哲学の道のタグまとめ

哲学の道」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには哲学の道に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「哲学の道」タグの記事(6)

  1. 「出会い  -平安神宮から哲学の道へ-」 - 心ざわめく街  -あらうんど京都-

    「出会い  -平安神宮から哲学の道へ-」

    1024 五月の京都の三神苑コンプリートのために平安神宮へ。1025 ここもひつじ草(スイレン)が見頃です。1026 花菖蒲? この紫がいいですね。1027 最初の出会いは神苑の小川の鴨さん。1028 そして狛兎のいる岡崎神社へ。1029 見いつけた。1030 さらに足を延ばして哲学の道方面へ。今日はニャンコに出会えるかな。1031 まさかと思いましたが、熊野若王子神社の近くでニャンコ達に出...

  2. 哲学の道の桜 - 京・街・さんぽ

    哲学の道の桜

    小学生の時の修学旅行先が京都でした。清水寺にも行ったけど一番印象に残っているのが、哲学の道です。ただ、シンプルな道なんですがなぜか風情があってずーっと心に残っていました。それから○十年。。。新しいお店もできてたけど基本は変わらない。そして変わってほしくないです。このままずっと。。人気ブログランキングへ

  3. ご飯待ち(哲学の道) - 4にゃん日記+

    ご飯待ち(哲学の道)

    あの有名な哲学の道でご飯を待ってる猫達に会えましたゆりかごの様な猫ベッドに6匹ひしめき合って寝ていました3ヵ所程に分かれて居て総勢20匹は居たかなと思いますどの子もみんなフックラ慣れていて人懐こい子たちばかりでした一番前の子はおばあちゃんかおじいちゃんかな?笑ってる様な顔が可愛くて笑みがこぼれます慌てて撮ったのでどれもボケボケ・・・ですが本当にミンニャ丸いね~毎日ご飯を運んでくれるお兄さんは...

  4. 桜・桜(京都哲学の道にて) - 4にゃん日記+

    桜・桜(京都哲学の道にて)

    人はどうしてこんなに桜の花が好きなんでしょうねそれは美しく咲いてそして儚くあっと言う間に散ってしまうからでしょうね2年前のあの桜の光景が忘れられなくて・・・・又あの哲学の道へ行ってきました此処は終点の川に流れてくる桜の花びら2年前は急な風雨に花びらが数十メートルも川に浮かび、見た人は誰も「うわ~」と感激の声を上げていました今年は未だ開花したばかりだったのですが、それでも数メートル花びらが浮か...

  5. 桜の花咲く哲学の道 - 写真の散歩道

    桜の花咲く哲学の道

    今週半ばになって桜も満開。でも、京都には、4日前に行ったし、フォトカフェでは、Aさんが、3/31〜4/11まで個展を行っていて、今週は2回もお手伝いに行ったので、京都の観桜の予定がたちません。それで、昨年行った、桜花咲く晢学の道から南禅寺までの桜並木と南禅寺の桜風景を掲載します。哲学の道は、永観堂付近の若王子橋から琵琶湖疏水分線に沿って銀閣寺橋まで続く2kmの散歩道です。また、南禅寺には、境...

  6. Leica デビュー 〜 青春18きっぷで行った京都 - mypotteaセンチメンタルな日々  with photos 2

    Leica デビュー 〜 青春18きっぷで行った京都

    青春18きっぷ が 残っているので 京都に行ってきましたもちろん ここ哲学の道には 桜は 一輪だに 咲いていませんでした が、目的は Leica 撮影なので OKいつもの 哲学の道桜 どころか ユキヤナギも レンギョウも なしかろうじて南禅寺に 椿 一輪慣れないLeica に あたふた Leicaの良さは まだまだです

1 - 6 / 総件数:6 件

似ているタグ