弘前公園の見どころの一つはお堀の花筏    三年連続はあるのか来るならば夜桜を

  6. 高遠城址公園 桜 - 丙午の気分次第日記

    高遠城址公園 桜

    4月22日夜明け前の高遠城址公園へ中央アルプスに朝陽が当たって明るくなって中央アルプスと桜

  7. 松本 弘法山古墳の桜 - 丙午の気分次第日記

    松本 弘法山古墳の桜

    4月22日高遠城址公園から高速で松本まで移動4000本の桜弘法山古墳までt快晴で遠くに北アルプスを眺望散り始めでしたが まだ見頃機会があれば満開のライトアップを観に来たい。

  8. 富士山と五重塔と桜? - 丙午の気分次第日記

    富士山と五重塔と桜?

    4月22日朝から新宿からJR中央線で大月までそこから富士急行線で下吉田まで朝5時30分新宿発で到着したら8時をまわってました。そこから歩いて30分 階段上って新倉山浅間公園へここからは五重塔(忠霊塔)と桜と富士山のコラボが見えるはず・・・・1時間以上待つが雲が切れる様子もなく次の目的地への移動もあるので桜満開 天気快晴 お休み条件が揃うのは難しい富士山は来年 再チャレンジ

  9. 三春の滝桜 - 丙午の気分次第日記

    三春の滝桜

    4月21日福島県の三春の滝桜を昨年に引き続き訪れました。今回はライトアップまでライトアップすると浮き上がり名前の通り まるで滝のよう

  10. 船岡城址公園と白石川堤一目千本 - 丙午の気分次第日記

    船岡城址公園と白石川堤一目千本

    4月16日仙台からJRで南へ移動して駅から30分歩いて船岡城址公園へ船岡城址公園から白石川の桜と電車丘を登るとここの名物列車桜並木の中を登ってきます。列車に乗って下山して千桜橋へそのあと白石川沿いを駅まで桜並木を歩きました。

  11. 日本三大夜桜 上越高田城 - 丙午の気分次第日記

    日本三大夜桜 上越高田城

    4月15日金沢から新幹線で上越妙高へそこから高田へ高田城百万人観桜会妙高の山並みと桜高田城三十櫓と桜ライトアップの始まり観桜会 最後の日曜日で花火が上がるとのアナウンスがありましたが次の目的地 仙台へ

  12. 金沢城・兼六園 朝 - 丙午の気分次第日記

    金沢城・兼六園 朝

    4月15日金沢城内の回遊式庭園兼六園 今日も無料開放夜桜も良いが 昼も良いです。花筏が出来てました。雨が降ってきたので次の目的地に移動

  13. 金沢城・兼六園 夜 - 丙午の気分次第日記

    金沢城・兼六園 夜

    4月14日金沢城の夜桜兼六園も無料開放中仕事終わって 新幹線に飛び乗ってきたので 1時間程で閉園時間

  14. ぶどうのお寺の春@大善寺 - e-voyage

    ぶどうのお寺の春@大善寺

    春爛漫の勝沼ぶどう郷に行ってきました。東京の桜はもう終わりだったので、電車が東京を離れるにつれ、桜がどんどん満開になっていき、テンションも上がります。今年は桜を長く見られたなぁ。一番の目的はぶどう寺。勝沼ぶどう郷駅からこのような案内板を目印に歩いていきます。とっても良いお天気で、ぶどう畑をのんびり歩きます。まだ葉も出てないけど、下を見ると紫の絨毯。車が通らないのでのんびりと歩けますが、ぶどう...

  15. 両国を散歩する - kenのデジカメライフ

    両国を散歩する

     満開の桜が、風に舞って見事景色でした。 ここは、墨田区両国の両国公園です。 この公園の一角に、「勝海舟生誕の地」碑が建っています。 そのわきに、「勝海舟幕末絵巻」が建てられ、勝海舟の偉業を物語っていました。  今日は久しぶりに、両国を訪れました。 近くを通ったとき、公園の桜が目にとまり、足を向けました。 次に訪ねたのは、公園の西側に両国小学校がありその片隅に「芥川龍之介の文学碑」です。石碑...

  16. 七輿山古墳の桜@2017の桜 - e-voyage

    七輿山古墳の桜@2017の桜

    群馬県藤岡市の七輿山古墳の桜を観に来ました。ここの桜を観るのは◯◯年ぶりじゃなかろうか?あいにくの雨でしたが、雨に濡れる花もまた良し!人も少ないし(まあ、元から全然混みませんが)雨でしたが、カメラマンも何人か来ていました。隠れた桜スポットです。剪定などしていないので、桜の木も伸び放題です。ここには首のない五百羅漢があります。(戦前?)子どもたちが遊んで頭を取ってしまったという話を聞きましたが...

  17. Kiss - Doping photograph

    Kiss

    DMC-LX7今日は疲れているので、ほぼノーコメントでお願いします・・orz

  18. 足助の町並み散歩2のデジブックを公開しました。 - 写真撮り隊の今日の一枚2

    足助の町並み散歩2のデジブックを公開しました。

    2017.03.25~2017.04.24までの公開です。足助の町並み散歩第2弾。温故知新が伝わってくる町並みを歩きました。お時間が御座いましたらご笑覧いただけたら嬉しいです。Published by デジブック

  19. 足助の町並み散策1のデジブックを公開しました。 - 写真撮り隊の今日の一枚2

    足助の町並み散策1のデジブックを公開しました。

    2017.03.25~2017.04.24までの公開です。足助は古くからの街道町で多くの旅人がこの道を歩いて信濃に向かって行きました。そんな古くて新しい町並みを歩いてみました。お時間が御座いましたらご笑覧いただけたら嬉しいです。Published by デジブックいつでもここは心の故郷へタイムスリップできる場所

  20. 交代式 - Doping photograph

    交代式

    DSC-RX100M3珍しく下から煽って撮ってみたのですがこれは苦肉の策の結果。これは台湾の忠烈祠というところで、1時間ごとに行われている衛兵の交代式なのですが、見物客が多くて、立ったままだと隣の人のカメラがフレームに写り込んでしまう状況だったんですよね・・なので仕方なくしゃがんで撮ったのですがこれはこれで結果的に良かったのかなーと思ってます笑

1 - 20 / 総件数:20 件

似ているタグ