地域活動のタグまとめ

地域活動」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには地域活動に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「地域活動」タグの記事(38)

  1. 熊本県熊本市からの開催情報 - かえっこ

    熊本県熊本市からの開催情報

    【お菓子ふれあい絵巻 かえっこ】日時:2017年8月26日(土)10:00〜16:00         27日(日)10:00〜17:00場所:瑞鷹 東肥 大正蔵(くまもと工芸会館奥)   (熊本市南区川尻一丁目3番72号)主催「かえっこ」イベント事務局(DM PROJECT Inc.内)〒860-0822 熊本市中央区本山町212-1 Phone 096-223-8890担当:宮本ヒロノブ...

  2. 大阪府大阪市からの開催情報 - かえっこ

    大阪府大阪市からの開催情報

    【第52回 松通公園あそびの広場】 日時: 2017年9月3日(日)13:00~15:00        (バンクオープン:13:00/オークション:状況に応じて開催 )場所: 松通公園        (西成区松3丁目2-36) 団体(イベント告知)HP: http://nishinari-jidokan.jimdo.com/ ワークショップ(予定): みずあそび/手づくり工作/青空卓球/け...

  3. テレビの仕事や募金について学びました! - 南砺市社協ブログ 

    テレビの仕事や募金について学びました!

    8月9日になんと☆きらりたいむでKNB社内見学へ行ってきました。例年、在宅障がい者の方や高校生を中心に市内のショッピングセンターにて24時間テレビチャリティー募金の街頭募金を行っています。募金の目的や使い道をKNBの社内見学も兼ねて学んできました。24時間テレビは約40年前の第1回から「共生」をテーマに掲げられています。共生は昨今の福祉の基礎的な考え方の1つです。障がい者のみなさんが支援を受...

  4. 神奈川県横浜市からの開催情報 - かえっこ

    神奈川県横浜市からの開催情報

    日時:2017年10月7日(土)10:00〜15:00場所:新杉田公園   (横浜市磯子区杉田5-32)詳細情報は追って掲載いたします。

  5. 東京都武蔵野市からの開催情報 - かえっこ

    東京都武蔵野市からの開催情報

    【吉祥寺東部フェスティバル】 このイベント内でかえっこ開催です。日時: 2017年9月3日(日)10:30~15:00場所: 武蔵野市立本宿小学校体育館    (東京都武蔵野市吉祥寺東町4-1-9)

  6. 埼玉県入間市からの開催情報 - かえっこ

    埼玉県入間市からの開催情報

    日時: 2017年8月13日(日)10:00〜16:00場所: 埼玉県入間市青少年活動センター

  7. 愛知県愛西市からの開催情報 - かえっこ

    愛知県愛西市からの開催情報

    【あいちの西の小さなフェス】  このイベント内で開催です。日時: 2017年8月20日(日)  10:00〜17:00場所: 美容室プールオン          (愛知県愛西市大井町石池318)

  8. 兵庫県洲本市からの開催情報 - かえっこ

    兵庫県洲本市からの開催情報

    【市民交流センター祭り】 このイベント内での開催です。日時: 2017年 8月20日(日)10:00〜14:00           13:30〜オークション場所: 洲本市市民交流センター 

  9. 介護予防教室の後のスイカは美味しかった^^ - 柴まみママの大多喜便り

    介護予防教室の後のスイカは美味しかった^^

    昨日ははつらつ支援ボランティアの一員として、介護予防教室に行ってきました。体操、歌、ゲームなどで、体を動かしたり大きな声で歌ったり大笑いしたりであっという間に時間が過ぎました。終わりに吉野さんが育てたスイカをご馳走になりました(*^▽^*)11キロほどもある大きなスイカを2個も!!吉野さんは、よく冷やしたスイカの他に準備万端、包丁、お盆、塩、食べるときに汚さないように敷く新聞紙まで用意してき...

