名所のタグまとめ

名所」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには名所に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「名所」タグの記事(18)

  1. ■■ 甲山ふれあいの里 2017 - Tatu-tatu兄やんBlog

    ■■ 甲山ふれあいの里 2017

    ■■ 甲山ふれあいの里 2017 ■■ 我が家のお花見最後にふさわしい甲山ふれあいの里の枝垂れ桜。今年も最高の青空の中で撮影できたことは感無量です。早くに出発したつもりでしたが寄り道してると到着は大して早くなく焦りましたが何とかギリギリ近い駐車場に停めることができ撮影と早めのお昼を楽しめました。 ←ランキングに参加中です。一日一回ポチッとお願い致します。(^v^)■■ My Homepage...

  2. ■■ 宮島 桜 2017 後編 - Tatu-tatu兄やんBlog

    ■■ 宮島 桜 2017 後編

    ■■ 宮島 桜 2017 ■■ 広島県廿日市市宮島は毎年訪問していますがなかなか桜の満開のタイミングに行けませんでした。今年はタイミングは良かったのですが天気がイマイチで(う~ん・・・)朝の早い時間はそれでも何とか青空も・・撮影できたことに感謝したいと思います。m(_ _)m天気予報は断固として晴れマークでしたが正直 雲が優勢でした。県北あたりは1週間遅れで桜を楽しめたらいいな。 ←ランキン...

  3. ■■ 宮島 桜 2017 前編 - Tatu-tatu兄やんBlog

    ■■ 宮島 桜 2017 前編

    ■■ 宮島 桜 2017 ■■ 広島県廿日市市例年より約1週間遅れで桜撮影と楽しみにしていましたが土日が雨予報の週間天気予報。今年はダメかなと諦めていましたが予報も急展開となり今年も訪問できました。予報は晴れマークですがスッキリしない空で凄い霧でした。霧も晴れての写真は後半へ・・・ ←ランキングに参加中です。一日一回ポチッとお願い致します。(^v^)■■ My Homepage ■■  ...

  4. 犬山城 Ⅱ - モクもく写真館

    犬山城 Ⅱ

    昨日、犬山祭りの見学に出掛けましたが、16時ころに、自宅を出発して、小牧駅で電車に乗り換えて、行きました所が、〔カラクリ人形〕は、終わっていました。車山は、全て、ちょうちんが飾られているところでした。もう少し、早く出掛けなくては成りませんでした。

  5. ふくい春まつり♪桜100選を巡る★まちなか観光周遊バス1日乗り放題フリーパス付プラン - ふくい女将日記~宝永(ほうえい)旅館、おかみでございます。

    ふくい春まつり♪桜100選を巡る★まちなか観光周遊バス...

    もうすぐお花見の季節♪福井市内には、桜の名所100選に選ばれた足羽川(桜のトンネルは絶景♪)や、しだれ桜で有名な足羽山があります。お花見コースも通る「まちなか観光周遊バス」がお得で回りやすいですよ~♪宝永旅館からは、1日乗り放題フリーパス付のプランもあります。ぜひご利用くださいね。足羽川 桜のトンネル足羽山 しだれ桜

  6. 犬山城 - モクもく写真館

    犬山城

    何時になても、自分は、先生の感性を学んでいません。仕方ないと思っている様では、進歩が有りませんね。天守閣からの風景です。犬山城の歴史てす。

  7. 犬山城 - モクもく写真館

    犬山城

    ツクヅク、感性が無いなと思いました。どちらかと云えば、風景が好きです。接写を活用する事は、有りません。其れで、何時も、入選しませんが、其れを見せて頂いています。ホントに、是が、アートかと思いながら。

  8. 犬山城下町 - モクもく写真館

    犬山城下町

    先生の被写体は、雨樋やゴミ箱等で、接写されていました。自分は、どんなに考えても、撮る物では有りませんでした。ある家の展示品です。綺麗です。本物を見たく思いました。山車が12台有ります。

  9. 犬山城下町 - モクもく写真館

    犬山城下町

    先日、写真教室の撮影会で訪ねました。城、町並み共に、良いところでした。自分は、不肖の弟子で、アート性に欠けています。先生とも少し離れたところから、先生の被写体を見ていました。

  10. 四谷の千枚田 - モクもく写真館

    四谷の千枚田

    帰って来てから、再度、確認したら、上の方も行けることが、分かりました。今度、行く時は、上の方へも行きたいですね。 ハナモモが綺麗に咲いていました。何かの、記念碑が有りましたが、分かりませんでした。

