四万十市のタグまとめ

四万十市」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには四万十市に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「四万十市」タグの記事(5)

  1. 香山寺からの眺め  - ハチミツの海を渡る風の音

    香山寺からの眺め 

    昨日の続きです。藤の花をたどっていたら目の前に3重の塔が有りました。ここにも 白藤の藤棚が有りました。あとで この上へ上がりましたが階段だけです。この下に 西国33観音石仏石碑が1番から33番まで 並んでいました。ちょうど山ツツジが満開でこちらはもう 落下していました。その向こうに樹齢約500年の大杉しかし 上の方は台風で折れたそうな・・ここでまたビックリしたのは(@_@;)幹の中から 竹が...

  2. 藤の花 いろいろ - ハチミツの海を渡る風の音

    藤の花 いろいろ

    今日も素晴らしいお天気でしたね気温もぐっと上がって6月の気温だとか・・階段を昇ると汗ばみました(^^;四万十市に 世界の藤を集めた場所があるのを思い出し寄ってみました。四万十の市街を見渡せる「 香山寺」珍しい花が揃っているはずですが名前と花が一致しません(^^;藤といえば野田藤しか知りませんがピンクっぽいのから 八重咲きから 長さもいろいろで30種くらいありそうです。見上げてここも次々と観光...

  3. 菜の花色に染まって - ハチミツの海を渡る風の音

    菜の花色に染まって

    今日も寒かったですね。午後 用事のついでに足を伸ばして四万十市の入田の菜の花まで行ってきました。今年は初めてだったのですがもう柳の新芽はかなり伸びていました。モデルは走り回って 大喜び寒くてもちっとも気にならないのですね。待って~ っと(^O^)早くおいで~っと菜の花色に染まって 大はしゃぎ♪朝から 寝るまで 賑やかな日々です。

  4. 野焼きの女性たち - ハチミツの海を渡る風の音

    野焼きの女性たち

    先週の16日写真友達に声を掛けていただき、初めての「野焼き」に行ってきました!ここは四万十市 江ノ村広大な枯れ草を燃やすスケールのでかい作業に圧倒されました。中でも お手伝いの女性たちに感動し カメラはつい 女性軍を狙っていました!目の前の炎が高く燃え上がります(゚д゚)!熱風が私たちのところまで飛んできます!メラメラと音を立てながら枯れていますから あっと言う間に燃え落ちます!手に持ってい...

  5. あたたかい場所 - 緑と青と茶

    あたたかい場所

    高校時代3年間 過ごした街わが町からつづいている川の河口の街暖かい天気で 愛車の中最高に温かいですNIKON F3HP + CARL ZEISS PLANAR 50mm F1.4ZF読書がすすみましたこんな心地よいスペースもいいものです

1 - 5 / 総件数:5 件

似ているタグ