夕食のタグまとめ

夕食」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには夕食に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「夕食」タグの記事(237)

  1. 5月25日の晩ごはん - おぐさん便り・°°☆

    5月25日の晩ごはん

    25日は・・・⚫︎焼き魚(鰆の味噌漬け)⚫︎ほうれん草の胡麻和え(ほうれん草、胡麻)⚫︎油揚げの焼いたの(油揚げ、玉ねぎ、鰹節)⚫︎南瓜のそぼろ煮(南瓜、合挽きミンチ)⚫︎冷奴(豆腐、わさび)代わり映えのしないメニューです・・・

  2. 5月24日の晩ごはん - おぐさん便り・°°☆

    5月24日の晩ごはん

    24日は・・・⚫︎スパゲティ(合挽きミンチ肉、ニンニク、玉ねぎ、ピーマン、人参、茄子、セロリ、トマトホイル、庭の月桂樹)⚫︎サラダ(レタス、ブロッコリー、セロリ、ワカメ、ミニトマト)⚫︎チーズ多めに作って半分は冷凍・・・手抜きの準備もぬかりなく

  3. お夜食・つけ麺☆ - Mi-Rinのおいしいもの日記

    お夜食・つけ麺☆

    先日、塾から帰った息子くんに作ったお夜食です。この日はつけ麺でした。お好みでキムチや温玉をトッピング。つけダレにはニラとモヤシの炒め物、焼豚ニンジンナムル、ネギ、三つ葉が入っています。我が家はみんな麺類好きなので息子くん喜んで食べていました。軽く夕食を食べ、塾へ行き帰ってきてモリモリ夜食を食べる。成長期って素晴らしい。本当に作りがいがあり母も嬉しいです。

  4. 5月23日の晩ごはん - おぐさん便り・°°☆

    5月23日の晩ごはん

    23日は・・・⚫︎秋刀魚のフライ(冷凍秋刀魚の三枚おろし、大葉、キャベツ、トマト)⚫︎冷奴(豆腐、大葉、ネギ、生姜)⚫︎人参の胡麻和え(人参、胡麻)⚫︎酢の物(キュウリ、ワカメ、竹輪)フライにはビール、ノンアルコールビールをいただきます🍺

  5. 豚ロースの味噌漬け☆ - Mi-Rinのおいしいもの日記

    豚ロースの味噌漬け☆

    今夜の息子くんごはんです。☆豚ロースの味噌漬け☆ナスの揚げ浸し☆もやしとニンジンのナムル☆キムチ納豆☆ポテトサラダ☆玉ねぎとお揚げのお味噌汁でした。豚ロースの味噌漬け。トンカツ用の豚ロース肉を朝から味噌ダレに付けて置きました。あとはフライパンで焼くだけなのでとっても簡単。付け合わせはほうれん草とコーンのバター炒め。ナスの揚げ浸し。多めの油で揚げ焼きしたナスを出汁や調味料を合わせた汁に浸してで...

  6. サラダ・パスタ・甘酒 - ちゃたろうと気まま日記

    サラダ・パスタ・甘酒

    冷蔵庫のかぼちゃをレンチンして新玉ねぎ、きゅうり、枝豆、ヨーグルト、粒マスタード、マヨネーズで薄味仕立てキャベツはコールスローにしました(人参・セロリ・新たま・すし酢・白ワインビネガー・オリーブオイル)お気に入りのカゴメのオレンジミニトマトも。たらこパスタなんだけど・・・・無着色生協のたらこだから、色が薄い~バターと牛乳を少し入れました海苔が大好きだからたっぷりかけます食後はほうじ茶の他に毎...

