城址のタグまとめ

城址」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには城址に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「城址」タグの記事(12)

  1. 2017-6-9大芝山の調査を兼ねて・・大安禅寺参拝 - 福井山歩会

    2017-6-9大芝山の調査を兼ねて・・大安禅寺参拝

    6月9日(金)はれ標高455・1mの大芝山(3等三角点あり)の調査を兼ねて・・・大安禅寺を参拝・・午前9時から~午前9時50分まで午前9時50分から・大安禅寺の墓所に向かい・西郷林道に出て・・山並みハイウェイ?をはしって・大芝山(標高455,1m)に・・・舗装道路の両脇は・・緑に覆われて展望はないが。新緑が綺麗でした。時々・・木々の間から白山も眺望できた・・車だったので、いとも簡単に西郷林道...

  2. 次回の「登ってみねの福井の山は」・・里山中心で - 福井山歩会

    次回の「登ってみねの福井の山は」・・里山中心で

    6月7日(水) 雨6~7年先の・・「登ってみねの福井の山」を現在調査中です・里山中心ですが、歴史のある城址を多く取り入れる計画です・・特に・朝倉一族の素晴らしさを・・上杉善寿さんの「越前若狭の山々のルーツ」等・もう一度読んで勉強します・

  3. 5歳児と・杣山で遊ぶ・ - 福井山歩会

    5歳児と・杣山で遊ぶ・

    5月20日(土)はれ登山口・・9:00~犬戻岩~山頂11:40(13:00)~姫穴~屋敷跡~登山口15:00絵地図・出発です・・台地で遊んで・鉄梯子登って・・11:40・・山頂です・・昼食は・・毛羽先&コカコーラで・・煮ます山頂に遊園地作りました・・おとなも・・たのしみました・

  4. GW5/3 亀ヶ城公園 @福島県猪苗代町 - 963-7837

    GW5/3 亀ヶ城公園 @福島県猪苗代町

    亀ヶ城公園は桜とダイナミックに見える磐梯山を一度に楽しめます。 同じ猪苗代町でも観音寺川の桜並木で見る風景と大きく異なるのですが、この公園には屋台が無いので子供達の姿がありません。落ち着いて花見をしたい方は是非どうぞ!ここには野口英世の首から上の像があります。2017、私のゴールデンウィーク!

  5. 鶴ヶ城の桜4 @福島県会津若松市 - 963-7837

    鶴ヶ城の桜4 @福島県会津若松市

    鶴ヶ城の石垣から茶室・鱗閣側に降りて再度鶴ヶ城を一周しました。

  6. 鶴ヶ城の桜3 @福島県会津若松市 - 963-7837

    鶴ヶ城の桜3 @福島県会津若松市

    鶴ヶ城の月見櫓付近の桜です。 あー!やっぱり鶴ヶ城の天守と桜のコラボはカッコいい!!

  7. 鶴ヶ城の桜2 @福島県会津若松市 - 963-7837

    鶴ヶ城の桜2 @福島県会津若松市

    鶴ヶ城の天守が桜越しに見える場所を探しながら撮影しました。 まぁ、お城と桜って合いますね!!私の桜ショット&お花見弁当

  8. 鶴ヶ城の桜1 @福島県会津若松市 - 963-7837

    鶴ヶ城の桜1 @福島県会津若松市

    いつもなら別の入り口から鶴ヶ城に入るのですが、今回は最初の写真を撮りたくて、駐車場側から入りました。 この要塞的な雰囲気が、今となっては平和の象徴に感じるのはオイラだけでしょうか?私の桜ショット&お花見弁当

  9. 膳所城址 - 光と影

    膳所城址

    本日も晴れ。天気は明日から下り坂で、水曜日はひと雨来るだろう。今年のゴールデンウィークはやっぱり天気がよさそうだ。どこかに登山でもするかな。写真は膳所城跡Nikon D500 AF-S 18-200mm VR-Iにほんブログ村写真日記ランキング

  10. 4月6日は・46(しろ・・城)の日で~す・ - 福井山歩会

    4月6日は・46(しろ・・城)の日で~す・

    2017-4-6 城の日越前大野城で~す入館料大人200円です。天空の城で~す天空の城を鑑賞する戌山城址は無料です・・ただし・・当たりはずれがあります・・悪(足)しからず・・

  11. 大田原市の旅 大田原城址 @栃木県 - 963-7837

    大田原市の旅 大田原城址 @栃木県

    今回は久々のドライブでの移動です。 そして、大田原市で最初に行ったのは大田原城址です。特に天守が残っている訳ではないので、城址っぽくないのですが近くを流れる川と小高い場所が、その城の雰囲気だけが残っています。って、誰?

  12. 2017-3-27八幡山(滋賀県 - 福井山歩会

    2017-3-27八幡山(滋賀県

    3月27日(月)はれ八幡公園11:30~八幡山11:50~山頂を一周~八幡神社12:15ここから登山山頂のロープウェイ駅の案内図・・三角点・・山頂に寺院展望所から・琵琶湖ショウジョウバカマサクラ・・

1 - 12 / 総件数:12 件

似ているタグ