和食のタグまとめ

和食」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには和食に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「和食」タグの記事(704)

  1. 京都の本店菊乃井で昼食をいただいてきました - In bocca al lupo 2

    京都の本店菊乃井で昼食をいただいてきました

    以前から行きたかった京都の菊乃井本店に行ってきましたおばんざいが大好きなので老舗料亭のお料理とはどんなものなのかとても興味がありました清水寺近くの山手にあり、立派なのれんが見えてきて玄関を入ると、素敵な着物を着た仲居さんたちが出迎えてくださりお部屋(洋室)に入るとあのミロの絵が飾ってありました和室は予約で埋まっており、最後の洋室がやっと取れたということなのですどの料理も手が込んでいて素晴らし...

  2. 丸の内 たまさか - jujuの日々

    丸の内 たまさか

    まだ 連休話丸の内 ブリックスクエアにあるたまさかランチは リーズナブルで 大きな窓で 明るく カウンターなのに 気取らずに美味しい和食が頂けるのでリピート率の高いお店帰燕でも そうだったけれど お鍋・・・が出ると チョット 違うな~とは思うのですが美味しかった 撮り忘れたけれど 土鍋で炊いてくれたこの日は 和風トマトご飯 梅干しに見えるのは トマトの ペースト自家製柏餅ご飯は 食べきらなけ...

  3. 若林限定ランチ - 裏LUZ

    若林限定ランチ

    GWランチ記録限定ランチあるかも... 行ってみよう誘われ向かったのはお食事処 若林 @鳥取市賀露町北1丁目8-12目的はこの花籠御膳らしい...ランチ終わりかけギリギリの時間整頓されたスリッパがお迎え♪階段をトントンと3階へあがっていくと大広間窓からは賀露港が一望出来る窓辺の光が射す席へ何と お目当ての花籠御膳は売り切れであった (><)wしかし、仲居さんが似たようなので ...

  4. 熱海旅行⑤ - LOVEおいしいもの☆LOVE Gunners

    熱海旅行⑤

    WA亭風こみちの、夕飯o(^▽^)o家人は、静岡のお酒をフォアグラ大根( ^ω^ )大根うま〜サザエの土瓶蒸し伊豆川奈港産朝獲れ地魚盛り焼八寸百合根饅頭胡麻豆腐黒毛和牛サーロイン 春野菜サラダ仕立てゆめぴりか、赤出汁、香の物、じゃこの有馬煮南瓜の冷やしぜんざいとっても満足^_^お部屋に戻ったら、嬉しいサービスがo(^▽^)o

  5. ひとり飲み@てんや 生ビールも300円! - よく飲むオバチャン☆本日のメニュー

    ひとり飲み@てんや 生ビールも300円!

    す、すみません!ウッカリ、飲んでしまいました。(´・ω・) < 激白??今日は、特に疲れました。気持ちがね…。つい、フラフラ〜と地元駅の「てんや」へ。だって、生ビール300円だったのですよ!!喉も超渇いていたし…。(←言い訳)つい。ね。プハ〜♪注文は、「元祖オールスター天丼」のごはん小盛り。説明のかわりにこれ見てください。揚げ物とビールは何でこんなに合うのかしら?!お味噌汁はきのこ入りに+8...

  6. 今日の健康弁当はカレイの煮付け〜♪ 450kcal。 - よく飲むオバチャン☆本日のメニュー

    今日の健康弁当はカレイの煮付け〜♪ 450kcal。

    今日もランチは会社の健康弁当。ご飯なしで、450kcal。鶏肉のわさび醤油焼きと、カレイの煮付けがメインです。手前の左は、練り物系の餡掛け。豆も卵も野菜も入っていて、健康的にはこれがベストです。でも、ちょっと、健康弁当に飽きて来た…。かも…です。(´・ω・)今日は変なお天気。ちょっと喉が痛い。午後もなんとか、頑張りましょうぞ〜! ↓ ↓にほんブログ村