  7. 5月22日の晩ごはん - おぐさん便り・°°☆

    5月22日の晩ごはん

    22日は・・・⚫︎豚しゃぶサラダ(豚肉、もやし、レタス、トマト)⚫︎ピーマンのナムル(ピーマン、胡麻)⚫︎南瓜の煮物(南瓜、鰹節)⚫︎鯵の刺身(相棒用)3日ぶりに戻ったら、1週間前の もやしが そのままの姿であったので、粗末にすることなく茹でて お腹に入れることにしました。

  8. 息子くんごはん☆ - Mi-Rinのおいしいもの日記

    息子くんごはん☆

    今日の息子くんごはんです。☆揚げ納豆☆マグロの山かけ☆ポテトサラダ☆春雨の炒め物☆卵豆腐☆お味噌汁でした。揚げ納豆。お揚げの中に納豆を詰め焦げ目が付くまで焼きました。息子くんの大好物です。マグロの山かけ。こちらも息子くんの大好きなマグロ。副菜。常備菜で昨日作ったものです。お味噌汁。具は小松菜・もやし・しめじ・みつばネギでした。今日の札幌は肌寒かったです。今にも雨が降りそうな曇り空。明日は晴れ...

  9. キムチチャーハン☆ - Mi-Rinのおいしいもの日記

    キムチチャーハン☆

    今日の夕食はキムチチャーハンでした。冷蔵庫にある物で簡単に作りました。材料は焼豚・ネギ・メンマ・絹さや・キムチ。辛さ控えめに作ったのでお好みでキムチを足して食べました。スープはワカメと卵のスープ。息子くんがものすごい勢いで食べて旦那さんの分が少ししか残らなかったので旦那さんの夕食は半チャーハンと麺のセットメニューになりそうです。週末なので冷蔵庫の中もすっかり空っぽ。明日は旦那さんとお買い物デ...

  10. 【2泊3日の関西旅行】⑳プルミエでディナー【宝塚ホテル】 - お散歩アルバム・・初夏のさざめき

    【2泊3日の関西旅行】⑳プルミエでディナー【宝塚ホテル】

    夕食はあらかじめネットでプルミエを予約しておきました。一番軽いコースの charmer シャルメ です。京都から、やっとこさの思いでホテルに着いた夫、へろへろのへろ元々方向音痴なのに、慣れない関西、私のややこしい指示(あ~いけ、こ~いけ)よくぞ時間までに来れたものだわ。偉かったわ!! (*´▽`*)1月だったかに一度行った場所ですが、すぐに忘れてしまうからね~~地下鉄の今出川で下車してバスに...

  11. 5月18日の晩ごはん - おぐさん便り・°°☆

    5月18日の晩ごはん

    18日は・・・⚫︎肉ごぼう(牛肉、ごぼう、ネギ、糸唐辛子) ⚫︎油揚げの焼いたの(油揚げ、新玉ねぎ、鰹節)⚫︎南瓜のマリネ風(南瓜、大葉)⚫︎ブロッコリーとキャベツの胡麻和え(ブロッコリー、キャベツ、胡麻)⚫︎残り物の味噌汁(玉ねぎ、茄子、しめじ、油揚げ)生協で定期購入の油揚げ、せっせと使わねば只今、新幹線で西に向かっております。飯炊き婆さん、ちょっくら休業で〜す

  12. 旦那さんごはん☆ - Mi-Rinのおいしいもの日記

    旦那さんごはん☆

    昨日の旦那さんごはん。☆鱈のムニエル☆チーズオムレツ☆もずく酢☆キムチ☆煮物(昨日の残り物)☆ワカメのお味噌汁☆マンゴープリンでした。鱈のムニエル。チーズオムレツ。マンゴープリン。カルディのマンゴープリンがおいしいと色々な人から聞いていて行くたびに探していたのですがどこも品切れしていて先日やっと買う事ができました。初めて食べたのですがマンゴーの味が濃く、でも甘過ぎず甘酸っぱさがちょうどよくて...

  13. 5月17日の晩ごはん - おぐさん便り・°°☆

    5月17日の晩ごはん

    17日は・・・⚫︎焼き魚(冷凍醤油漬けホッケ)⚫︎揚げ出し豆腐(豆腐、大根おろし、ネギ、一味唐辛子)⚫︎もやしの中華風酢の物(もやし、キュウリ、人参、錦糸卵)⚫︎ひじきの煮物(ひじき、人参、油揚げ)賞味期限切れ豆腐の落ち着き先メニューです

  14. ベーコン包みミートローフ - E*N*JOY

    ベーコン包みミートローフ

    すっかりとお料理をサボっていましたが最近、作ったのがミートローフ。アメリカンな夕ごはん(^_^;)GWで散財しているので節約、節約(苦笑)今回は、中に冷凍保存しておいたアスパラを入れて焼いてみました。アメリカから戻ってからガッツリと和食〜!とならない我が家(^_^;)久しぶりのミートローフでしたが満足、満足♪ハンバーグを作るより楽だし、、、、。(苦笑)脂分も落ちるけれどもジューシーでふわっと...

