多摩動物園のタグまとめ

多摩動物園」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには多摩動物園に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「多摩動物園」タグの記事(116)

  1. アルチョム、ブイで遊ぶ - シズカ日記             The Diary of Shizuka

    アルチョム、ブイで遊ぶ

    最初はブイの使い方を知らなかったアルチョムですが今ではブイで遊ぶことを覚えました紐をくわえて 引っ張って楽しんでいます

  2. アルチョム、また水に入る - シズカ日記             The Diary of Shizuka

    アルチョム、また水に入る

    気がつくと、いつもより大き目の池ができていましたアルチョムは 嫌がるそぶりも見せずにいつもより深い池に胸まで浸っていたのでした

  3. 今週のシズカさん - シズカ日記             The Diary of Shizuka

    今週のシズカさん

    この日は午前出勤で 遅めのランチを食べるとシズカさんのスケジュールは ほぼ完了でした左右の部屋をのんびりお散歩していました・・・そういえば シズカとアイは室内でも他のトラより活動的ですね

  4. メイとマルの綱引き - シズカ日記             The Diary of Shizuka

    メイとマルの綱引き

    これまでは、お肉を咥えた追いかけっこが ディナータイムの風物詩でしたただ置くだけではなく、お肉を置く場所を変えたりと、キーパーさんは給餌に色々と工夫を凝らしていましたこの日はトラのガラス放飼場のように横に張ったロープから下に枝線を下ろしてトリモモを釣っていました地上30-40cm位の高さに釣っていたのですが、最初はメイもマルも気がつきませんでした匂いがするので近くに、それも真下まで近づいたの...

  5. シズカさんの行水 - シズカ日記             The Diary of Shizuka

    シズカさんの行水

    行水が気持ち良い陽気です室内は風が通り暑くはありませんでしたが気持ち良さそうに 水に浸っていたのでした

  6. イブキとシュレン - シズカ日記             The Diary of Shizuka

    イブキとシュレン

    夏のような暑さになった週末さすがにイブキとシュレンも走る頻度が低下していました

  7. ダチョウの大きさ - シズカ日記             The Diary of Shizuka

    ダチョウの大きさ

    仮住まいで暮らしているダチョウはとても近くで見られますそうすると 思っていた以上に体は大きく背も高いことが実感できましたサファリで一番の乱暴者との噂もあったので引越しは大変だったのかも?

  8. クジャクの放し飼い再開 - シズカ日記             The Diary of Shizuka

    クジャクの放し飼い再開

    クジャクの放し飼いが再開したとのことですが なかなか会えませんでしたやっと 人影まばらなベンチで寛ぐクジャクに会えました

  9. キミちゃん 抱卵中 - シズカ日記             The Diary of Shizuka

    キミちゃん 抱卵中

    キミちゃんが 卵を温めています刺激しないように、そっと見守りましょう

  10. 濡れそぼるイヌワシ - シズカ日記             The Diary of Shizuka

    濡れそぼるイヌワシ

    ずぶ濡れになったイヌワシの羽は 体にペタッと張り付いてしまいます更に黒ずんで見えるため 樹に紛れて見つけにくいことがあります

  11. くるくるオオカミ - シズカ日記             The Diary of Shizuka

    くるくるオオカミ

    雨をしのぐため 丸まって眠っています雨音以外何も聞こえず 静かな一日でした

  12. 今週のアイちゃん - シズカ日記             The Diary of Shizuka

    今週のアイちゃん

    部屋に戻ったアイちゃんは 好物の牛骨にかぶりつきその熱心な食べっぷりから 本当に好きなんだ・・・と実感します

  13. フランケン - シズカ日記             The Diary of Shizuka

    フランケン

    雨の中でも食事を続けるフランケンいつの間にやら 葉っぱは食べつくされていたのでした

  14. ライオンの展示再開 - シズカ日記             The Diary of Shizuka

    ライオンの展示再開

    ライオンを放飼場で見られるようになりました。次はライオンバスの復活ですね。子供たちのために、20億円のクルーザーに優先して対応してくれると良いのですが・・・

  15. 左向け、左 - シズカ日記             The Diary of Shizuka

    左向け、左

    シュレンとイブキが整列して歩いてそろそろキーパーさんが来るかな?と2頭そろって、出入り口をチェックその様子は、左向け、左 なのでした

  16. ぽんぽこ - シズカ日記             The Diary of Shizuka

    ぽんぽこ

    エサの時間を夕方から朝に変え、巣穴を整備した成果か午前中はタヌキの姿を見かけることが多くなり、午後も会えることがある、ようになりました以前は数ヶ月に一度・・・という状況でしたので、大きな変化ですまた、以前と比べるとお客さんへの反応も変わり、警戒心の無い視線でこちらを見るようになった気がしますそうすると、可愛らしさも数倍になってしまいます名前はあるのかな?

  17. アルチョム、水に入る - シズカ日記             The Diary of Shizuka

    アルチョム、水に入る

    左の放飼場はステージ以外は慣れてきて池にも落ち着いて入れるようになりました今は 二連ブイで遊ぶのがマイブーム?

  18. 今週のシズカさん - シズカ日記             The Diary of Shizuka

    今週のシズカさん

    全身を池に沈めていました夏のような暑さでしたのでとても気持ち良さそうでした♪

  19. ランちゃんのたまご - シズカ日記             The Diary of Shizuka

    ランちゃんのたまご

    キミちゃんペアが求愛→抱卵と進展していましたが、ランちゃんペアには求愛の気配はありませんでした。大森くん(仮)がまだ成熟していない(まだ純白になっていない)からかもしれませんなのですが、キミちゃん同様抱卵の姿勢をとっていました。卵を産んだのかな?と思っていたのですが、偶然卵を見ることができました求愛が見られなかったので無精卵かもしれませんが、有精卵だと良いですね

  20. 今週のアルチョム - シズカ日記             The Diary of Shizuka

    今週のアルチョム

    左の展示場に戻ったアルチョム最上段がお気に入りで 日中はここでお昼寝するのが日課です

1 - 20 / 総件数:116 件

似ているタグ