夏のタグまとめ

」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには夏に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「夏」タグの記事(1072)

  1. 下刈りな夏休み - ㈱ムラカミ緑化 林業BLOG

    下刈りな夏休み

    お盆休み返上チームを率い者として火中に飛び込む主義主張なしの見せかけじゃない責任感にはいつでも喜んで一緒に汗を流します。

  2. *襟裳岬* - bee !bee!!bee!!!

    *襟裳岬*

    sukenの実家から車で一時間程の所にある襟裳岬近いのになかなか訪れることのないこの岬十数年振り?に行ってみた快晴の天気が岬に近づくにつれ曇りになり、案の定強風~風速15mくらいかな?カメラを持つ手も静止できないそんな環境の中の逞しい植物たちゼニガタアザラシが岩の上にゴロゴロわかるかな?^^

  3. 「月光の夏」とフッペル社製のピアノ - 和みの風の~おはなし道しるべ~

    「月光の夏」とフッペル社製のピアノ

     8月15日は終戦記念日。日本中で戦没者追悼行事が開催されていました。 報道では「次世代へ繋ぐ」という言葉をよく耳にしましたが、 戦争体験されて今を生きる人たちの想いを知り、心に留め置く必要があると思いました。 当時の悲惨さはどういうものだったのか? これについて目をそむけてはいけない。耳をふさいではいけない。 もしこれを忘れてしまったなら、いつかまた歴史は繰り返してしまうことでしょう。  ...

  4. 京都.大文字 と ご先祖様 - 有耶無耶堂

    京都.大文字 と ご先祖様

  5. 三峯神社 -14 - Camellia-shige Gallery 2

    三峯神社 -14

    α7 + FE 3.5-5.6/28-70 OSS

  6. 今日の仕事とアトピー性皮膚炎 - 何もしない贅沢

    今日の仕事とアトピー性皮膚炎

    6日間の夏休みが終わり今日からお仕事1週間ぶりの職場にドキドキ私が休んでいる間も仕事は進んでいるのでついていかなきゃそして今日は夏のヤマ場今日を乗り切ったら夏が終わるとボスのお言葉このヤマ場を作ったのはボスですよ〜出勤時間を早めて仕事します下のポツポツした雲がカワイイ(上手く写っていないですね)ゆっくり休みましたのでがんばります砂川&滝川から帰ってきたらアトピー性皮膚炎が悪化し顔が赤くなって...

  7. 2017~お盆の頃2017(3日目) - テトラの徒然日記 ♪

    2017~お盆の頃2017(3日目)

    さて…休日の時間の過ぎるのは~速いもの!いつもは、ユックリとしているのだが…早朝のゴールデンタイムを…ただ漫然と過ごすのは~勿体ない!アッ・・・という間に3日目も~過ぎてしまいました!大阪に戻って来てからの~夕暮れ。わが家からのこの景色も…落ち着きますネ。暑さ厳しい折、健やかに~お過ごしください!

  8. 2017~お盆の頃 - テトラの徒然日記 ♪

    2017~お盆の頃

    お盆という事もあり…紀州の田舎に帰省。帰省~初日は、午後に大阪を出発し、田舎に着いたのは、もう…日も暮れる夕方近く。2日目は、日の出と共に散策行動~開始。格好の被写体を見つけては、ひたすら…感性に任せてカメラを向ける。少し足を延ばし~浜辺にも出かけてみた。それから、田園地帯へ…と向かう。滞在最終となった「3日目」については<次の記事>として・・・分けてアップしま~す。

  9. ホテイアオイの花 - 三日おばさん

    ホテイアオイの花

    ついに咲いたホテイアオイの花2年目にして初メダカを泳がしている甕に浮かばせていたホテイアオイ今朝はつぼみだったのに、昼前には見事に開花うれしいメダカも嬉しそうおまけ気になっていたピンクの花「ナツズイセン」と判明散歩の途中で発見

  10. 異例の雨天続き - 何にもない日記

    異例の雨天続き

    先週末から夏季休暇です。もうちょっとお休みは続きます(笑)が!なんですか、この天気。7月19日の梅雨明け発表から逆に、関東は雨の日ばかりです。殊に、8月に入ってからはほぼ毎日雨だったようです。カンカン照りの日もあったと記憶してますが、にわか雨でもその日は降雨日とカウントされてるのかな?ともかく雨続きです。そして、先週末からお休みなのに連日の悪天。週間予報見ては黒い気持ちが湧いてます。なんか、...

