多摩川のタグまとめ

多摩川」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには多摩川に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「多摩川」タグの記事(20)

  1. 鷺と鮎 - tokoya3@

    鷺と鮎

    年々増える多摩川を溯上する鮎...それを狙う鷺が堰堤で待ち構えています。飲み込めそうもないほどの立派な旬の鮎を捕らえます!苦戦しながらも何とか...旬の味を丸呑みしていました!

  2. 多摩川サイクリング  - 仮想行

    多摩川サイクリング 

    アラサーにもなってから4月から新生活を始めましたが、新しいアイテムがロードレーサー、ブリジストンアンカーのRS6です。これがなかなか気持ちよくて・・・。距離を走るのもヒルクライムするも良くて、なかなか楽しいもんです。気分転換とアパートが多摩川沿いなので、そこをだらだら走る目的で買ったのですが、実は脚周りのトレーニングによく効くことが分かりまして・・・。あえてフラットペダルにこだわっているので...

  3. とれなかった時〜  (コサギ)  2017/06/18 - いろとりとり

    とれなかった時〜  (コサギ)  2017/06/18

    (6月6日撮影)こんなに アタックしても とれない時も あります!!

  4. とったど〜!!  (ハクセキレイ)  2017/06/10 - いろとりとり

    とったど〜!!  (ハクセキレイ)  2017/06/10

    とったど〜!!とったど〜!!

  5. とったど〜!!  (コサギ)  2017/06/07 - いろとりとり

    とったど〜!!  (コサギ)  2017/06/07

    (6月6日撮影) とったど〜!!またまた とったど〜!!多摩川のアメンボも 恋の季節〜?!おんぶしたまんま ジャンプしてました〜!!

  6. シーズンインと言っていいのかな? - たけ千代釣行記 ~自然と遊ぼう~

    シーズンインと言っていいのかな?

    どうも!たけ千代です!!勉強や部下の検定の自主トレなど、休みもなかなか釣りに行けなくなってきました(>人<;)そんな中、自由時間が取れたので多摩川テナガの様子を見に行ってきました。行ったのは5月30日。あいも変わらず始発電車に揺られて、現地に着いたのは6時。平日ということもありポイントは貸切。満潮が7時過ぎだから当然ですね(笑)いつもの仕掛けをセットしてスタート!テトラの際にエサを落とすとモ...

  7. 復帰第一戦《コアジサシ水絡み編》 - Granpa ToshiのEOS的写真生活

    復帰第一戦《コアジサシ水絡み編》

    体調もだいぶ回復してきたので、待ちに待った復帰第一戦です。とは言え、まだ重い機材を担いで森の中を探鳥するのは自信がないので、比較的歩きの少ない多摩川のコアジサシ狙いです。昨年はほとんど姿を見せなかったコアジサシですが、今年は約20羽ほどが元気に飛び回っては、遡上してきた稚鮎を狙ってダイブを繰り返します。空中では動きが速くて追い切れずにフレームアウトすること多々。水面から飛び上がってくるところ...

  8. Green Memorize ~2016.05 - ソラトシッポノカケラタチ

    Green Memorize ~2016.05

    5月、新緑が気持ちのいい季節ですよね。水辺や街の中にも輝くような緑が…。最近になって、やっとこっちの世界に帰ってこられつつあるような気がします(笑)毎年、この時期は忙しいですが、今年は特に消耗が激しくて…。美しいものを美しいと感じる感性や、周りの些細な事に気が付けるゆとりを失いたくないですね。少しづつでも、戻していけたらいいなと思っています。

  9. 2017 年ゴールデンウィーク + α (多摩川) - 海 と 魚 と 日々雑感

    2017 年ゴールデンウィーク + α (多摩川)

    昨年 8 月以降バスを見失ってから、早 8 か月。冬も僅かながらではありますが、釣行しておりましたが結果に恵まれず。漸く、GW に結果を残すことに成功。Lure : Yamasenko 2'', Dolive Shad 4.5'', Buzzn'Crank↓ GW 最大魚 41cm5/13 (日)Lure : Dolive Shad 4.5''最初の 2 尾は底、それ以降は表層での釣果。底で...

  10. 発見!!  (キジ)  2017/05/10 - いろとりとり

    発見!!  (キジ)  2017/05/10

    声はするのに 姿が見えなかったキジ!!  ようやく 中洲にいるのを 発見しました〜!!土手の上からの撮影で ちょっと 遠いのですが〜ケーッ ケェーッ と 鳴いて〜翼を 羽ばたいて いました〜!!誰に アッピールしてるのか 雌の姿も 他の雄の姿も 見えませんでした〜!!