  11. 四谷の千枚田 - モクもく写真館

    四谷の千枚田

    此処もナビを頼りに訪ねました。今の時期、水田は水もなくて、淋しい限りでした。田植えが終わった時か、耕されて、水が入った時に、再度、訪ねたいと思っています。

  12. 鳳来峡 - モクもく写真館

    鳳来峡

    居る間に訪ねて見えた方は、3組でした。ユックリ、一回りして、40分間でした。水量が少し少ないかなと思いました。JR飯田線も川に沿って、走っていました。この時期、ハナモモが綺麗に咲いていました。

  13. 鳳来峡 - モクもく写真館

    鳳来峡

    はめて訪ねました。ナビを頼りに、着きましたが、看板等が無く、場所が分かりませんでした。レストハウス 板野の店員さんに教わって、見る事が出来ました。初めて訪ねた所ですが、店員さんは、親切に説明して頂き、トイレも使って良いのと事で、大変嬉しく成りました。朝早かったので、お店は未だ、開店していませんでしたが、今後、感謝を込めて、是非、食事に寄りたいと思っていますが、何分、遠いですか、其れだけに訪ねます。

  14. GHT散歩③ 鳩山会館 - ゲストハウス東京かぐらざか

    GHT散歩③ 鳩山会館

    音羽通りにある鳩山会館。散歩がてら行くのに最適です。有料ですが。GHTから徒歩15分。

  15. ひつじの公園 山添村めえめえ牧場 → 天理スタミナラーメン  - おでかけごはん

    ひつじの公園 山添村めえめえ牧場 → 天理スタミナラーメン 

    奈良におでかけ。めえめえ牧場は奈良県立自然公園フォレストパーク神野山にあるひつじの牧場です。 ひつじの毛刈りや、餌やり:オリジナル羊せんべいなど、体験できます。 そんな感じのところへ遊びに。神野山の上にあり、眺めがとても良いのですが、冬は風がビュービューで結構な寒さです。要防寒。なんとひつじせんべいなるものが!しかも100円!ビジュアル的にはほっとんど鹿せんべいなのに、鹿せんべいより50円安...

  16. 大阪市立東洋陶磁美術館・台北国立故宮博物院北宋汝窯青磁水仙盆→Japanese Original 担担麺 - おでかけごはん

    大阪市立東洋陶磁美術館・台北国立故宮博物院北宋汝窯青磁...

    大阪におでかけ。papinの好きなTV番組になんでも鑑定団がありまして、真贋の沙汰はさておき、美術品の来歴や解説が面白く、銀河万丈のナレーションも好きだし、いつか「あえて言おう、カスであると」(byギレン・ザビ)と言って欲しいと思いつつ視ております。そして、日曜美術館もたまに視ております。日美は一人の作家であったり、テーマを45分かけてきっちり説明してくれます。必ず正倉院展の回があるので、行...

  17. カッパラーメンホンポ → 天理イルミネーション (奈良県) - おでかけごはん

    カッパラーメンホンポ → 天理イルミネーション (奈良県)

    桜井におでかけ。ラーメン食べに行きましょかーとなって・・・そういや、あそこに新しくできてたな・・・的な感じで。カッパラーメン。天理や橿原にも店舗があります。いわゆるチェーン店ですね。博多風でしょうか、あっさりとこってり、麺の固さが選べます。こってり麺の固さふつうニンニク無し@720円だったかな?固さふつうは、コシもあり、モチモチ感もでるゆで加減。最初シコシコ、途中モチモチ的な。こってりだけあ...

  18. 大瀬崎の神池 ‎2016‎-11/0‎6-‏‎16:18 - ほぼ日本一周 ~原付きバイクでキャンプで巡ったlog~

    大瀬崎の神池 ‎2016‎-11/0‎6-‏‎16:18

    伊豆ツーリングの帰りに、西伊豆の大瀬崎・神池に寄って来ました~^^ 写真はWEBから拝借してきたものだけど、見ての通りの不思議地形です。 。。ただ、実際に地上を歩いてみると、この不思議な地形は、そう体感できるものではないですね~~。なんというか、「この池、海にめっちゃ近っ!」って言うくらい?それでも、餌をくれると勘違いしてワンサカ寄って来るのがプリップリに肥えた鯉なので、どこからも水が流れ...

1 - 18 / 総件数:18 件

似ているタグ