夜空のタグまとめ

夜空」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには夜空に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「夜空」タグの記事(30)

  1. 月の満ち欠け - Yenpitsu Nemoto  portfolio    ネモト円筆作品集

    月の満ち欠け

  2. 愛しの場所 - o'night

    愛しの場所

    私の生まれ育った場所を俯瞰するあー、いい所に住んでるなって心から思う

  3. 花火大会(マリンスコーレ1日目) - 三宅島風景

    花火大会(マリンスコーレ1日目)

    29日と30日の2日間、「マリンスコーレ21フェスティバル」がありましたが、やっと花火の写真に目を通し、まあまあ撮れていたことに感激し、その写真を見て又感動していました。(笑)日本全国に様々な花火大会があり、どちらかに行かれた方もきっといるでしょう。でも、三宅島にいながらにして「花火大会」を見られるのは毎年7月終わりにある「マリンスコーレ」だけなのです。花火大会は1日目の夜にあります。^^な...

  4. スター・ウィーク - P-con[国土建設] 神戸花山手

    スター・ウィーク

    みなさま、こんにちは。毎年8月1日から7日は【スター・ウィーク~星空に親しむ週間~】ってご存知でした?これは1995年からスターウィーク実行委員会が実施している「子供から大人まで幅広く星空に親しんでもらおう」という主旨の週間なんです。(個人的には空気の澄んでいる冬のほうが星空が綺麗な気もするんですが・・・)あれはこと座、あれはわし座、あれがはくちょう座・・・で夏の大三角形!!というように、星...

  5. ニュージーランドの夜空《自宅庭から》 - 息子とカメラとどこ行こう!

    ニュージーランドの夜空《自宅庭から》

    風邪がようやく落ち着きました.かかった日数10日!本当にしつこい風邪だった〜さてと...この週末はお天気に恵まれました.こちらに来てから雨が多く天気はコロコロ変わります.雨と言っても長時間降るわけではなくさっきまで降っていたかと思えば突然太陽が顔を出したりまたその逆も.1日中ブルースカイが見えるだけで嬉しくなってしまいますそして夕食後にふと庭からでも星空は撮れるのかな...と思いつきで撮って...

  6. 今夜は星が沢山見えます - おひとりさま 徒然なる老後

    今夜は星が沢山見えます

    23:45、自宅の玄関に寝転がって星をみてました。今日はこの単眼鏡を半年前に買ってから一番の星空です。天の川(多分)までみえました。

  7. ゆるり月夜の夜景 - o'night

    ゆるり月夜の夜景

    ゆるりゆるりと夜の時間どんなに忙しくても夜中はゆるりゆるりゆるりとシャッターを・・・時間の流れと閉じ込めるあーやっぱり夜は美しい田舎の夜景も美しい

  8. 優しい時間 bluehour - o'night

    優しい時間 bluehour

    ちょっと凹んだ帰り道気づけば私の癒しの時間ブルーアワー取ったそのまんまが一番美しい時間優しい時間元気を貰えましたありがとー

  9. 【プリザーブドフラワー/星空のキャンバスアレンジ】青い星空の色に染まった青い薔薇の神秘 - プリザーブドフラワーアレンジメント制作日記

    【プリザーブドフラワー/星空のキャンバスアレンジ】青い...

    白いキャンバスに真っ青の青い星空を描き青い薔薇をアレンジ。深い青い世界に込めた輝きは、青い薔薇の花言葉にもある『奇跡・神の祝福・夢かなう』のイメージです。お家の中に星空を飾っているよう。願うと夢を叶えてくれるかもしれませんね。 お花の花びらとキャンバスには、スワロフスキーと星をイメージした細かなラメコーティングをしています。キラキラとした輝きがとても綺麗。キャンバスはお花を守るため、フラワー...