  15. チクチクと - 今日も元気に~

    チクチクと

    今日は忙しい一日でした。リハビリを兼ねてチクチクしていた刺し子ふきんを仕上げました!元気な時に作っていたものと比べると、ゆがんだり、曲がったりしていますが、麻痺している右手で作ったので上等です☻ヒロさん家の晩ごはんサンマの一夜干しブロッコリーとトマトのサラダタケノコのおかか煮味噌汁(大根、人参、茄子、ゴボウ、インゲン、シイタケ)ご飯今日も元気に~

  16. 旦那さんごはん☆ - Mi-Rinのおいしいもの日記

    旦那さんごはん☆

    昨日の旦那さんごはんです。☆大根と豚肉の煮物☆春巻き☆チンゲン菜とエビの塩炒め☆キムチ納豆☆とびっこ・お漬物☆卵とお揚げのお味噌汁でした。大根と豚肉の煮物。圧力鍋で作ったので豚肉もあっという間に柔らかくなりました。たくさん作ったのでしばらくは食卓に並びます。チンゲン菜とエビの塩炒め。春巻き。今週は週明けから予定が多くバタバタとした1週間なんです。家族3人とも夕食がいる日が2日間しかないので3...

  17. 5月16日の晩ごはん - おぐさん便り・°°☆

    5月16日の晩ごはん

    16日は・・・⚫︎肉巻き(豚肉、南瓜、茄子、焼きピーマン)⚫︎トマトのサラダ(トマト、自家製らっきょ)⚫︎もやしのナムル(もやし、人参)味のないトマトは らっきょで誤魔化します

  18. 初めてのニューヨーク旅 34. 最後の夜の散策 & シェイク・シャックのハンバーガーで夕食 - マイ☆ライフスタイル

    初めてのニューヨーク旅 34. 最後の夜の散策 & シ...

    今からホテルに戻ります。地下鉄のLラインで8番街駅から14丁目ユニオンスクエア駅へ移動。明日はもう日本に帰るので、ユニオンスクエアの「ホールフーズマーケット」に寄って最後のお土産買いを。オーガニックのりんごがとっても美味しそうだったので、1個だけ買ってみました。ホテルに戻って、ブルックリンの「Bakeri」で買ったスコーンなどをつまんで、しばし休憩。めちゃ美味しくて、疲れが癒されました^^こ...

  19. 鯛めし! - ちゃたろうと気まま日記

    鯛めし!

    肌寒い日が続いてます。。。冷凍庫整理中~以前1尾買って、自分でさばいた鯛の切り身と頭鯛めしにしました鯛は解凍したら塩と酒で一日置きましたフライパンに薄く油で焦げ目つけて炊飯器にセット生姜も入れて炊きました味付けは、昆布茶、お酒、出し醤油などウロコや骨に気をつけて、ほぐして、、、切り身を入れたので、結構身があって美味しくできました(^-^)鯛。。。また一尾買いたいな!マグロの竜田焼き、蕗の煮物...

  20. 5月15日の晩ごはん - おぐさん便り・°°☆

    5月15日の晩ごはん

    15日は・・・⚫︎焼き魚(冷凍塩鯖、大根おろし)⚫︎大根の煮物(大根、野菜がんも)⚫︎南瓜のサラダ(南瓜、スナップエンドウ、自家製らっきょ)⚫︎茄とピーマンの揚げ浸し(茄、ピーマン、鰹節)⚫︎大根葉の炒め物(大根葉、ちりめんじゃこ、胡麻油)大根葉が付いていると1品増えます

1 - 20 / 総件数:237 件

似ているタグ