和のタグまとめ

」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには和に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「和」タグの記事(18)

  1. ホレボレ浴衣会に参加して気づいた自分が着物を好きになった原点と一ノ蔵とのご縁 - 仙台・働くママの健康悩み相談室!ホメオパシー療法もできる25年看護師しているこんじょっぴー佐々木友美のブログ~心ゆるゆる処みくう

    ホレボレ浴衣会に参加して気づいた自分が着物を好きになっ...

    私が着物を好きになったきっかけをホレボレ浴衣会に参加して思い出しました!高校時代でしたね~私は、石巻の高校に通っていまして石巻の一大イベントは、川開きでした仲良しグループで浴衣着てお祭り行こうということになり浴衣がなかった私は、母にあつらえてもらいました当時は、既製品の浴衣はなかったので反物をかって作ってもらったのです高校の時の浴衣は、お気に入りなので今も手元にあって着るときもあります浴衣の...

  2. 【池袋】どん亭 ※『おまけ』レポあり - また来てもいいね♪

    【池袋】どん亭 ※『おまけ』レポあり

    レポ1062017年 8月6日 来店土・日のランチはどん亭ですき焼き!ランチ時間もWeb予約も出来て便利です♪by のんちゃん牛すき鍋膳 大盛(918円)牛すき鍋膳(810円)もちろん美味しいんですけど、前に食べた時より満足度が低いかなぁ。多分僕のコンディションのせいだと思いますがwあと、店内にピンポン(誰かが入店すると鳴るチャイム?)が鳴り響き続けてすごくうるさかったですwby ムゥ君安定...

  3. 富士屋ホテル - 5W - www.fivew.jp

    富士屋ホテル

    明治11年箱根・宮ノ下に生まれた富士屋ホテル喜劇王チャップリンなど数々の海外の有名人が滞在外国人客専用ホテル昭和5年に日光東照宮をモデルに建てられたメインダイニングルーム「ザ・フジヤ」の天井昭和11年に建てられた「花御殿」チャペルに置かれた「ミカド ポリフォン・クロック No. 54」ドイツ式 1900年頃 コイン投入型ディスクオルゴール当時風呂として使われていたのでタイルが残ってるお手洗い...

  4. 鈴廣かまぼこの里 - 5W - www.fivew.jp

    鈴廣かまぼこの里

    小田急ロマンスカー(MSE60000形)で箱根へ小田原にある鈴廣かまぼこの里ランチは伝統的な古民家で地元の食材と練り製品を使った、千世倭樓(ちゅうわろう)秋田県旧平鹿郡大森町の書院造りの母屋と総漆塗りの土蔵飛騨山地・富山県八尾町の合掌造りの離れランチ後、かまぼこ博物館へ懐かしい機械がいっぱいかまぼことちくわの体験プログラムもあります

  5. 切腹最中 - 5W - www.fivew.jp

    切腹最中

    忠臣蔵の起こりとなった田村右京太夫屋敷跡、浅野内匠頭が3月14日お預け即日切腹をされた場所にある東京、新橋 新正堂の「切腹最中」をもらいましたお詫びではなく冗談でもらいました

  6. 【池袋】おおやま - また来てもいいね♪

    【池袋】おおやま

    レポ1002017年 7月 17日 来店夏のモツ鍋が食べたくなり、お気に入り店へ行ってきました◎by のんちゃんもつ鍋御膳(1580円 写真は2人前)ちゃんぽん麺と明太子 ご飯と馬刺しザ・安定のもつ鍋おおやまです。ここのレストラン街はいつも混雑してるんですが、おおやまは比較的空いてるのでありがたいです。空いている理由は…ランチにしてはちょっと値段高いからね〜、という結論でいつも話は終わるんで...

  7. 旅する新虎マーケット - 5W - www.fivew.jp

    旅する新虎マーケット

    東京、虎ノ門旅する新虎マーケットに行きました

  8. 浴衣deニホンバシ with Moet & Chandon - 5W - www.fivew.jp

    浴衣deニホンバシ with Moet & Chandon

    東京・日本橋でニホンバシ1-1-1で開催された浴衣deニホンバシ with モエ・エ・シャンドンに参加しました和太鼓と三味線のスペシャルライブも開催されましたマグロステーキ

  9. Premium Friday - 5W - www.fivew.jp

    Premium Friday

    昨日はプレミアムフライデー少し遅れて銀座へ友人と日本酒をいろいろとトライしました

  10. お茶碗 - トールペイントとポーセラーツ アトリエ おつかいサンタさん

    お茶碗

    生徒様の作品のご紹介です。ポーセラーツで、うさぎのお茶碗和物もとても素敵ですね。以前プレートも作られたので、お揃いになりました(^-^)さて、和物といえば、和菓子ですが。。。最近はまりまくって、今日は甘夏を作りました!これから熟成します。~~~~~~~~~~■ミルフィオリの豆皿レッスンはこちらからどうぞ→★■お教室の日程はこちらからどうぞ→★■体験レッスンはこちらからどうぞ→★