  11. 2017年 夏の風景 - Gallery I

    2017年 夏の風景

    Daily sceneryPhoto : Gallery I

  12. 2017年 夏の風景 - Gallery I

    2017年 夏の風景

    Daily sceneryPhoto : Gallery I

  13. 2017年 夏の風景 - Gallery I

    2017年 夏の風景

    Daily sceneryPhoto : Gallery I

  14. 夏らしいな~♪♪ - ekkoの --- four seasons --- 北海道

    夏らしいな~♪♪

    青空に白い雲。草の緑、麦の黄色。夏らしいなぁと思う風景です。

  15. 合歓の木 ねむのき - ゆあさ通信

    合歓の木 ねむのき

    おはようございます(*´▽`*)♪今日もしっとりな空気に包まれてスタートですね今日からお仕事の人が多いようにお見受けしますもう少しゆっくりさせていただいております昨日出逢えた合歓の木の実かなり大きかったです10㎝弱ありましたあのふわふわからは想像できないなとみとれていましたそれでは素敵な一日になりますようにきをつけていってらっしゃーい(^^)/

  16. 笑顔のひまわり... - 有耶無耶堂

    笑顔のひまわり...

    あの日の思いあの日の気持ち遠い夏の日振り返らずに 夏前を向いて 夏涙のあと笑顔の力で歩いていこう

  17. まったり過ごす(*´ω`) - 十色生活

    まったり過ごす(*´ω`)

    主人の夏季休暇も残り少なくなってきました。予定もなく、孫の所へ行かない、或いは来ない日は、テレビをなんとなく見ながら過ごしてます。テレビ番組の趣味は、違う事が多い。主人が帰って来たら、チェンネル主導権は明らかに主人です。人が見ていようと、勝手にバンバン、チャンネルを変えることも。ヽ(`Д´)ノプンプンでも私が見たいという番組は、何よりも優先してくれるのです。って、文句を言ったり持ち上げた...

  18. 元気印のひまわりさん in Switzerland♪ - YASCH+Y

    元気印のひまわりさん in Switzerland♪

    今年もひまわり畑に行こう!と計画していたのに・・・先日の建国記念日の晩に集中豪雨の襲撃があり残念ながら去年訪れたひまわり畑は全滅してしまいました。たまたまドライブしていたら、ひまわりが目に飛び込んできたので道路脇に車を止めてもらい、ほんの数分撮影タイム♪と言っても、とても小さな畑?庭?だったのでひまわりの数もわずか・・・ひまわりのお隣には色とりどりのダリアがたくさん咲いていましたよ。ひまわり...

  19. 2007 夏 - 遥かなる月光の旅

    2007 夏

    離島へ、2007...................................................................あの頃の自分と同じ年齢になっていてすべて見透かされたような不思議な気分。10年前なんて昨日のことのようだけど、やっぱり懐かしかったな。夏のBlog 【 あの頃の夏を探して 】

  20. 山の日 - ヒコーキ撮り☆

    山の日

    山の日に思いついた。ちゃりんこで15分(帰りは下り坂で5分)の地元の山の麓まで!お手軽な撮影ポイント1時間以上ディレイしたいっつも乗ってる那覇便にちょうど遭遇Canon EOS 5DMk3   EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM + EXT. EF1.4X IIIここで撮影するのは、去年以来2度目だけど、かなり距離があるので夏はメラメラ、冬場がいいね。クリックお願...

1 - 20 / 総件数:1072 件

似ているタグ