  10. 七夕の夜 - Images of the North

    七夕の夜

    七夕の夜、星の写真を撮ろうと思い出かけたのですが現地に着いてから忘れ物をしたのに気づきました。明日も仕事なので取りに帰る時間もなくそれでも何枚かシャッターを切ってきました。南区の石山緑地です。

  11. 七夕 - 午後の景色

    七夕

    七夕もうすぐ  星空に願いをの季節です。・・・・流れ星ではありません。夏に良い麻と木綿のシーツと肌掛けをドーーンと3組買い増した。・・・ごめん続きは後で

  12. どうりで明るいはず - ◇ てくてく人生 ◇

    どうりで明るいはず

    目が覚めると思いのほか明るく、起きて外を覗いてみると雲の隙間からお月さまの光りを感じます。空は、一面を黒い雲に覆われていますが、その雲は大きく動いています。昨夜の満月は、ストロベリームーンというそうで一年の中でも今の時期しか見ることができない貴重な天体現象で、イチゴのように赤い色になる現象とか。赤い月ではありませんでしたが、なんとなく得をしたような、心癒されささやかな幸せを感じました。

  13. colorful night - o'night

    colorful night

    2年前の写真今よりもっともっとカラフル現実と絵本の狭間を表現したい今よりもっともっと絵本みたいな空に憧れてた時へたっぴだけどもっともっと撮りたくてワクワクしてた頃大切な忘れちゃいけない頃の1枚♡♡

  14. 天の川☆ - ジャコの「何気ない日々の中で」

    天の川☆

    11頃「今日 天の川撮しに行くけど 行く?」とメールが 行く~~~~(^^)/母も主人も「1人で行ったら心配だから駄目」って言います自分自身も恐がりなので 1人は怖いし(^^;) おばたんだけどね~5人での撮影会になりましたが途中で合流して(初めて行く場所)3台連なって行きました私・・・真ん中に入れてもらって60キロ道路 80キロでの夜道走行(^^;)必死でついていきましたけど (帰りは同じ...

  15. 鉄骨 - 行く当てのない言葉

    鉄骨

    見ていただいてありがとうございます。

  16. ストロベリームーン(2)。 - 青い海と空を追いかけて。

    ストロベリームーン(2)。

    一昨日の夕暮れから日没後。太陽と入れ替わるように東の空を昇ってきた月がやたらキレイ。金峰山(熊本)との2ショット。なかなかいい風景に出会うことができました。一昨日の夕暮れ。これはこれで味がある。2016.6月撮影@熊本市。EOS KISS X3

  17. 月光環 - o'night

    月光環

    strawberry moon🌙*.。ピンクに本当に染まるのかなぁ?と月を撮りに行ったらこんなに素敵な月と雲に出逢いましたstrawberry moonを見られると幸せになれる好きな人と見れると永遠に一緒にいられるそんな風に言われてるみたいですねでも私はピンクに染まる月は見れなかったけどこんなに素敵な景色に出逢えたことを幸せに思います

  18. ストロベリームーン~!! - 乗鞍高原カフェ&バー スプリングバンクの日記②

    ストロベリームーン~!!

    9日の夜は、「ストロベリームーン」でした~!!東京では曇りだったので、見る事はできなかったようですが、ここ乗鞍高原では、海の底のような真っ青な満月の夜になり、噂の「ストロベリームーン」を見る事ができました~!!「ストロベリームーン」とは、月の周期で地球から一番遠くに離れているときの満月らしいです。一番小さく見えるらしいのですが、遠く離れている事と、月の軌道の高度が冬よりも低いために、少し赤み...

  19. ストロベリームーン - カメラとさんぽ

    ストロベリームーン

    Olympus OM-D E-M10 × 40-150㎜ F4.0-5.6昨夜の月は今年1年で一番小さく見える満月でいちごの収穫時期にあたるためアメリカで呼ばれているというストロベリームーンだったそうです換算300mmで撮って3/4くらいにトリミングしました曇っていたのですが雲の切れ間にでてきたところをパチリ・。*・・ドリーミーに撮れてるところが自分ぽくてお気に入りです^^↑クリアニトレナカ...

  20. palette night - o'night

    palette night

    街あかりが雲へ霧へpaletteのような夜

1 - 20 / 総件数:30 件

似ているタグ