大分市のタグまとめ

大分市」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには大分市に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「大分市」タグの記事(30)

  1. 大分市/シルクガーデン2017 - ゆっくり、ぱちぱちり

    大分市/シルクガーデン2017

    遅くなりましたがシルクガーデンのつづき。快晴だったので、光がとても綺麗に差し込んでいました(でも途中から暑さで汗だく;;)バラだけでなくこんな小さいお花もたくさん咲いていました。少し傷んでいたけれど、こんな淡い色のバラが好きです。お花は小さくてもトゲはしっかり。エゴノキも今年は早かったようで蕾でした。今頃は満開かな。少し日陰でぱちり。ホワイトレースフラワーもたくさん咲いていました。小さいブー...

  2. 大分市/シルクガーデン2017 - ゆっくり、ぱちぱちり

    大分市/シルクガーデン2017

    今年もこちらにお邪魔しました。昨年の写真はこちら→ シルクガーデン2016ご夫婦が管理されている素敵なバラ園なのですが、今年は様子が違いました。いつも人であふれているのに誰もいない。ちょうど奥様がいらっしゃったのでお話を伺うと「今年は管理が出来ていないから休園」とのこと。それなのに、「少しだけ撮っていいですか!」と無理を言って撮らせていただきました(わがまま言ってすみません)。管理が行き届い...

  3. 大分市/大分市美術館/CIAO!2017展 - ゆっくり、ぱちぱちり

    大分市/大分市美術館/CIAO!2017展

    少し更新が空いてしまったけれど、その間に大分市美術館で開催中の「CIAO!2017」に行ってきました。大分で活躍する建築家、イラストレーター、デザイナー、アーティストなどの展覧会。ジャンルが様々で面白かったです。手前に並ぶ「おめでたい紙コップ」はデザイナーの井下悠さん。Tokyo Midtown Award 2016デザインコンペで準グランプリを受賞された作品。紅白幕柄の紙コップで乾杯してみ...

  4. 第48回美酒美食の会 - 旬菜和食山盛り 長浜だより

    第48回美酒美食の会

    本日お飲み頂くお酒です(^^)

  5. CIAO!  2017 - 三恵 poem  art

    CIAO! 2017

    クリエイティビティにふれて刺激を受けて来ました☆大分市美術館(上野丘)で開催されているコチラのアート展↓↓に行って来ました。県内在住のアーティストさんの作品展です。観覧無料です。上画像のステンレスアートを含め写真撮影&SNSにアップロードOKのアーティストさんの作品を載っけさせていただいておりますやっぱり、画像と実物を見て感じるのは全然違います。パワーを感じました。館内から望む上野の森の新緑...

  6. 縁起良さそうなパン屋さんです。 - 三恵 poem  art

    縁起良さそうなパン屋さんです。

    神ってるパンです。老舗和菓子屋さんがパン屋さんとしてリニューアルオープンした『パン工房Cerp(カープ)』さんに初めて行きました。やっぱ、あんぱんが美味しい♪程よい甘さです。去年、カープは優勝したし縁起良さそうなパン屋さんです。人気で午後に行くと、殆ど売れていました☆     鶴崎橋渡ってちょっと先の大在197号沿いにあって車をとめやすい。ご訪問、ありがとうございます。

  7. 君の名は? その香りに引き寄せられて・・・ - 三恵 poem  art

    君の名は? その香りに引き寄せられて・・・

    むせかえるような香りに引き寄せられて来た。「君の名は?」わたしは此の花を名前を知らない。誰か・・・教えていただけませんでしょうか?君のことが忘れられないのです。その香り・・・此処は40M道路、国立病院近くの海沿いの埋立地。そこに小さな公園があってとても穴場でした。デッキの向こうは海が開けていてもうすぐ野ばらが咲きそう。とっておきの場所。ああ、君の名前が知りたい。高さ3Mほどの低木の花。星のよ...

  8. アイスとふわふわが恋しい。 - 三恵 poem  art

    アイスとふわふわが恋しい。

    オープンテラスでちょっとひといき中庭の水場とガーデンを眺めながらコーヒーブレイクがいい季節。      場所:パークプレイスのスタバテイクアウトして好きな場所でくつろぎます。ご訪問ありがとうございます。素敵な1日を

  9. 食べちゃいたい。 - 三恵 poem  art

    食べちゃいたい。

    全力で愛したい。・・・・・・そんな気にさせる桃色のフリルそんなにも愛らしさを振りまいて!食べちゃいたい位可愛らしい理由はその・・・“葉っぱ“だってそのまんま桜もちのやつだもの。食べてもいいよ。愛するようにね。     ソメイヨシノがドラマチックに散った後は次の桜バトンは牡丹桜です。もうホントピンクピンク、フリルフリルで可愛いです♪ロケ地:大分市・佐野植物公園ご閲覧いただき、ありがとうございます

  10. 海老×バジル×チーズのにぎり寿司 - 三恵 poem  art

    海老×バジル×チーズのにぎり寿司

    これは、イタリアンな!外人が喜びそうな意外な美味しさ♪でした。大分市・大在に出来たばかりの回転寿司『スシロー』さんに(新鮮市場跡地)初めて行きました。いつも人が多いです。やっとこさ行けましたーー!オーダーしたメニューは回転してやって来るけど“止まりません”のでご注意を(笑)・・・・とり損ねましたをやっちゃいました(笑)ご訪問、ありがとうございます。素敵な1日を

