大分県のタグまとめ

大分県」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには大分県に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「大分県」タグの記事(20)

  1. 環境ビジネスって怖い - 音作衛門道楽日記

    環境ビジネスって怖い

    公明新聞の記事地方議員ってこんなことを考えているのか洋上風力発電の機体製造や運搬には、造船の技術が生かされる本県の重要な産業である造船業にとってもチャンスで、雇用拡大も期待される洋上風力発電は県内の技術を生かせる可能性がある。情報収集を図り、ビジネスチャンスにつなげたい 造船て、三井造船? 日立造船?サノヤスにしても とっくに船なんか作ってないよ洋上で巨大な建造物を作って維持運営することは無...

  2. 春遠からず! - 休日登山日記

    春遠からず!

         福寿草も開花中     ○○スミレも開花中     そして目的の花の蕾は、沢山ありました。     今週末には、一面彩られることでしょう!(^^)!     一時間ほどにらめっこしていましたが、     午後から曇り予報なのでここで諦めて撮影終了。     いよいよ、春の花たちがあちこちで花開きます。     休みが足りません~。

  3. 高崎山登山 3歳 大分市 - Life is journey

    高崎山登山 3歳 大分市

    先日大分市と別府市の境目にある高崎山(おさるが住んでいるの山)の山頂登山をしてきましたこの高崎山、昔昔は高崎山城がありました山頂まで登れるのです私が大分市に引っ越しをしてきた時に登った時はすごい山深いし景色もあまり素敵な印象じゃなかったのですが・・・とっても綺麗な道になっていたのでした素敵なベンチもありました空はみあげて「雲がなーーーい」と叫んだ息子君お父さんの後はひたすら歩きます途中綺麗な...

  4. 出張 - 木原製作所ブログ

    出張

    今日は大分へ日帰り出張。高速の運転は気をつけないとと思った次第です。特に日暮れごろ。写真は別府湾PAからのぞむ別府湾。風がけっこう強かった。

  5. 別府の路地 - Life with Leica

    別府の路地

    Panasonic LUMIX GF1 OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 9-18mm F4.0-5.6先日放送のNHK「ブラタモリ」は別府が舞台。と、やはりNHKの「ドキュメント72時間」も別府は竹瓦温泉が舞台であった。これはNHKが「ブラタモリ」を撮るついでに「72時間」も撮ったのか、その逆か、それともたまたま偶然なのか、事情は知る由もないけど、いずれにしろどっちも見ていて...

  6. 舞楽 その3 - 光と影のさがしもの

    舞楽 その3

    舞が変わりました。夜の撮影では、明るいレンズが欲しくなります。隣のニッパチが羨ましい。それほど激しい動きではないのですが、面の口元からは白く息が上がっていました。見ている者も肩に力が入ってしまいました。本当にありがとうございました。つづく。にほんブログ村

  7. 舞楽 その2  - 光と影のさがしもの

    舞楽 その2 

    映像でしか見たことがなかった舞楽。生はいいですね。音と舞。日本人のDNAを呼び覚まします。神秘的な夜が続きます。にほんブログ村

  8. 舞楽 富貴寺 12月3日 - 光と影のさがしもの

    舞楽 富貴寺 12月3日

    やっと、目的の富貴寺に到着。本堂前にこれが????舞楽の太鼓???本日、舞楽の公演があるのです。楽しみです。神仏習合がもたらした国東の文化なんですよね。宇佐神宮の神主さんも来賓としてお越しでした。演者は奈良からだそうです。つづくにほんブログ村

  9. 信心の深さを測る階段 12月3日 - 光と影のさがしもの

    信心の深さを測る階段 12月3日

    高崎山を午前中に後にして、また国東へ。時間があるので、寄り道をしますが、どこにする?先週も来ていたので・・・・・。一番行きたくない所へ行くことにしました。熊野摩崖仏。ここの名物?自然石の階段が・・・・。体力を奪われるので、写真を撮る気力がわかなくなります。さて、次回は、いよいよ本命の富貴寺です。にほんブログ村

  10. 別府 12月3日 - 光と影のさがしもの

    別府 12月3日

    朝日を別府湾でむかえました。こんな大きなフェリーに乗ったら気持ちいいだろうな。一度は乗ってみたいです。申年の最後は高崎山です。地獄巡りと迷いましたが、子猿の可愛いさにひかれて。いつの日にか撮りたい「サル団子」雪の日に大分に行けるでしょうか・・野生の猿「はぐれサル」に惹かれます。にほんブログ村

  11. またまた 富貴寺 12月2日 - 光と影のさがしもの

    またまた 富貴寺 12月2日

    2週続けて、国東半島参りでした。富貴寺のイチョウが撮りたかったのです。12月2日は、三味線の演奏会でした。そして、本堂のライトアップ。先週の富貴寺よりは、イチョウの落ち葉が多くなっていました。(^^♪そして、また次の日も富貴寺にお邪魔するのでした。そちらが本命なのです。続く。さてさて、2月の立春も過ぎたのですが12月の写真で鬼が笑っているでしょうか?私の首筋から左腕の痺れが取れません。寝返り...