  11. 2 bicycles - Maison de Chapeau*Ulala Koroku/メゾンドシャポー・ウララコロク

    2 bicycles

    おはようございます。本日は通常営業致します。良いお天気の5月。娘と自転車で出かけています🚲大田区民としては、ダントツで多摩川ラブ❤️歩きとも車とも電車とも少し違う行動範囲で新しい発見がたくさん☆電動なので自転車に疲れるというより、娘のフラフラ運転に、左に寄れだの、人にぶつからないようにだの、信号待ちの位置だの注意しまくりで疲れますが〜笑

  12. 多摩川沿いを歩く - 写真の記憶

    多摩川沿いを歩く

    2017.4.28八木香保里さんと近一志さんの写真展が玉川三丁目のスタバであったので、見に行ったついでのスナップ。おしゃれですごくゆったりとして落ち着いた店内。お二人の写真を見ながらアイスコーヒーを飲む時間は贅沢でした(*´Д`)

  13. 多摩川の桜 - 写真の記憶

    多摩川の桜

    4月に撮った桜。 2017.4.13 大田区、川崎市等々力緑地にインコが野生化して大量にいるんです。桜の花をどんどん啄んで落とします。

  14. まだまだ不安定です。。。 - たけ千代釣行記 ~自然と遊ぼう~

    まだまだ不安定です。。。

    GWです!7連休です!!が、実家の車が上手いこと借りれません。。。異動で新しい職場になり、あれこれ事務用品とか買い漁ったら金がありません。。。どうも、たけ千代です!今日はちょっと早いと分かりつつも多摩川へテナガエビ調査に行ってまいりました(^-^)今日の満潮は7時過ぎ、干潮が14時半頃。到着したのは上げ止まりの頃でした。取り敢えず、おにぎり食べながら仕掛けを結び投入!コーヒーを開けてると浮子...

  15. 白い花咲くころに ~多摩川土手~ - 陽だまりベンチ+me

    白い花咲くころに ~多摩川土手~

    多摩川土手に真っ白なハマダイコンの花が一面に咲いていました。夢のようなのどかな景色がどこまでも続きます。ガス橋から丸子橋に向かって歩いていくと・・何やら見えてきたのは・・・「多摩川ゴルフ倶楽部」のハートの木💛散歩の途中で思わぬ発見^^お越しいただいてありがとうございます。昨春、友人のブログを見て、ハマダイコンの花が咲く頃、行こうと決めていた春の多摩川。何でもない日の贈り物・・...

  16. 愛犬とお花見散歩 - 元木はるみのバラとハーブのある暮らし・Salon de Roses

    愛犬とお花見散歩

    昨年、我が家にやって来たハチ、始めてのお花見に連れて行きました。地元の「二ヶ領用水」~「多摩川」の桜です。路は、桜の絨毯が続いていました。桜が綺麗だったせいか、なかなか帰りたがらないハチ。帰り路は、多摩川の桜を観にいきました。また来年も、こうしてのんびり、ハチと来れたら嬉しいです。メールアドレス  salonderoses2@excite.co.jp

  17. お散歩遠征 - お散歩ねこのお庭

    お散歩遠征

    たまには遠くまでお散歩すてきな景色が見えたよ♪(みるくより)

  18. 春の訪れ! - いないなのホビーハウス

    春の訪れ!

    3月19日多摩川にマルタが来ましたよん!まだまだ群れは小さいですが、久しぶりのマルタの引きを楽しめましたデス。後輩君も釣れたようです。春が来たって感じですねぇー!今週末も大潮だから、いよいよ祭りが始まりそうですね!きつね顔も釣れますけど。んで、鯉でもと二子橋の下で久しぶりの大物!78㎝、7.3㎏でした!

  19. 川崎から登戸 - tokoya3@

    川崎から登戸

    川崎競馬場の近くに用事があったので、歩いて帰ることに...京浜急行大師線の港町駅から多摩川の土手に出て川沿いを歩きます。京浜急行本線の鉄橋を越えて...ユリカモメの整列!川崎競馬の練習コースを横に見ながら進みます。新幹線・横須賀線の鉄橋を越えて...丸子橋の東横線の鉄橋、ここで半分くらい歩きました。桜並木は早咲きに桜は終わりをむかえ、これから咲く蕾が膨らんでいました。二子玉川の田園都市線の鉄...

  20. 春を実感 - 二子玉川 で FF

    春を実感

    2017年3月5日先週 ボ だったので、今週の出撃は少し考えた。先週土曜日に出撃して寒い中さびしい結果になり、翌日曜日は暖かく、釣り日和でした。そうなると今週は?土曜日は風が強く寒そう、日曜日は暖かくなるが、花粉は非常に多い。と、土曜日の朝に考えていると、起きてきた娘が今日買い物に行きたいと言い出した。学年末テストが終わったので息抜きに出かけたいと言うことになり、あっさり日曜日出撃になる。日...

1 - 20 / 総件数:20 件

似ているタグ