和布のタグまとめ

和布」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには和布に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「和布」タグの記事(24)

  1. 法被と絣をあしらったショルダーバッグ - 古布工房 小手毬

    法被と絣をあしらったショルダーバッグ

    街で見かけたバッグからざっくりをモチーフにこんなバッグを作ってみました一応、後ろですが、どちらを正面にしてもOKです

  2. 人生フルーツのように - 古布工房 小手毬

    人生フルーツのように

    コツコツ、ゆっくり風と雑木林と建築家老夫婦の物語素敵なお二人に退職後の生き方のヒントもらいましたオンラインショップ更新しましたよかったら左のメニューからどうぞ

  3. 持ち手つきのポーチ - 古物屋 とく山 TokuzanURL=http://machirepo.info/

    持ち手つきのポーチ

    お店番しながら チクチクしています持ち手つきのポーチ フリーで作て販売したり 注文で作ったりしています。まだ 未完成品です

  4. 明日からレトロフト店 - 古布工房 小手毬

    明日からレトロフト店

    完成しましたデコバッグこてこてのショルダーバッグ我ながら、いい感じに出来上がりました自画自賛^^後ろから芯を入れてkatasodeバッグお時間のある方ぜひおいでください

  5. 和布でカルトナージュ作品 - カルトナージュと気まぐれ日記

    和布でカルトナージュ作品

    ご訪問ありがとうございます。GWも無事終わり、日常が戻ってきました。リフレッシュなさった方、お疲れ気味の方、休暇の過ごし方で色々ですが、次の長期休暇、夏休みまでしばらく頑張りましょう。さて、カルトナージュ作品のご紹介Nさんのコーヒーフィルター入れ伊勢龍の布だったような気がしますが、記憶が、少々曖昧です・・・和布の落ち着いた色合い、大人の雰囲気、醸し出していますね。何処から見てもお美しいストラ...

  6. 5月のレトロフト店も - 古布工房 小手毬

    5月のレトロフト店も

    カレンダー2行目の木曜日から3日間ですご来店、お待ち申し上げております^^○ お 店   : 古布工房小手毬 レトロフト店○ 営業日・時間: 5月11日(木)~13日(土)           11:00~18:00  ○ 場 所   : 鹿児島市名山町 2-1 (朝日通電停近く)            レトロフト千歳ビル 地下1F           ( tawaraya名山 さんのお店を...

  7. 「暮らしの手帖」に刺激されて… - 古布工房 小手毬

    「暮らしの手帖」に刺激されて…

    去年、古書店で買い求めた「暮らしの手帖」藤城清治画伯の表紙絵がチャーミングでかわいい^^この中に、「ゆかたを使う」特集がありました浴衣はその柄が美しい日本の布これをテーブルクロスやクッションに使ったら洋間にもよく合って安らぎが…、と。さっそく浴衣地を買い求めて涼しげなコースターと巾着バッグを作ってみました地味そうに見えて、持つとかわいいバッグです呉服屋さんに嫁いだ娘によると高価な浴衣地のよう...

  8. 銘仙のショルダーバッグ - 古布工房 小手毬

    銘仙のショルダーバッグ

    肩紐に銘仙銘仙で作ったちょっと派手目のショルダーバッグ今日はお天気がいいので屋外で撮影七変化お部屋で撮影したらちょっと雰囲気、変わりました

  9. 古間木手芸愛好会作品展があります - こけしと手織りの小部屋

    古間木手芸愛好会作品展があります

    5月6日、7日に古間木交流センターで「古間木手芸愛好会作品展」が開催されます。三沢市内の手作り作品作っている方々の作品を見る機会が少ないと思っていましたが、7回目を迎える作品展がありましたので紹介いたします。当日の問い合わせ先は、古間木交流センター(TEL 0176-52-2686)です。

  10. 革と古布のコラボ作品 - 古布工房 小手毬

    革と古布のコラボ作品

    レザークラフトが趣味のお友達の発案で古布工房小手毬とコラボした作品です横マチが小手毬のコースターまたコラボしようねと二人で構想中です^^ところで来月のレトロフト店お客様のご要望にお応えしてこてこてのバッグとデコレーションバッグを頑張りまーす^^それからオンラインショップ更新しました大変おそくなってしまいました m(_ _)mよかったらご覧ください

  11. ただ今、追い込み中 - 古布工房 小手毬

    ただ今、追い込み中

    小さめのトートバッグ法被、酒袋、絣で作りました男性の方にもおすすめです格子柄のバケツバッグ酒袋と木綿で作ったバッグ茶系とグレー系完成しました巾着バッグ浴衣生地で作りかけだったバッグ完成しましたリバーシブルです夏祭りに似合いそう作りかけの、手提げバッグですが肩掛けバッグにもなりますいよいよ、秒読み段階!作りたいものが、まだまだいっぱいあることに気付きました遅いんだよね^^.