  7. 東京麺通団(水道橋)うどん - 小料理屋 花

    東京麺通団(水道橋)うどん

    アソボ~ノ!の帰りに水道橋麺通団でご飯を食べました。一度は行けて良かったです。見に来たよ~の印に↓クリックしてもらえると嬉しいです↓♪にほんブログ村

  8. 信州諏訪名物 みそ天丼 - ひなたぼっこ

    信州諏訪名物 みそ天丼

    初めて食べた味噌味の天丼。ゴールデンウィークは長野県の松本に行ってきました。初日は諏訪で名物のみそ天丼をいただきました。諏訪にはみそ天丼を提供するお店が何軒もあります。天ぷらの具材や味噌の味は各店違うようですが、伺った「いずみ屋」さんでは、わかさぎや川えび、地元のお野菜、蕎麦などたくさんの信州の具材に、甘めの信州味噌がかかっていました。美味しかったです♡

  9. のどぐろの開き定食 - 酒と築地と肴と料理

    のどぐろの開き定食

    夜は、過日、中島商店さんにて仕入れ、冷凍しておいた山口産ののどぐろの開き@150円で、定食に。付け合わせは、あなごめしうえのさんのしばきくらげに、かねふくさんの辛子明太切子と、遊作納豆(小粒)に、やまと豚ばら肉と、油揚げと、どんこと、舞茸と、ぶなしめじと、エリンギと、人参と、玉葱と、ハーブ入りの豚汁。のどぐろの開きは、脂の乗りが程好く、グリルの直火にて炙った効果で、皮側はパリパリとしており、...

  10. 丸亀製麺 『牛とろ玉うどん』 - My favorite things

    丸亀製麺 『牛とろ玉うどん』

    今日のランチも丸亀製麺へ。『牛とろ玉うどん』(大790円)をオーダー。昨日食べ損ねたので、大きいサイズを頼みました(笑)アプリクーポン利用で50円引きになりました。牛肉はすき焼きのような甘めの味付け。牛肉・とろろ・温泉玉子・ネギと好きな具材ばかりで、大きいサイズでも楽々完食できました。次は冷たいうどんの方をいただいてみたいな。食後にマクドナルドに寄ったら、シェイクの完熟キウイは終了したとのこ...

  11. 利久(渋谷)牛タン - 小料理屋 花

    利久(渋谷)牛タン

    渋谷ヒカリエの中にある、利久に牛タンを食べに行きました♪mmnに教えてもらって大好きになった利久♡大好きです♡♡♡写真は牛タン定食♡こちらはたんとろ定食♡牛たん焼ちょっと少なめ・麦飯・テールスープ・ミニサラダ・とろろ付♪とろろが大好きなので個人的にはこちらのほうが好き♡見に来たよ~の印に↓クリックしてもらえると嬉しいです↓♪にほんブログ村

  12. サカナキュイジーヌ リョウ(小田原)海鮮 - 小料理屋 花

    サカナキュイジーヌ リョウ(小田原)海鮮

    サカナキュイジーヌ リョウへランチに行きました。刺身定食?だったかな?ミニ天丼セット。一度は行けてよかったです。見に来たよ~の印に↓クリックしてもらえると嬉しいです↓♪にほんブログ村

  13. 土鍋ご飯 米三(センター北)和食 - 小料理屋 花

    土鍋ご飯 米三(センター北)和食

    土鍋ご飯 米三でランチしました♡とりのからあげ定食とチキン南蛮とチキン南蛮定食♪見に来たよ~の印に↓クリックしてもらえると嬉しいです↓♪にほんブログ村

  14. ご馳家 ぐらっちぇ本店 Happy day - 裏LUZ

    ご馳家 ぐらっちぇ本店 Happy day

    GW記録ご馳家 ぐらっちぇ本店 @鳥取市末広温泉町271-4東京から元同僚が帰鳥との事で 急遽 召集が掛かった異国のフィアンセも同伴との事(^^)/店の準備で少し遅れて行くともう始まってた何故かサラダが取り分けられてた w生BEERでとりあえず乾杯名物の鯖と鰻のおし寿司などを摘むそしてすぐボトルで白ワインがオーダーされた 北条ワイン フランス人に 日本のワインを味わってもらうらしい大き...

