在来線のタグまとめ

在来線」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには在来線に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「在来線」タグの記事(29)

  1. 迫力の懐かしさ - PTT+.

    迫力の懐かしさ

    斜面にへばり付くように建つ家が鉄路に迫る町並み迫力の中にも懐かしさも見えてくる。

  2. 旅立ちのとき - PTT+.

    旅立ちのとき

    暖かくなると虫たちも旅をする鉄路に沿って新しい場所へ。

  3. 列車で旅に出よう - PTT+.

    列車で旅に出よう

    春の陽気が気持ちいいだから少し旅をしよう田舎の可愛い列車に乗って。

  4. 春の朝 - PTT+.

    春の朝

    曖昧な朝の光が徐々に谷間を照らし出すと春模様の駅へと列車が入ってゆくそして今日も里が目を覚ます。

  5. その時を待つ者 - PTT+.

    その時を待つ者

    冷たい雨の中、ひとり佇む田舎の駅桜を求めてここにやって来た長い時間待ち続けてその時は来た雨に濡れて、しっとりとした桜が遠くからやって来る列車を迎え入れるこの瞬間を待っていた。/////現地で偶然お会いした写真家の村上悠太氏雨の中での待ち時間、お話をさせて頂きましたいろいろと参考になる事も教えて頂き本当に勉強になりましたお仕事中なのに有難うございました。(2カット目は、アドバイスを頂いて、参考...

  6. 惜別 583 その2 - kaz-y1 photo blog

    惜別 583 その2

    押入れの古い写真を入れた箱を開けてみたら発見しましたよ。上野駅での583(・∀・) ネガを見返してみると93年の年末に関東に行ったみたい。多分18きっぷ。昼は品川と新宿、夕方は東京でブルトレ、夜は上野で北へ向かう寝台列車ざんまいだった模様。その続きで165系と大垣駅の写真があったので多分大垣夜行に乗ったのでしょう。さらに美濃太田と下呂、高山と続いていたので、高山本線を北上したのかな・・・。今...

  7. 惜別 583 - kaz-y1 photo blog

    惜別 583

    とうとう引退してしまいましたねぇ(´・ω・`) 天理臨などで関西に来ていた時に撮りたかった所ですが結局撮れずじまい。ネガやポジの中には雷鳥やシュプールなどで運用されていた西の車がちらほら。デジイチで撮ったのは急行きたぐにくらいかもしれません。こういう時に昔の写真を見返すと思い出が蘇りますね。折角なのでネガやポジから起こした物を記念にアップしておこうかと。大阪駅の11番線と思います。「急行あお...

  8. 懐かしい景色の再現 - PTT+.

    懐かしい景色の再現

    懐かしい景色が再現される春陽気と共に少しだけほっこりする。

  9. 春の窓 - PTT+.

    春の窓

    花が綺麗に開いた時春の窓も開くそこを列車はラリと走る春を感じる日。

  10. 険しい道 - PTT+.

    険しい道

    鉄路を越えて山の上まで続く道路地から見ると、険しさが増す気がする。

  11. 春遅し - PTT+.

    春遅し

    桜を待てども未だ現れず春は少し遅くなりそうだ列車の旅も、少しだけ冬の旅。

  12. 春を待つ - PTT+.

    春を待つ

    葉まで落とす冬も終わり春の気配を花(鼻)から感じながら優しさを感じる景色を待つ旅の日々。

  13. 長閑な海岸線 - PTT+.

    長閑な海岸線

    空から見下ろす海岸線小さな列車が、海を眺めながら走って行く長閑な時間が天気と共に気持ちいい。

  14. 今日はココでした ~久々に鉄道撮影~ - kaz-y1 photo blog

    今日はココでした ~久々に鉄道撮影~

    今日は久々に鉄道の写真を撮ってみようということで、撮影目的としては1年以上訪れていなかった新神戸へ。勿論レンズはシグマさんのS150-600mm。あまりにも時間が経っていたせいで焦点距離に応じた立ち位置が分からなくなっていました・・・。目的の一つはレンズが鉄道でええ感じに使えるのかどうかを確かめること。さて、いざ撮影を始めてみると鉄道撮影のブランクが空き過ぎて中々うまく撮れない。完全に鈍って...

  15. SLです! - PTT+.

    SLです!

    SLがある駅は稀に見るここのSLも名車のようだ人の愛が感じられる。

  16. 暮れる瀬戸の海 - PTT+.

    暮れる瀬戸の海

    真ん丸い夕陽に照らされて小船が泳ぐ瀬戸の海列車は、それを眺めて渡る海。

  17. 01/21 いつもの場所 ~その3~ - 本日の夢旅人

    01/21 いつもの場所 ~その3~

    快適な見張り砦から尾久の車両基地を偵察すると、この日の「カシオペア」は虹釜のようなので一先ず鶯谷へ急行。。。CANON EOS7D MarkⅡ CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2017.01.21 上野~尾久 上野駅へ移動して。。。CANON EOS7D MarkⅡ CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2017.01.21 上野...

  18. 01/14 北の大地への使者 ~その3~ - 本日の夢旅人

    01/14 北の大地への使者 ~その3~

    田端で「H5系」の所在確認を済ませた後は上野駅へ。。。CANON EOS7D MarkⅡ CANON EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 IS 2017.01.14 上野駅 CANON EOS7D MarkⅡ CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM 2017.01.14 上野駅CANON EOS7D MarkⅡ CANON EF-S 18-200mm f...

  19. 普通列車の駅 - +しる・みる・つくる+

    普通列車の駅

    遠くへ超速でゆける時代です。たとえば福岡なんて、もしかすると私が都内から千葉県へゆくより早くゆけるかもしれない。でも、やたらと急ぐ理由がないのなら、シンプルに考えれば、陸続きならば線路はどこまでも続いていて、それにコツコツと乗って行くとちゃんと目的地に着くんですよね、当たり前ですが。ここしばらく、要あって親の住む場所へ行ったりしています。もちろん新幹線もあるのですが、度々ゆくための節約で、乗...

  20. 思い出の橋 - PTT+.

    思い出の橋

    写真を見返せば、嘗ての思い出が浮き上がる。今はもう無いであろう、人々に愛された古びた橋夜は、昼とは違う色鮮やかな姿になる。

1 - 20 / 総件数:29 件

似ているタグ