  11. 【本厚木】板そば 喜右衛門 - また来てもいいね♪

    【本厚木】板そば 喜右衛門

    レポ822017年 6月10日 来店お蕎麦が食べたくなり、検索!本厚木駅から徒歩で行ける距離に美味しそうなお店を発見!お天気もよく良いお散歩日和でした◎私達にとっては徒歩圏内でしたが、遠いと思う方もいると思います(笑)by のんちゃん板そば(2.5人前 890円)左側が刻み鴨汁(530円)右側がもりつゆ(210円)おかわりせいろ(1人前 420円 つゆ別)行列ができるのも頷ける味です。食...

  12. 和菓子屋・和の新作 * 白糸のしずく DROP~水玉を食す♪ - ぴきょログ~軽井沢でぐーたら生活~

    和菓子屋・和の新作 * 白糸のしずく DROP~水玉を食す♪

    暑くなってきたので、とぅるるんと冷たい和菓子が美味しく感じますね~和菓子屋 和さんの この夏の新作白糸のしずく@350円 ですあんみつと珈琲味のバージョンもありましたおいしい軟水を使いぎりぎりの硬さにかためた寒天ゼリーの水玉♡すぐに緩んでしまうので、お店で召し上がってね♪冷茶とセットで@500円イートインコーナーではアイスコーヒーと水出し冷茶もありました。黒蜜と焼ききな粉をかけていただきます...

  13. 染色と絵付け体験 - フレンチライフ・パリ郊外→千葉郊外日記

    染色と絵付け体験

    在仏の時に、すこーしだけ展示会やエクスポのお手伝いをさせていただきました。その時のご縁で、日本の伝統文化の発信されてる方々ともお知り合いになれました。今回の染め体験、お茶碗絵付けも、そのご縁のおかげ。知っているようで、知らなかったこと。自分の目で見てみたいなあ、と思っていたこと、少しだけさせていただく機会に恵まれました。まずは、染色体験。落合の二葉苑さんにて。工房の中はこんな感じ。職人さんが...

  14. 塩竈桜愛でながらのお茶は、格別です! - 仙台・お薬を減らしたいママへ おすすめ 自然療法ホメオパシー25年看護師をする佐々木友美のアドバイス~心ゆるゆる処みくう

    塩竈桜愛でながらのお茶は、格別です!

    毎年楽しみにしている観桜茶会が塩竈神社でありました去年に続き、今年も着物でいきました、二年目今回は娘もお着物です私の着た着物は、叔母からいただいた紬、春らしい黄色のもので、帯も誰かからいただいたオレンジのものを合わせました最近、着物着るっていったら、いただくことが多くなりましたありがといことです。娘は、すっかり忘れていた訪問着を初めて着ました帯は、リサイクルで購入したものです笑えたのは、持っ...

  15. 一粒 - 5W - www.fivew.jp

    一粒

    あかぎマルシェに行きました会場は神楽坂、赤城神社友人が「一粒 @hitotsubuiroiro」で出店してましたいらなくなった着物生地でアクセサリーを製作してます男性用はカフスなども作ってます

  16. 続:金魚のきんちゃく袋 - えんがわ日記

    続:金魚のきんちゃく袋

    4月は夜の歓送迎会などが多いですが、ほろ酔いで帰宅後、メラメラと(笑)手作り欲が沸き上がり、金魚のきんちゃく袋をチクチクして、5匹目を完成させました。連休中に、1匹ずつお嫁に出す予定です。

  17. 金魚のきんちゃく袋 - えんがわ日記

    金魚のきんちゃく袋

    手作り名人のYさんに教えていただいて、古布で、金魚のきんちゃく袋を作りました。Yさんの作り方は、初めてでも作りやすいよう様々な工夫が凝らしてあり、感服です。目と口の大きさや、つける位置で、驚くほど表情が変わります。作者に似るのか、私の作品は、おとぼけな顔になりました(^o^;)日本的な小物なので、韓国の友だちに贈ろうかな~

  18. 【本厚木】一口茶屋 - また来てもいいね♪

    【本厚木】一口茶屋

    レポ632017年4月22日 来店久々の本厚木で食べたかったものです(*´∀`*)22日は安くなる?!と言う情報の確認も兼ねて。結果はムゥ君ヨロシクです!by のんちゃんお好みたい焼き(194円)ハムエッグたい焼き(216円)美味しいですね〜。この店が地元にあったら毎日通うかもwちなみに22日に安くなるというのは過去の情報でガセでした…のんちゃんごめん!by ムゥ君安定の美味しさで、満足度高...

1 - 18 / 総件数:18 件

似ているタグ