  12. ただ今、製作中 - 古布工房 小手毬

    ただ今、製作中

    絞りの浴衣地の巾着バッグうさぎの絵柄がかわいいですね^^子供着物の端布です絞りの浴衣地の巾着バッグまだ、製作の途中で仕上げをどうするか、思案中酒袋と木綿のバケツバッグこれも、製作の途中ですが茶系の格子柄を生かしてみようとほかにグレー系の格子柄も製作中です.

  13. 新作のキーホルダーと - 古布工房 小手毬

    新作のキーホルダーと

    キーホルダー表地は畳のヘリ、裏地は古布の絣ヘリの絵柄は、桜と梅ですペンダント豆電球のような古布のペンダント帆前掛けのバッグ帆前掛け3枚で小さなバケツバッグが6個、完成しました2年ほど前に、一人で100個、完成させたことを思うとこれくらい、屁のカッパ^^.

  14. 4月のレトロフト店 - 古布工房 小手毬

    4月のレトロフト店

    カレンダー2行目木曜日から3日間ですご来店をお待ち申し上げております^^○ お 店   : 古布工房小手毬 レトロフト店○ 営業日・時間: 4月6日(木)~8日(土)           11:00~18:00  ○ 場 所   : 鹿児島市名山町 2-1 (朝日通電停近く)            レトロフト千歳ビル 地下1F           ( tawaraya名山 さんのお店をお借り...

  15. 九州骨董祭り - 古布工房 小手毬

    九州骨董祭り

    新聞の催しもの案内に九州骨董祭りが…お彼岸のお墓参りがてら、溝辺町へ足をのばしてきました全国有数の骨董市として九州の各地で開催されていますが溝辺町での開催が多いです今日は、型染、古銭、蕎麦猪口など、買いました品選びだけでなく店主さんからいろいろ教わったり楽しい時間です^^.

  16. 型紙1枚で作れた !? - 古布工房 小手毬

    型紙1枚で作れた !?

    お客様の手縫いの巾着バッグ先月発売の「 趣のある和布つなぎの袋物 」(ブティック社)に掲載された小手毬の「型紙」どおりに作られたとのこと。 手縫いで3日かけて…「簡単に作れました ! 」と、嬉しそうにお店に来てくださいました。 きれいな出来上がりで、私も嬉しいです^^刺し子織のバケツバッグをお買い求めくださった、お客様を1枚。「お顔まで… 」「だめ!」でも、とてもお似合いです^^.

  17. 開店前の作品たち - 古布工房 小手毬

    開店前の作品たち

    新作! 端布パッチのショルダーバッグまがりせんべいみたく遊んでみましたがこんなバッグも楽しいかも…バケツバッグ刺し子織など紺系の無地の生地でまとめましたトートバッグ柿渋で染めた幟旗でシックにトートバッグカジュアルに持ち歩いていただきたい北海道かるたの飾り札と端布パッチのコースター絞りと絣の生地のセットもご用意しております.

  18. 3月のレトロフト店(営業時間変更のお知らせ) - 古布工房 小手毬

    3月のレトロフト店(営業時間変更のお知らせ)

    カレンダー2行目木曜日から3日間ですご来店をお待ち申し上げております^^○ お 店   : 古布工房小手毬 レトロフト店○ 営業日・時間: 3月9日(木)~11日(土)           11:00~18:00(1時間繰り上げ)  ○ 場 所   : 鹿児島市名山町 2-1 (朝日通電停近く)            レトロフト千歳ビル 地下1F            ( tawaraya ...

  19. 端布パッチのコースターの巻 - 古布工房 小手毬

    端布パッチのコースターの巻

    新作です端布を、あえて纏らずにあしらってみました襤褸のような素朴さを醸し出していい感じ気に入ってます^^チクチクは楽しいな

  20. 雑誌に掲載されました - 古布工房 小手毬

    雑誌に掲載されました

    2月16日に、出版社 ブティック社から発売される「 趣のある和布つなぎの袋物 」で小手毬の作品3種4点も紹介されています・ 大島紬のふっくら巾着・ 藍×柿渋染めの小粋なポシェット・ 心弾む大人のカジュアルバッグ端布などを使って楽しめる作品が満載わかりやすい作り方も載ってます良かったら、書店でお買い求めください^^1,050円です

1 - 20 / 総件数:24 件

似ているタグ