  12. 炎の魔力 11月26日  - 光と影のさがしもの

    炎の魔力 11月26日 

    写真を撮り始めたばかりの時に、初めて松明の炎を撮影しました。その時の一瞬の炎の形の変化が面白く、忘れられません。今日は、再び文殊仙寺を訪れました。護摩行があるからです。炎がドラゴンのようにも見えてきます。行者様には、神、仏と対峙されておられるのでしょうか。ありがたや、ありがたや。にほんブログ村

  13. 富貴寺を後にして右往左往 11月26日  - 光と影のさがしもの

    富貴寺を後にして右往左往 11月26日 

    次の目的地に行くまでに、あっちこっち寄り道です。国東半島を右往左往しました。富貴寺の瓦茸?ではなさそう。この日は、とっても良い日です。青空とイチョウの黄色が良く映えます。もみじ寺として有名なお寺。パンフレットとは違うアングルなので、わかりにくいでしょう。朝の光で撮影しにくい。橋が見えますか。テレビでお馴染みのあそこです。そして、やっと目的のお寺に到着。さて、ここはどこでしょうか?にほんブログ村

  14. 富貴寺 11月26日 - 光と影のさがしもの

    富貴寺 11月26日

    国東半島で文殊仙寺、両子寺ときたら、次はここでしょう。この仁王様。私苦手なんです。どのように撮ればいいのか、わからなくなっています。かれこれ10回はお邪魔していますが、納得いく写真がありません。国宝はイチョウとからめて撮りたいのですが、まだ早い。いや葉が少ない?来週12月にもう一度、来ます。にほんブログ村

  15. まだまだこれからが本番 国東半島 11月26日 - 光と影のさがしもの

    まだまだこれからが本番 国東半島 11月26日

    夜が明けました。ここはどこ?国東の有名なお寺です。ヒント1山門でこけました。カメラをかばって、右足首をひねり、お尻を強打。レンズが調子悪くなっちゃった。(´Д⊂グスン。ヒント2もう次のヒントはいらないかな。正解は両子寺でした。ここで、紅葉をパチリ。11月26日も国東半島を撮影しますよ。※まだ11月の紅葉ですみません。反省しています。にほんブログ村

  16. 文殊仙寺 11月25日の夜でした。  - 光と影のさがしもの

    文殊仙寺 11月25日の夜でした。 

    11月25日は夜まであります。日が暮れました。ライトアップされた仁王様。本堂では声明が行われました。散華が舞います。ありがたや~ありがたや~。文殊仙寺の夜は静かにふけゆく。にほんブログ村

  17. 文殊仙寺 11月25日 - 光と影のさがしもの

    文殊仙寺 11月25日

    国東半島は大好きな場所のひとつです。六郷満山。神と仏。不思議です。つづく。にほんブログ村

  18. 2017 今年も宜しくお願い致します - Life is journey

    2017 今年も宜しくお願い致します

    2017年が明けて もう5日もたちました元旦から姉ファミリーが大分に遊びにきてくれて今日大分空港から帰りました元旦は毎年恒例の福岡のおじ様が遊びにくてくれたりキルフェボンの白いちごのタルトを食べれたり沢山笑いのあるお正月でした元旦は福岡のおじ様も含む姉ファミリー一家と一緒に柞原八幡宮へ初詣へ 今年初運だめしをして 息子君 5等の温泉入浴券をGETしました!2日は海へ 関崎燈台へ息子君は最近か...

  19. 日出から別府湾を望みながら - 咲夜 poem  art

    日出から別府湾を望みながら

    帰郷から道中『シーガーデン ひじ』で休憩。潮風を感じながらあの懐かしいミルクキャンディの味。遠くに望む高崎山光る穏やかな別府湾の海身体の凝りがほぐされてゆく。

  20. 参拝 - Life with Leica

    参拝

    OLYMPUS PEN E-P3 OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 9-18mm F4.0-5.62016年もお世話になりました。2017年が皆様にとりまして良い年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。

1 - 20 / 総件数:20 件

似ているタグ