坊津のタグまとめ

坊津」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには坊津に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「坊津」タグの記事(69)

  1. 双剣石(坊津)。 - 青い海と空を追いかけて。

    双剣石(坊津)。

    ダイビングポイントに向かうボート。その向こうに双剣石(そうけんいわ)。いい景色!2017年秋@鹿児島坊津。EOS KISS X3

  2. ウミウチワ(diving)。 - 青い海と空を追いかけて。

    ウミウチワ(diving)。

    台風が通り過ぎつつあります。引き続き、大きな被害が出ませぬよう。ところで、大きなサンゴ、ウミウチワのほんの一部。ポリプが開いていますね。美しい。小さなエビたちの棲み処になっているようです。2017秋撮影@鹿児島坊津。NEX5N(30mmマクロ)

  3. 並んだりそっぽ向いたり・・・(diving)。 - 青い海と空を追いかけて。

    並んだりそっぽ向いたり・・・(diving)。

    オオガラスハゼ。とにかくよく動き回る。並んだりそっぽ向いたり・・・。見ているだけでおもしろい。2017秋撮影@鹿児島坊津。NEX5N(30mmマクロ)

  4. 見回り点検(diving)。 - 青い海と空を追いかけて。

    見回り点検(diving)。

    昨日、動画でご紹介させていただいたアザハタ君。ゆったりと縄張り点検中。見ていて飽きないですね。2017秋撮影@鹿児島坊津。NEX5N(30mmマクロ)

  5. 縄張りの主張?(diving)。 - 青い海と空を追いかけて。

    縄張りの主張?(diving)。

    アザハタ君。この一帯の主。どうも縄張り主張ではないかとのことです。ですよね。めちゃくちゃ見てますものね。水中ではクリーニングかなにかを待っているのだと思いましたが・・・(汗)。※音量にご注意ください。(0:25)2017秋撮影@鹿児島坊津NEX5N(30mmマクロ)

  6. ソラスズメダイとダイバー(diving)。 - 青い海と空を追いかけて。

    ソラスズメダイとダイバー(diving)。

    ソラスズメダイを仰ってみたところ、バックにダイバー。偶然の産物なれど、なんかいい~。2017秋撮影@鹿児島坊津。NEX5N(30mmマクロ)

  7. 中性浮力(diving)。 - 青い海と空を追いかけて。

    中性浮力(diving)。

    中性浮力ばっちりですね~。この日は、サカナたちを撮影しようとしても、なかなかピントが合わず。故に、ダイバーの写真が多くなってしまった。こんな時は、やっぱ、フィッシュアイレンズがいいよね~。2017秋撮影@鹿児島坊津。NEX5N(30mmマクロ)

  8. のどかな時間・・・(diving)。 - 青い海と空を追いかけて。

    のどかな時間・・・(diving)。

    何度も何度も掲載させていただいている動画。7年前の夏の水中散歩。主役はクマノミのはずだった・・・。でも、落ちてくるダイバー覗き込むダイバー撮った写真のチェックに忙しいダイバーにその座を奪われた模様です。のどかな時間です。※音量にご注意ください。(1:28)2010.5月撮影@鹿児島坊津。PanasonicのLUMIX(デジカメ)。

  9. 浮遊感がたまらない(diving)。 - 青い海と空を追いかけて。

    浮遊感がたまらない(diving)。

    ゆったりダイビングですね~。ふわふわ浮遊感がたまらなくいい。※音量にご注意ください。(0:28)2017秋撮影@鹿児島坊津。NEX5N(30mmマクロ)パソコンでご覧いただいた方が画像がきれいかと思います。

  10. 幻想的な水中風景(diving)。 - 青い海と空を追いかけて。

    幻想的な水中風景(diving)。

    坊津の、あるポイントのトンネルの中。岩の隙間から漏れる光が幻想的なんですよね~。坊津で好きな水中風景の1つです。2017秋撮影@鹿児島坊津。NEX5(30mmマクロ)

  11. ガンガゼ&キンセンイシモチ。 - 青い海と空を追いかけて。

    ガンガゼ&キンセンイシモチ。

    坊津の水中ではよく見ることができるガンガゼやキンセンイシモチ。見ているだけで楽しくなります。2017.8月撮影@鹿児島坊津。NEX5N(30mmマクロ)