  11. 桜2017-晴れ- - ゆっくり、ぱちぱちり

    桜2017-晴れ-

    桜の花びらが舞い散るようになりましたね。河川敷の桜も満開を過ぎましたが、本当に晴れの日が少なかったー。この写真、気に入ってます♪撮る場所によって白さが違うんですよね。綺麗な真ん丸の桜たち。今はきっと花びらがたくさんクローバーの上にあるかな。また来年、綺麗な桜が見れることを楽しみに。

  12. もう、見納めだね。 - 三恵 poem  art

    もう、見納めだね。

    君のすがたが見えなくなるまで手をふっていたよ。夕日に透ける君が愛おしい。遠くへ行ってしまう君を名残り惜しく見つめていたよ。切ないね。あんなに待たせておいて去るのは一瞬なんだから。愛着のあるものほど過ごすひとときは一瞬に感じ永遠に続くように見せかけて「嘘でしょ?」手のひらをこぼれおちるように消えてゆくのだからもう、愛するのが怖くなる。出会ってもまた去るんでしょ?って臆病になる。流れは罪のよう。...

  13. 海でカフェタイム♪ - 三恵 poem  art

    海でカフェタイム♪

    晴れた日は早起きして海でモーニングコーヒー♪いつものコーヒーが格別美味しい。ドリップで淹れて保温水筒に入れて車で10分の海岸へ出かけ軽くウォーキングしてホッとひといき。ここでも海と小さな川の境目の空気を感じていました。     ロケ地:大分市・神崎の海岸スポーツが苦手なわたしはウォーキングが唯一の運動です。一度に1~3キロは歩けます。カメラ片手に撮り歩けば(重たいカメラがバーベル代わりかな)...

  14. さくら舞い散る中、ワインで乾杯。 - 三恵 poem  art

    さくら舞い散る中、ワインで乾杯。

    ひらひらと桜吹雪が舞う中あっワインに花びらが!お花見をしました。てきとーに買ってきたもので桜の空気の中ではうん、何でも美味しいね。     家から歩いてすぐの所に桜の名所があるのは有難い。すぐ傍でディサービスのワゴン車が3台桜並木の下に停めてお年寄りと施設員とで車内で軽くお茶とお菓子でお花見をしていました。その会話を聞いてほっこりしました。読んでいただきありがとうございました。      

  15. 湧水が大河になり、海と交わるところ。境目はすごい。 - 三恵 poem  art

    湧水が大河になり、海と交わるところ。境目はすごい。

    淡水と海水が交わるところ対流しばくはつ的なエネルギーを生む。桜並木を背景にして大野川の河川敷を歩いてみる。こんなに真近で河口の流れを見れることは貴重です。久住高原にある大野川源流の一部。この小さな流れが・・・・こんな大河になるなんてただ感動。大きなエネルギーを感じる。散歩は飽きない。路上に鳶さん?あっ、幸福を掴んでいる!よかったね。            大分市・大野川土手(大在側)は駐車場...

  16. 桜2017-晴れ- - ゆっくり、ぱちぱちり

    桜2017-晴れ-

    貴重な晴れの日に撮れました。今年は開花宣言とともに雨ばかり(毎年雨が多いけども)。この色合い待ってました笑桜並木がとても綺麗。陽ざしに向かって弾けるように。実は河川敷の桜並木でした。散歩している人や家族でお花見の人がたくさん。ふと足元を見れば、たんぽぽにひらり。晴れバージョンの桜模様、続きます♪

  17. 恋空の続き、ひとりじめ。 - 三恵 poem  art

    恋空の続き、ひとりじめ。

    満天の桜わたし、ひとりだけ贅沢・・・雨の降る日はひとりじめその階段を上がると次元が変わるよ            ロケ地:大分市・大野川土手(大在側)映画『恋空』のロケ地になった場所。4/20迄、駐車場が開放されるそう。わたしはこの機会に河川敷ウォーキング強化週間にして大野川河口付近の空気をめいっぱい楽しもうと思っております☆読んでいただきありがとうございます。皆さまにとってHappyな1日...

  18. 泣いてもいい。 - 三恵 poem  art

    泣いてもいい。

    雨の桜並木今日は 誰もいないから泣くのに適している。一緒だよ。一人じゃないよ。はらはらと流してしまおう。満天の桜と共に。

  19. 桜2017-雨- - ゆっくり、ぱちぱちり

    桜2017-雨-

    少し晴れてきたので、明るさアップ♪下から見上げてぱちり。顔にボタボタ雨粒が。そこを堪えて撮ります笑雨に濡れて少し幻想的。風が強くなってきて花びらが散り始めていました。まだ蕾も多いから長く楽しめるといいんだけど。さて、雨の桜はこれで終わり。今度は晴れバージョンで♪

  20. 桜2017-雨- - ゆっくり、ぱちぱちり

    桜2017-雨-

    ようやく今年の桜。やっと桜が咲いたーと思ったら、あいにくの雨。花散らしの雨になる前にと早めに撮りに行きました。大分市の平和市民公園近くの桜並木。満開少し手前くらいかな。橋からぱちり。近くの橋は「さくらばし」という名前でした。ぴったり。すでに雨で少し散っていました。そして撮っている最中にも雨がひどくなるという(-_-;)少ししっとりな桜。雨で透けて綺麗。少し暗いけれど、雨の桜も良いものですね。

1 - 20 / 総件数:30 件

似ているタグ