四季の行事のタグまとめ

四季の行事」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには四季の行事に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「四季の行事」タグの記事(12)

  1. 4月10日 10.14km - ちんたかたった~♪   feat.じゅっ

    4月10日 10.14km

  2. 4月7日 10.41km - ちんたかたった~♪   feat.じゅっ

    4月7日 10.41km

    と、まさかのここでバッテリー切れ。。。まだまだ方々で桜が咲いてたのに~残念。。。

  3. 4月5日 6.46km - ちんたかたった~♪   feat.じゅっ

    4月5日 6.46km

  4. お彼岸と花まつり - 活花生活(2)

    お彼岸と花まつり

    お彼岸になり、「阿茶の局」の菩提寺にあるご先祖のお墓参りです。御檀家さんの為に早目にお釈迦様誕生の花まつりが設えておりました。珍しいしめ縄でパチリ!子供の頃、幼稚園で行われた花まつりを懐かしく思い出しながら甘茶をかけ、振るまってくださいました。甘い漢方薬で元気が出そうです。院内の庭園に見事な万両がたわわに実ってます。彼岸に咲く花ですオキザリスのバリアブリス・ライトピンクオキザリスのバリアブリ...

  5. お雛様 - 年年歳歳写真と共に

    お雛様

     近くのイベント会場で、と言っても昔は藁葺き屋根の旧家お屋敷で飾られた多くの雛人形。 その中でも時代を経た下のお雛様が素晴らしい。決してにぎやかな色と違って落ち着いた着物で一層の気品を放っている。対照的に稚児の人形も可愛い。 今日から3月、我が家のお雛様も帰宅したら飾られていた。   FUJIFILM FUJINON X-Pro2 XF50-140mmF2.8 R LM OIS WR

  6. お蔵入りになる前に年賀状オフショット - ちんたかたった~♪   feat.じゅっ

    お蔵入りになる前に年賀状オフショット

    12月某日に2日に分けて行われた年賀状用の写真撮影あの飛んでる風のヤツらの羽は合成ではなく強風とやる気のないカメラと戦いなかなか思うショットが撮れず1000枚近く撮影した苦労の末のあの年賀状だったんです。。。(涙)来年は『戌』。。。ど~すりゃいいんだ~!!誰か飼い主にアイデアを~

  7. 若松と葉ボタンを使って正月花 - 活花生活(2)

    若松と葉ボタンを使って正月花

    定番の若松と葉ボタンそして寒菊です。成人式に相応しい若松は素直に伸び伸び成人式の頃を思い出します。希望に燃えて素直どころではない自棄に生意気で背伸びしていたようだった。今考えると恥ずかしい限りです。 御訪問ありがとうございました。 ...

  8. 正月花部屋毎に設えて - 活花生活(2)

    正月花部屋毎に設えて

                   仕事場にも正月花の雰囲気を飾ります。               部屋の雰囲気で活花も生き返りそう。筆ペンに拘っての書初め少しは上手になろうと正月元旦からの賀状書きです。一年一度の新年のご挨拶、恒例の決まり文句もいいけれど、我が家の成長報告、厭々、若い成長ではなく後退でありながら   何処か、冷めた成長の近況報告を紹介します。「愈々、物忘れが日常、笑に転化。 ゼ...

  9. 今年の行事、正月花とお料理 - 活花生活(2)

    今年の行事、正月花とお料理

    お年賀の挨拶友人が沢山の水仙と菊を持参しての訪問です。何より嬉しい花束、早速、手持ちのカスミソウを入れ、活けてみました。矢張り正月は床の間に活けてみよ、神聖な気持ちでシャンとします。私達も菩提寺にご挨拶。境内にも正月の飾り付け。お地蔵さまも赤い頭巾ンを新調ですね。静かな実に良いお顔です。一年この様な良いお顔で過ごしたいと思います。勿論皺の線が増えますが・・・ご来客も帰られ静かになってしまいま...

  10. 謹賀新年  - 活花生活(2)

    謹賀新年 

      ※ 春よ来い!の雰囲気にスキンを変更しました  明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。今年の年賀状も従弟のデザインです。デザインする人,彫る人と、若い頃は従妹同士の親戚10人位で暮れは版画摺りに講じたものです。今は世代交代パソコンで色付け、助け...

  11. 2017年 - ちんたかたった~♪   feat.じゅっ

    2017年

  12. ☆MERRY CHRISTMAS☆ - ちんたかたった~♪   feat.じゅっ

    ☆MERRY CHRISTMAS☆

1 - 12 / 総件数:12 件

似ているタグ