  15. 季作九(小田原)そば、牛肉 - 小料理屋 花

    季作九(小田原)そば、牛肉

    季作久で夜ご飯を食べました。THE 小田原どん。足柄牛の小田原どん。一度は行けて良かったです。見に来たよ~の印に↓クリックしてもらえると嬉しいです↓♪にほんブログ村

  16. ホウレン草のお浸し・梅肉添え - ロックなカメリエーレが作る【男のプチ本格料理】レシピ

    ホウレン草のお浸し・梅肉添え

    ■ホウレン草のお浸し・梅肉添え2016年7月11日に作った夏野菜をたっぷり使った和食の続きレシピです。ちなみに今回作ったものは、『サヤインゲンのゴマ和え』『ホウレン草のお浸し・梅肉添え』『カブとワカメの味噌汁』『茄子と万願寺唐辛子のピリ辛炒め』の4品。今回作ったものを一つずつ紹介します。[調味料]塩、醤油、かつお節。[材料]ホウレン草、梅。1)「ほうれん草」をよく水洗いします。2)鍋にたっぷ...

  17. サヤインゲンのゴマ和え - ロックなカメリエーレが作る【男のプチ本格料理】レシピ

    サヤインゲンのゴマ和え

    ■サヤインゲンのゴマ和え夏野菜をたっぷり使って和食を作りました。何だかんだと日本人!(笑)やっぱりこういった食事は大好きです。ちなみに今回作ったものは、『サヤインゲンのゴマ和え』『ホウレン草のお浸し・梅肉添え』『カブとワカメの味噌汁』『茄子と万願寺唐辛子のピリ辛炒め』の4品今回作ったものを一つずつ紹介します。[調味料]擦りゴマ、醤油、酢、塩。[材料]サヤインゲン。◯まずは「サヤインゲン」を茹...

  18. さわらの西京焼き定食 - 酒と築地と肴と料理

    さわらの西京焼き定食

    夜は、過日、リンコスさんにて半額となっていた京都やま六さんのさわら西京漬@135円で、定食に。付け合わせは、丸山さんののり千俵入りの自家製玉子焼に、鈴廣さんのかごせいと、遊作納豆(小粒)に、油揚げと、どんこと、きくらげと、エリンギと、乾燥しらたきと、人参と、玉葱と、ハーブと、小葱のけんちん汁。京都やま六さんのさわら西京漬は、上品な味わいの味噌のコクと、風味が、適度に染み込んでおり、グー。自家...

  19. 永福町大勝軒 - 広島 《ワインと旬菜 あくら (Accra ) 》のあれこれ

    永福町大勝軒

    本日はTETSUYAの東京滞在最終日でした。もうしばらく東京に来ることはないだろうし、最後のごはんは何にしようか?考えた結果、IKU宅近所にあるラーメン店『永福町大勝軒』に決定!かなりの有名店で常に行列が絶えないため、1度も入ったことがありませんでした。11時の開店に合わせて向かったところ、運良く並ばずに入店。クラッシック音楽が流れる店内、ラーメン店にしては席の配置もゆったり。店員さんもお店...

  20. 丸亀製麺 『とろ玉うどん』 - My favorite things

    丸亀製麺 『とろ玉うどん』

    今日のランチは丸亀製麺へ。期間限定の牛とろ玉うどんをオーダーしたつもりだったけれど、なぜか『とろ玉うどん』(並410円)が供されました(汗)ぼんやりしていて、お会計の時に気づいたので今日はこのままいただくことにしました。ついでに『ちくわ天』(110円)も選択。とろろ大好きなので、満足の美味しさでした。生卵が苦手なので、玉子が温泉玉子なのも良かった。にほんブログ村

81 - 100 / 総件数:704 件

似ているタグ