  12. 坊津の風景。 - 青い海と空を追いかけて。

    坊津の風景。

    心地いい風。まさにブログタイトルの”青い海と空”。写真見ているだけでさわやかな気分に浸れますね~♪2017.8月撮影@鹿児島坊津。EOS KISS X3

  13. 夏の風景(diving)。 - 青い海と空を追いかけて。

    夏の風景(diving)。

    ライセンス取得に向けて頑張ってました。なんかいい感じがしたので撮ってみました。2017.8月撮影@鹿児島坊津。EOS KISS X3

  14. 常に見られてます(diving)。 - 青い海と空を追いかけて。

    常に見られてます(diving)。

    クマノミ。見られていますぞ。わたくしたちダイバーが気がつかなくても、見られとります。わたくしたちダイバーが侵入者ですものね。2017.8月撮影@鹿児島坊津。NEX5N(30mmマクロ)

  15. ヒナギンポⅢ(diving)。 - 青い海と空を追いかけて。

    ヒナギンポⅢ(diving)。

    何を見つめているのでしょうか・・・。口は半開き・・・(笑)。我々には見えない獲物?ま、他人事。いいかな。写真、やはりちょっと赤っぽくなる。明る過ぎですかね~。2017.8月撮影@鹿児島坊津。NEX5N(30mmマクロ)

  16. 忙し楽し(diving)。 - 青い海と空を追いかけて。

    忙し楽し(diving)。

    私の安全停止中はとにかく忙しい。上向いたり、横向いたり、下向いたり。いや・・・”楽しい”の間違い(笑)。泡アワー~♪こちらのダイバー、水面を見上げてますね!浮遊感を楽しんでおられますね。こちらのダイバー、すぐに反応!そして手を振ってくれる。こちらのダイバーも楽しいことする!(動画は2016.10月撮影)。(0:30)※音量にお気を付けください。※0:14~0:20くらい、ご注目ください。20...

  17. ホヤ・・・(diving)。 - 青い海と空を追いかけて。

    ホヤ・・・(diving)。

    ホヤ。いつも、なーんか気になります。きれいなんですよね~♪。ホーヤね~(笑)。2017.8月撮影@鹿児島坊津。NEX5N(30mmマクロ)

  18. ウミシダって(diving)。 - 青い海と空を追いかけて。

    ウミシダって(diving)。

    ウミシダ。ムチカラマツと言われるサンゴにくっついていますね。よく見る水中風景。植物ではなく動物で泳いで移動もします(流されている面もあるかもしれませんが)。隣にあるこちらのムチカラマツにはダイバーがくっついております。ガラスハゼを写真に収めています。海の中は楽しい。2017.8月撮影@鹿児島坊津。NEX5N(30mmマクロ)

  19. ウミウチワでかくれんぼ(diving)。 - 青い海と空を追いかけて。

    ウミウチワでかくれんぼ(diving)。

    ウミウチワでかくれんぼ。この枝みたいな生物は、ウミウチワというサンゴなのですが、この中に、ピグミーシーホースとアカスジモエビがいます。うまく隠れてますが・・・。もっと寄ってくれんかな・・・。拡大してみてね。※真ん中より少し斜め右下にピグミー、真ん中より少し斜め左下がアカスジ。2017.8月撮影@鹿児島坊津。NEX5N(30mmマクロ)

  20. ヒナギンポⅡ(diving)。 - 青い海と空を追いかけて。

    ヒナギンポⅡ(diving)。

    ヒナギンポ。普段は、ダイバーを撮ったり、風景を撮ったりする以外は、マニュアルモードで撮るのですが、お任せモードでギンポを1枚。青い世界・・・また違った味わいがありますね~♪。こちらはマニュアル撮影。でも、この写真で注目いただきたいのは、色ではなく、ヒナギンポのお住まい。形は丸くて、外壁はふさふさ~で、体にジャストフィット。なかなかいいお住まいです。2017.8月撮影@鹿児島坊津。NEX5N(...

1 - 20 / 総件数:69 件

似ているタグ