  10. 千葉県鎌ケ谷市からの開催情報 - かえっこ

    千葉県鎌ケ谷市からの開催情報

    日時:2017年8月19日(土) 12:00~16:00          ※オークションは15:00 ~場所:アクロスモール新鎌ケ谷 2Fセンター広場        (千葉県鎌ケ谷市新鎌ケ谷2丁目12番1号)施設HP:http://shinkama.acrossmal l.jp/

  11. 福岡県古賀市からの開催情報 - かえっこ

    福岡県古賀市からの開催情報

    【ファン・ファン エコロ!〜かえっこまつり〜】日時:2017年7月29日(土)10:00〜15:00         (12:00〜13:00お昼休み)場所:エコロの森 再生展示棟

  12. 埼玉県さいたま市さいたま市からの開催情報 - かえっこ

    埼玉県さいたま市さいたま市からの開催情報

    【さいたまエコフェスタ in Summer 2017】日時:2017年8月5日(土)12:00〜16:00場所:浦和コミュニティセンター   (JR浦和駅東口徒歩1分 パルコ10F)

  13. 三重県桑名郡木曽岬町からの開催情報 - かえっこ

    三重県桑名郡木曽岬町からの開催情報

    日時:2017年8月27日(日)10:00〜12:00場所:木曽岬町役場前

  14. 大阪府大阪市からの開催情報 - かえっこ

    大阪府大阪市からの開催情報

    【第51回 松通公園あそびの広場】日時:2017年7月23日(日)13:00~15:00    バンクオープン:13:00    オークション:状況に応じて開催 場所:松通公園   (西成区松3丁目2-36)団体HP:http://nishinari-jidokan.jimdo.com/ワークショップ(予定): かきごおりとわらびもち/手づくり工作/青空卓球/けん玉・独楽・ベーゴマ/オセロ・...

  15. 福野中部地区座談会を開催しました - 南砺市社協ブログ 

    福野中部地区座談会を開催しました

    6月25日福野産業文化会館にて福野中部地区地域福祉座談会を開催しました。35名の方に参加いただき、「高齢者の生活」「地域での支え合い」「防災について」3つのテーマについて話し合いました。隣近所で声をかけ合い見守りしていることを市外の家族にも知ってもらうため、交流の機会を設ける。支援者が一人で抱え込まず情報共有しチームで関わる。サロンや児童会の人が集まる機会で防災について周知する。などの意見が...

  16. 福島県南相馬市からの開催情報 - かえっこ

    福島県南相馬市からの開催情報

    【かえっこ×コソダテ かえっこバザール@ゆめはっと】日時:2017年7月9日(日曜日)13:00~16:00    (オークション:15:00)場所:南相馬市文化会館 ゆめはっと   (福島県南相馬市原町区本町二丁目28番地1)HP:http://blog.goo.ne.jp/motomatsuri/d/20161211ワークショップコルク舟工作/水辺の生き物/透明なお魚/カッパ!お魚スロー...

  17. はつらつ支援ボランティア活動! - 柴まみママの大多喜便り

    はつらつ支援ボランティア活動!

    大多喜町では、いつまでも元気で暮らせるように介護予防活動が盛んです^^そんなはつらつ支援ボランティアの一員として、紙敷塾に行ってきました。もともと和気あいあいのご近所さんの集まりなのですが、今日は一段と笑い声がはじけていたように思います^^まずは体操版「大多喜音頭」で体をほぐしました。「パタカラ」で歌いながらお口の体操(嚥下障害の予防)二つのグループに分かれて、違う歌を同時に唄ったり…(大き...

  18. 東京都武蔵野市からの開催レポート - かえっこ

    東京都武蔵野市からの開催レポート

    かえっこ開催情報には載せていない分ですが東京都武蔵野市からご報告をいただきました。日時:2017年6月24日(土)場所:武蔵野陸上競技場《ご担当者からのコメント》JFLのホームゲーム、東京武蔵野シティFC VS ソニー仙台FCが行われた会場でかえっこを行いました。選手の絵を描いてくれたらカエルポイントをあげましたので、みんないい絵を描いてくれて、選手への応援プレゼントになりました。

  19. 東京都武蔵野市から開催レポート - かえっこ

    東京都武蔵野市から開催レポート

    掲載が大変遅くなりましたが、東京都武蔵野市からのご報告です。楽しそうですね。ワークショップの参考になさってください。日時:2017年5月27,28日場所:武蔵野タワーズスカイゲートタワー(南棟)《ご担当者からのコメント》「むチューふれあいマルシェ」のかえっこで、初めての「にがおえチャレンジ」をやってみました。マルシェ出店者のにがおえを描くと10ポイントとしました。ハードルが高いかなぁーと思っ...

  20. 東京都武蔵野市からの開催情報 - かえっこ

    東京都武蔵野市からの開催情報

    【タワーズマルシェ@むさしの】 このイベント内にてかえっこ開催!日時:2017年7月15日(土)16:00~20:00(初めての夜マルシェ)場所:武蔵野タワーズスカイゲートタワー(南棟)公開空地   (東京都武蔵野市中町1-12-10)

1 - 20 / 総件数:38 件

似ているタグ