土曜日の1曲のタグまとめ

土曜日の1曲」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには土曜日の1曲に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「土曜日の1曲」タグの記事(13)

  1. 大した事が書いてなかったから。 - 楽・遊・学・ビバ人生!!

    大した事が書いてなかったから。

    「ひよっこ」若い広場/NHK連続テレビ小説主題歌彼の才能は認めるけど歌詞カードがないとさっぱり聞き取れない。それは年のせいかナ。   『今日の団欒』玄関に回覧板が届いてた。(大婆がドアノブに掛けてある回覧板を散歩の前に玄関に入れた)暫くすると回覧板が無くなっていた。「回覧板 見なかった?」「廻しちゃったの?」「・・・・・」「さっき、ここにあったのを見たんだけど?」「・・・・・」「何の回覧板だ...

  2. あるがままに - 楽・遊・学・ビバ人生!!

    あるがままに

    『 土曜日の1曲』  

  3. 懐かしい映像 - 楽・遊・学・ビバ人生!!

    懐かしい映像

    ランタナ(七変化)葦簀の隙間から顔を出したランタナ   この夏はあちらからも来る予定なし、我々も行く予定なし。 我が家のの金曜日の夕食 青目さんがポルトガルで頂いたタコ料理のアレンジ。ジャガイモの代わり採れすぎるズッキーニーを使いシャガイモはもう一品とする。(ジャガイモをやめてズッキーニーした事で違ったものが出来上がったような気もする)笑オリーブオイル多めでタマネギとニンニクを煮たものが美味...

  4. 早いでしょう? - 楽・遊・学・ビバ人生!!

    早いでしょう?

    アサガオが咲いた。『土曜日の1曲』ランゲ 花の歌          今年は早い 我が家の金曜日の夕食(6月16日)*春巻き*黒鯛煮つけ ナス*トウモロコシ*モロキュウ我が家の木曜日の夕食(6月15日)*ゴーヤと豚肉の炒め物*焼きトウモロコシ*塩漬けキュウリ*スイカ*カボチャとナスの揚げ煮カボチャがどうしても上手に調理出来ない方に(べたべたに煮上がるのはカボチャがもともと水っぽいのです)片栗を...

  5. 「僕はね、全ての人間に今こそ目覚めよ、と言いたいんですよ」 - 楽・遊・学・ビバ人生!!

    「僕はね、全ての人間に今こそ目覚めよ、と言いたいんですよ」

    『人形の家』https://youtu.be/hkREvvRxzao「あの『家』とは満州からの引き揚げ者の収容所であり『人形』とは日本国政府から帰って来なくてもいいと言われた棄民のことなんだ」 「目の前30センチで頭を撃たれて人が死ぬんです。僕に銃口が向けられて、弾が左耳をかすめて飛んでいく。生死が偶然だと六つや七つで知る。知らなくてもいい人間の悪魔的な姿を見ながら、生き延びる。戦争はそうい...

  6. 抵抗を始めよう。 - 楽・遊・学・ビバ人生!!

    抵抗を始めよう。

     アメリカンジャスミン黒柳徹子「リメンバー ~平和の申し子たちへ~」     我が家の金曜日の夕食(5月26日)*トリ胸肉のハム 塩麹に漬け込んだ胸肉をラップしてボイル*ワラビのお浸し*サラダ チリソール*鯛の塩焼きから取ったスープ 3Lの水で炊いて丁度いい良い塩加減美味しいスープが出来ました。

  7. 記憶が怪しくなって・・ - 楽・遊・学・ビバ人生!!

    記憶が怪しくなって・・

    土曜日の1曲掲載したでしょう~」と言われそう。倉本聰がシニア世代に贈る大人のための帯 ドラマ『やすらぎの郷』ご覧になってます?華やかだった方の老後が可笑し過ぎ。

  8. 母の日に送る1曲  - 楽・遊・学・ビバ人生!!

    母の日に送る1曲 

    Happy Mother's Day!                                                                            

  9. 土曜日だと言う事を忘れてた。 - 楽・遊・学・ビバ人生!!

    土曜日だと言う事を忘れてた。

    大竹しのぶが「商売やめた」を歌う!『なかにし礼と13人の女優たち』(11)

  10. 物騒なニュースが流れてます。 - 楽・遊・学・ビバ人生!!

    物騒なニュースが流れてます。

    土曜日の1曲      泉ピン子が「まつり」を歌う!『なかにし礼と13人の女優たち』(10) 北朝鮮がミサイル発射

  11. ありがとう - 楽・遊・学・ビバ人生!!

    ありがとう

    水谷八重子が「北酒場」を歌う!『なかにし礼と13人の女優たち』(9)    沢山の山菜が届き幸せいっぱいです。キャラブキを作る。我が家の金曜日の夕食*ワラビのお浸し*野三つ葉の卵とじ タケノコ 竹輪*酢トリ 前日の唐揚げを使って我が家の木曜日の夕食*から揚げ 絹サヤ       *タラの芽と里芋の酢味噌*海鮮餡かけ焼きそばエビ ホタテ タケノコ 新タマネギ 人参 パブブリカ ピーマン

  12. いいお天気になりそうです。 - 楽・遊・学・ビバ人生!!

    いいお天気になりそうです。

    土曜日の1曲浅野ゆう子が「あなたしか見えない」を歌う!『なかにし礼と13人の女優たち』(8)   

  13. 桜はどうなった? - 楽・遊・学・ビバ人生!!

    桜はどうなった?

    桜の開花宣言が出たけれど この寒さでは咲けない。土曜日の1曲 草笛光子が「バラ色の人生」を歌う!『なかにし礼と13人の女優たち』(7) アーマンダ― 我が家の金曜日の夕食(3月31日)*豚ロース焼き*里芋の煮物 サトイモ、ニンジン 干しシイタケ 菜の花*シシャモの味醂干し*奈良漬け*新ワカメとキュウリの酢の物我が家の木曜日の夕食(3月30日)*豚カツ*ササミカツ*メキャベツのオーブ...

1 - 13 / 総件数:13 件

似ているタグ