四季の花のタグまとめ

四季の花」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには四季の花に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「四季の花」タグの記事(45)

  1. *葉ならび* - 心写心癒  ~心の鏡~

    *葉ならび*

    みどり色と葉ならびに魅せられて・・・花はこれから・・・

  2. 紫陽花の色が鮮やかに - 活花生活(2)

    紫陽花の色が鮮やかに

    我が家のアジサイです 三本咲いた中の最後の1本ですが、今年の記念に活けてみました。パンジーと白い小さな花はトキワツユクサです。門を出ると目の前のお宅のアジサイの鮮やかな色に目を惹き思わずパチリ!一週間したら更に変化した色は花の名の通り七変化です。ご訪問ありがとうございました。にほんブログ村←ブログランキングに参加してます。    ポチットクリック宜しくお願い致します。↓此方もね宜しく!   ...

  3. *翼を広げて* - 心写心癒  ~心の鏡~

    *翼を広げて*

    蕨 (ワラビ)翼を広げて今にも飛び立ちそうな鳥に見えてしまう花言葉は 『不変の愛』あなたな元まで飛んで行け天野にて・・・

  4. *紫陽花の道* - 心写心癒  ~心の鏡~

    *紫陽花の道*

    柏葉紫陽花の花言葉は『 皆を引き付ける魅力 』見慣れた紫陽花とは違うから目を引くのかも雨に打たれると頭をもたげてお辞儀をしてしまうそんな仕草が可愛いいね梅雨に入ったものの雨の気配はなし田植えも終わった田んぼの水面がやけに騒がしくて沢山のオタマジヤクシが波紋を演出紫陽花を横目に遠くまで続く畦道をひとり歩いた日

  5. *わたぼうし* - 心写心癒  ~心の鏡~

    *わたぼうし*

    シロツメクサの花畑綿帽子がかくれんぼ紛れて紛れて目立たぬように・・・ひかえめにでもひとりぼっちじゃないよね沢山の花に囲まれているから花言葉は 『 別離 』もう直ぐ風で飛んで行ってしまう別れが待っているね天野にて・・・

  6. *巡る月日* - 心写心癒  ~心の鏡~

    *巡る月日*

    明日は6月18日いい日なのか悪い日なのかそれは・・・自分の気持ちの持ち方しだいblogを始めてからもう2年早いね内容も随分かわったかな・・・良い方に変わって行けてるのだろうか忘れないこの日が訪れてまたひとつ歳をとってしまうけれどいつまでも成長出来ればいいと・・・神戸行かないと・・・

  7. *実りのある人生* - 心写心癒  ~心の鏡~

    *実りのある人生*

    鈴生りの実夏は直ぐそこまでブルーベリーが藍色に色付くのが楽しみ花言葉は『 実りある人生 』そうであればいいのだけれど・・・

  8. *触れないで* - 心写心癒  ~心の鏡~

    *触れないで*

    畦道に薊が揺れている緑色の中に一際目立つ紫触れようとすると身にまとう刺が私を拒む花言葉は『触れないで』嫌われたみたい天野にて・・・

  9. 季節遅れのサツキ展 報告(安行道の駅) - 活花生活(2)

    季節遅れのサツキ展 報告(安行道の駅)

    6月に入りサツキ展とは少々季節遅れですが、植木の町、安行の道の駅で開催されてました。地場の野菜を買いに出かけ偶然サツキ展に出会いました。最近のサツキの盆栽も大分珍しい種類のものがあり、亡き父がサツキの盆栽をしていたのでとても懐かしいです。此方は珍しいアジサイの種類ですね。同じ場所に展示されてました。盆栽を引き立てる敷板が販売されていたので花台に一枚購入してきました。かりんの敷板です。早速小品...

  10. *心がわり* - 心写心癒  ~心の鏡~

    *心がわり*

    静かな境内に紫陽花の小道を見つけたよ花はまだ咲き始めたばかり葉と葉の間から顔をのぞかせる紫陽花花言葉は沢山ありすぎて私が選らんだのは 『 心がわり 』それは・・・より美しくなるため色がかわってゆくこと蟻通神社にて・・・

  11. *恋に酔う* - 心写心癒  ~心の鏡~

    *恋に酔う*

    天野の地参道の低い石垣に咲く小さな花 『 庭 藤 』正面に見える朱色の太鼓橋に目を奪われてしまって見逃してしまいそうな存在花言葉は 『 恋に酔う 』丹生都比売神社にて

  12. *幸福をあなたに・・・* - 心写心癒  ~心の鏡~

    *幸福をあなたに・・・*

    今日はクローバーでも写真は全然かな・・・だけど・・・四葉が二つもあるでしょうわかります?だからね・・・ご訪問くださったあなただけにプレゼント幸せが訪れますように(⌒‐⌒)*Photo / Amano

