大井川のタグまとめ

大井川」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには大井川に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「大井川」タグの記事(14)

  1. 大井川 探訪(日本一短いトンネル) - 休日はタンデムツーリング

    大井川 探訪(日本一短いトンネル)

    4月2日(日)大井川鉄道の地名駅の付近に在る日本一短いトンネルを見に行きますセローのタンデムシートのテストを兼ねてR1で全線下道です掛川の道の駅で早速お買い物時間が早かったので 品物がそろって無くお目当てのものは ゲットできずR1からR473で北上2.5キロほど走って右折工事現場のような道を入っていくと大井川水道橋上流のダムで取水された大井川の水を右岸(遠州側)に送るパイプの上に道路が通って...

  2. 春待つときどんの池から - Steam/K

    春待つときどんの池から

    今回の大井川はテーマがなるべく今までとは違う絵を撮りたい、と思いうろうろして、ときどんの池へ来てみたら倒木に何やら規則正しく育っているキノコ?きくらげのようで形が面白く、これナメで撮ってみました。大井川鉄道

  3. 一橋を渡り抜里へ - Steam/K

    一橋を渡り抜里へ

    橋を渡り終えて煙はここまでで、ゆっくりと抜里を目指します。川根温泉露天風呂の人もフェスティバルを楽しんでいるようで大井川鉄道

  4. 「大井川の環境について思うこと2017」 - mako_project

    「大井川の環境について思うこと2017」

    「大井川の環境について思うこと2017」東北大震災に伴う福島第一原子力発電所事故により、エネルギー事情は原発から再生可能エネルギーへのシフトが主な課題となっているようです。コストや安定供給の面で、スム-スに進展しているとは言えません。福島の原発廃炉へのコスト負担も、今後、国民の電力消費に重い負担が試算されております。中部電のコメントのように「水力は安定して電力を得られ・・・。」とあるように、...

  5. 一橋最長不倒距離遠望 - Steam/K

    一橋最長不倒距離遠望

    いつもより遠くから一橋を見ることが出来ました。大井川鉄道

  6. お茶畑で重連 - Steam/K

    お茶畑で重連

    季節は春だとすっかり思い込んでスタッドレスタイヤから夏タイヤを夜中に履き替えて大井川の準備はオッケーと思ったら清水IC近くで雪が舞っているではあ〜りませんか?現地に着くと晴れてはいるものの吹く風は冷たく春になってはいません。犬の散歩をしていた茶畑の主人に声をかけて茶畑上からプチ俯瞰を楽しみました。大井川鉄道

  7. 大井川 夕暮れ - 長い木の橋

    大井川 夕暮れ

    な・なんということか!!うっかりミス?ボケた(*ノωノ)連続投稿24日でストップです。昨夜投稿しようかと思ったんです。でも今日は投稿してあるから明日でいいやと昨夜は早めに寝てしまいました。日にちの勘違い、しょっちゅうなんです。私のブログは投稿時間がバラバラ好きな時、気が向いた時、暇な時に投稿^^なので尚更です(*´Д`)写真は用意してあったんですよ。それなのに(T_T)まぁ 私らしいっていえ...

  8. 大井川・雨の日曜日は - Steam/K

    大井川・雨の日曜日は

    今週末は残った仕事で出かけられません。でも時間はあるので近所の土手でランニングをして楽しんでいます。キロ5分のゆっくりペースならいつまででも走れそうと思っていたら20キロ位で息上がりました〜。なにごとも毎日の鍛錬が必要なようです。大井川鉄道

  9. 幻想的なパープルブリッジ - Steam/K

    幻想的なパープルブリッジ

    夜の無謀な一橋俯瞰のカットの写真としての後処理が雑でふがいなかったのでもう少し処理してみました。自分自身の絵日記として残させてください。大井川鉄道

  10. 雨粒を集めて早し大井川 - Steam/K

    雨粒を集めて早し大井川

    夜汽車の翌日は雨になりました。雨は違った情景で撮る事が出来るのでいいものです。雨粒をなんとか大きく入れたくて此の様な形で撮ってみました。大井川鉄道

  11. 今日の暦 - ぶん屋の抽斗

    今日の暦

    春らしい日差しだな。 本日の暦であります。2月8日 水曜日 (旧暦 一月十二日) 丁寅(ひのと とら) 九紫二十八宿:参(しん) 婚礼旅行吉 葬儀凶中段:たつ(建) この日は建の意で、最高吉日。神仏の祭祀、結婚、開店等すべて大吉。動土蔵開き凶。六輝:赤口(しゃっこう・しゃっく) 赤口日の略。赤口神が衆生を悩まし、新規の事始はもちろんのこと、何事をなすにも忌むべき日とされています。ただし正午の...

  12. 無謀な夜間一橋俯瞰 - Steam/K

    無謀な夜間一橋俯瞰

    返しの完全夜間の夜汽車は一橋がライトアップするようなのでここでと思い、ならば山から俯瞰してみようと来てみたものの暗すぎ〜!よーく目を慣らせば薄らと一橋が見る事が出来ます。元々ダメ元で来たので玉砕覚悟で撮ってみました。もっと露出時間をかければ周りの情景も見えて来るのですが1秒もかけられず汽車の情景はこれが限界?無謀な俯瞰でした。因に引くと駿河湾の夜景まで見える絶景地なのです。

  13. 夕闇迫る慕情 - Steam/K

    夕闇迫る慕情

    当初は明るすぎて夜景にはならないのでは?と思っていましたが絶妙な時間で汽車がやって来て雰囲気抜群でした。大井川鉄道

  14. 大井川なんとなくナイト - Steam/K

    大井川なんとなくナイト

    日没から夕闇になるまでが刻一刻と明るさや情景が変化して露出などが厳しかったですが楽しめました。急いで山を下りないと足下が見えにくくなっていました。大井川鉄道

1 - 14 / 総件数:14 件

似ているタグ