城のタグまとめ

」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには城に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「城」タグの記事(72)

  1. 高遠城址公園 - belakangan ini

    高遠城址公園

  2. 桜 Ⅱ - gracefully heart

    桜 Ⅱ

    忘れないうちにアップしとかないと。。丸岡城と桜です満開でした枝垂れ桜も今が一番の見ごろでした

  3. 信濃路の桜 009 - 感動模写Ⅱ

    信濃路の桜 009

    上田城の続きです。東虎口櫓門からお堀に広がる桜情景に堪能させてもらいました^^ 2.3.4.5.6.7.長野県上田市二の丸

  4. 信濃路の桜 008 - 感動模写Ⅱ

    信濃路の桜 008

    続いては、真田昌幸によって築城された上田城です。ちょうど、「上田城千本桜まつり」の満開の桜を満喫できました♪昨年の大河ドラマ・真田丸人気は今も衰えず、すごい人出でした。2回に分けてアップします^^ 2.3.4.5.6.7.北陸新幹線が走ってました長野県上田市二の丸

  5. 信濃路の桜 007 - 感動模写Ⅱ

    信濃路の桜 007

    松本城のラストは、内堀を渡り黒門から大天守を見上げたアングルです。本丸庭園には「駒つなぎの桜」があり、加藤清正公が江戸からの帰り立ち寄った際の伝承が残るしだれ桜も見事でした^^ 2.3.4.5.6.7.8.長野県松本市丸の内

  6. 撮り旅の予習 - (鳥撮)ハタ坊:PENTAX k-3、k-5で撮った写真を載せていきますので、ヨロシクですm(_ _)m

    撮り旅の予習

    今日は良い天気だ\(^-^)/なので、墓参りの後に撮り練してきました(^ ^)けど(^^;;練習は、お城でGR DIGITALⅣDA18-55広角は、DA18-55にしますGRDIGITALⅣは、かみさんに任せて多点撮りに寄り道は、桜探し里山桜は、可愛い感じハンカチの花も開き始めメダカは、元気に泳ぎ回るサギソウそして、鳥撮りは、若エナガBORG持って行きたいな〜(^^;;さて、週末には旅の始...

  7. 信濃路の桜 006 - 感動模写Ⅱ

    信濃路の桜 006

    国宝「松本城」、あと2回アップします♪今回は内堀を挟んで天守閣を正面から見たアングルです見所は、①雪を被った北アルプス ②内堀に映る天守閣 ③赤い埋橋(うずみばし)等でしょうか^^ 2.埋橋(うずみばし)を入れて3.北アルプスと新緑4.黒と白のコントラストが印象的です5.広角でグッと引きました6.桜を入れました7.北アルプスをメインに長野県松本市丸の内

  8. マイ スライドショー 大阪城より(2017年4月6日) - 三国の境

    マイ スライドショー 大阪城より(2017年4月6日)

    今日も1日お疲れさまでた♪(2017年4月22日)本日現時点での最低気温12.5℃       最高気温21.5℃です。明日もたくさんの笑顔が繋がりますように\(^O^)/おやすみなさい♪zzzZZZマイ スライドショー 大阪城より(2017年4月6日)

  9. 大阪城公園(2017年4月6日) - 三国の境

    大阪城公園(2017年4月6日)

    お早うございます♪(2017年4月22日)大阪の今日の天気予報は☁/☀最高予想気温20℃ (堺6時13.9℃)今日もマイペースで頑張りたいといます。今日も宜しくお願いします\(^o^)/大阪城公園(2017年4月6日)

  10. 信濃路の桜 005 - 感動模写Ⅱ

    信濃路の桜 005

    昨日の続きの「松本城の桜」です。北アルプスを背景に6枚アップします^^ 長野県松本市丸の内

  11. マイ スライドショー 大阪城公園(2017年4月6日) - 三国の境

    マイ スライドショー 大阪城公園(2017年4月6日)

    お早うございます♪(2017年4月21日)大阪の今日の天気予報は☁/☀最高予想気温21℃ (堺7時14.9℃)今日もマイペースで頑張りたいといます。今日も宜しくお願いします\(^o^)/マイ スライドショー 大阪城公園(2017年4月6日)

  12. 大阪城より(2017年4月6日) - 三国の境

    大阪城より(2017年4月6日)

    今日も1日お疲れさまでた♪(2017年4月20日)本日現時点での最低気温8.7℃       最高気温19.6℃です。明日もたくさんの笑顔が繋がりますように\(^O^)/おやすみなさい♪zzzZZZ大阪城より(2017年4月6日)

  13. 桜満開新発田城 - PhotoWalker*

    桜満開新発田城

    新発田は、城の北側を流れる加治川を外堀に利用した平城であり、建造物のうち、本丸南側の石垣と堀、櫓門の本丸表門と二重櫓の二の丸隅櫓が現存、三階櫓や二重櫓は平成16年の復元建築でありますが、現存建築がある城跡としては新潟県内では唯一のお城です。現存建築物も江戸時代には焼失して再建されたり、明治初期に破却(三重櫓)されたりしています。また、敷地内は 半分以上が自衛隊の駐屯地になっていて、三階櫓は駐...

  14. 春の松山・道後への旅~松山城のポストカード&風景印 - Mimpi Bunga の旅の思い出

    春の松山・道後への旅~松山城のポストカード&風景印

    道後温泉へ行くと決めた時、どの季節にしようかと考えたところ、どうせなら松山城の桜が見たい!と思い、桜が満開であろう日を狙って、航空券と宿の手配をしました。・・・が、今年は桜の開花が遅く、見頃よりも早かったのが残念です。道後温泉駅から、坊ちゃん列車で大街道駅まで。そこから徒歩でお城へ。このような風景を期待してたんですが・・・ちなみに、このポストカードは事前に入手しておいて正解でした。現地では、...

  15. 出張から戻って・・ - G-SHOT photo by MR.G

    出張から戻って・・

    二日職場を離れると、メールの山となっています。なので、昨日は夕刻に会社へ戻ってメールチェ~~ック!やはり溜まっていました 苦笑イコール、課題の山であります。今日は課題解決に向け頑張ります!2017.4.8 郡山城

  16. 今日は徳島へ - G-SHOT photo by MR.G

    今日は徳島へ

    昨日は高知泊で、地元のおいしいお魚を頂きました。今日はこれから徳島へ向かいます!2017.4.8 郡山城

  17. 今日は高知へ - G-SHOT photo by MR.G

    今日は高知へ

    年度当初ということもあり、出張が続きます・・・2017.4.8 郡山城

  18. 失敗! - G-SHOT photo by MR.G

    失敗!

    北の国は、やはりミサイル発射したんですね。けど、失敗・・・ ププッ2017.4.8 郡山城

  19. 花粉症 - G-SHOT photo by MR.G

    花粉症

    松山へ来てから花粉症で悩んでいます。大阪では発症しなかったので、おそらく、大阪には無い何かに反応しています 涙昨日はひどかったです。一晩中、悩みました 苦笑2017.4.8 郡山城

  20. 混雑 - G-SHOT photo by MR.G

    混雑

    昨日、昼食は外へ行こうということで会社を飛び出したのは良かったですが、いずれの会社も新入社員が入ったせいか、どのお店も繁盛していました。いつもならスッと入れるお店も、「あいにく満席です」と・・・苦笑さて、いつまで続くかな 笑2017.4.8 郡山城

1 - 20 / 総件数:72 件

似ているタグ