  13. 仰ぎ見る透かしユリ、あ~~!失敗 - 活花生活(2)

    仰ぎ見る透かしユリ、あ~~!失敗

    今年も我が家の透かしユリが咲きましたが、年々元気で丈が高くなります。背が縮むツボネと元気に伸びるユリの差の激しい事脚立に登ったが、足元の敷石で不安定カメラはブレるし撮った写真までもブレたその上大御所脚立押さえながら早くしろよ!の掛け声で焦ってしまいバランスが悪い写真だった。ああ!最初に植えた場所が悪かった・・・!言い訳が多いがご覧くださいね。       仰ぎ見るスカシユリ この有様解ってい...

  14. 季節が廻り最後のシャクヤク - 活花生活(2)

    季節が廻り最後のシャクヤク

    白い三寸アヤメとシャクヤクを頂き、我が家に咲いていニオイバンマツリと撫子も添えてシャクヤクの似合う高い花器に活けてみました。植物園に行く途中に真っ赤に咲いた変わった形状のブラシノキに出会いました。今の季節に咲いてますとても目立つ木ですね。先週三社祭に出会いました。次回は其の時の写真を掲載いたします。また、お出かけくださいませ。ご訪問ありがとうございました。にほんブログ村←ブログランキングに参...

  15. 東京下町の植物園とは向島百花園 - 活花生活(2)

    東京下町の植物園とは向島百花園

    たつなみそう ↓ふたりしずか↑カラタネオガタマ↓ ムサシノキスゲ   ↓バイモユリ我が家にもバイモユリがありますが、葉が出ますが、肝心の花芽が出ません。以前もそうでしたが、5,6年経つと土壌が変わるのか場所を移動しなければなりません。???花が咲いた後にこの様な実が成るとは知りません。初めて見た形状です。カザグルマ ↓クロバナロウバイ ↓オドリコソウ ↓ ↑ アヤメ ↓コアジ...

  16. スカイツリーが映る植物園 - 活花生活(2)

    スカイツリーが映る植物園

    庭園内の水辺にスカイツリーが・・あらまあ!びっくりしました。喧騒を離れ、時代のコントラストが映し出されなんとも見事な風景は、母と幼き頃来た時の流れに考え深い思いが沸き上がって来た向島百花園です。  ミヤマヨメナ  ムラサキセンダイハギタニウツギハコネウツギ丁度蝶々がひらひらと、名前知らずの蝶々ですがアゲハのヒョウモンですが、尾の部分が平らで珍しい蝶だと思います。花の名も記載無く何の花でしょう...

  17. シャクヤクとチゴユリ、そして麒麟草 - 活花生活(2)

    シャクヤクとチゴユリ、そして麒麟草

    シャクヤクが続きます。今回は立てばシヤクヤクは風にゆれる姿にしました。地に着くようなチゴユリの白い花とが坪庭の風景を写すように活けてみた。4~5歩進む坪庭に気付かないチゴユリの花 玄関に設えて、鑑賞してもらいたい花です。 ご訪問ありがとうございました。にほんブログ村←ブログランキングに参加してます。    ポチットクリック宜しくお願い致します。↓此方もね宜しく!       

  18. 赤い器とシャクヤクの出会い - 活花生活(2)

    赤い器とシャクヤクの出会い

    赤い器と白のシャクヤクのコラボレーション、足元に少しカスミソウで軽さを2分してみた・・・?活け直しの花です。ピンクと臙脂のシャクヤクは剣山を左に寄せて色彩的に活けた見ました。ご訪問ありがとうございました。

  19. 豪華に白シャクヤクと矢車草の出会い - 活花生活(2)

    豪華に白シャクヤクと矢車草の出会い

    満開の白いシャクヤクにほんのりとしたピンクと薄群青色の矢車草を添え白を強調してみました。 立てばシャクヤクなのにすっかり玄関に座り込んでしまった!             ご訪問ありがとうございました。 次回は赤い器に活けてみましょう。 是非お出かけくださいませ。にほんブログ村←ブログランキングに参加してます。    ポチットクリック宜しくお願い致します。↓此方もね宜しく!       

  20. 矢車草と葉ボタン - 活花生活(2)

    矢車草と葉ボタン

    矢車草の花束を頂きました。我が家の葉ボタンがぐんぐん伸びて黄色の花を咲かしてますお正月の葉ボタンが長く咲いているので添え花に活かすことが出来ます。同じ花材の小品花と一輪ピンクの色のスズメのエンドウを添えてみました。ご訪問ありがとうございました。にほんブログ村←ブログランキングに参加してます。    ポチットクリック宜しくお願い致します。↓此方もね宜しく!       

1 - 20 / 総件数:45 件

似ているタグ