大分のタグまとめ (84件)

大分のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには大分に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。
by わんことおいしい日記

九州に春一番が吹いた日、津久見の四浦半島に桜を観に行きました。河津桜という品種で、2月中旬〜下旬が見頃です。ここは昔から桜の名所というわけではなく、数年前に桜を道路脇に植樹し、毎年少しずつ増やしているそうです。普段は環境客なんていない場所なのに、桜の季節の週末は渋滞が起きることもあるとか。メジロも桜の木に飛んできてましたが、残念ながら写真に収めることはできませんでした・・・。小さな漁師村に咲...

by わんことおいしい日記

日田市豆田町にて、2月15日より「おひなまつり」が開催されています。数年前に妹夫婦と行ったんですが、今回は妹夫婦に姪っ子も加えて、豆田町におひなまつりの前日に行ってきました。 苦笑下調べしちゃんとしなきゃね。。。時間の関係で、かつての豪商のお屋敷の中には見学しませんでしたが、土産物屋さんにもおひなさまは飾られています。さて、日本に帰る楽しみの一つは、美味しい食べ物!豆田町では、うなぎを・・・...

by gu-graph

「snap」 RICOH GR大分 由布院■ ブログにアップされた運営者お気に入りの写真をPinterestで見る

by 三恵 poem art

14日のチョコロールケーキ。わたしが食べたかった!・・・・以上(笑)相方とシェアはしたよ※大在『BONBON』さんのケーキでした。しっとりして美味しい。大人の味ネ☆

by gu-graph

「snap」 RICOH GR大分 由布院■ ブログにアップされた運営者お気に入りの写真をPinterestで見る

by 三恵 poem art

ブログタイトルを三恵 poem artに変更することをお知らせ申し上げます。三恵は本名です。改めて素晴らしい名前だと年を経てから実感しています。知っている人からは「みえみえ」と呼ばれていますが今まで通り「みえみえ」と呼んでくださいネ♪「三恵」で検索すると株式会社 三恵 三恵 株式会社 三恵会 三恵書房 三恵舎 三恵工業下着通販の三恵WEBストアから、会社名で沢山あってビックリです!社長さん...

by 咲夜 poem art

じゅわっとあっちちな焼き牡蠣。汁まで美味しい。飲み干したヨ。毎週木曜日はハイボール100円DAYの『炉ばた焼 としね(大在店)』さん。有難やーーーー☆寒い日は鍋だよね。地鶏鍋が美味しい♪さっとくぐらせて身もココロもホットになる。海老グラタンも美味しいヨ。温かくなりました☆

by gu-graph

「snap」 RICOH GR大分 由布院■ ブログにアップされた運営者お気に入りの写真をPinterestで見る

by gu-graph

「snap」 RICOH GR大分 由布院■ ブログにアップされた運営者お気に入りの写真をPinterestで見る

by gu-graph

「snap」 RICOH GR大分 由布院■ ブログにアップされた運営者お気に入りの写真をPinterestで見る

by 咲夜 poem art

地下階段を下りてあやしい飲み屋街の中にとってもアットホームで素敵な居酒屋さんがあります。『同楽や』さんです。昼間はカレーのみやっています。カレーは4種類あって美味しいんです!上画像は「べジキーマカレー」。「昭和のカレー」もおススメです♪カレーのファンが多いそうですヨ☆夜は19時位からマスターが現れカレー&居酒屋になります。場所は「十三夜」の真向かいです。

by A B C

バドミントンで羽根のことをシャトルと言いますが、シャトルバスなどで使われる様にシャトルとは、「往復するもの」という意味があるようです。まぁ自分は、2往復程度かな‥‥(笑)

by 咲夜 poem art

NHKで鶴べぇさんが地方を突撃訪問する番組に大分県の中津市が出ていました。あっ、鱧料理の『鬼太郎』さんだー!と歓声をあげていました。『鬼太郎』さんの「鱧カツ丼」は美味しい♪京都では高級料理の鱧(はも)が大分では安く食べられます☆主に県北の海沿いの町日出、宇佐、中津ではスーパーで切り身が入手できる所もあります。正月に宇佐の実家でもらった鱧は天ぷらにしていただきました。天ぷらは合います♪宇佐神宮...

by 咲夜 poem art

自分が宇佐の出身な為か大分県北には思い入れがあります☆県北情報がけっこう多くあったので宇佐・国東・大分県北 カテゴリーをつくりました。「食・神社仏閣・イベント」等ジャンルにこだわらず宇佐、国東、豊後高田、杵築山香、院内、安心院、中津の情報は皆集約しています。☆カフェ・飲食店☆イベント・ライブ☆神社仏閣☆パワースポットその他、県北大分弁などどしどし更新していきますのでよろしくネ

大分のクラス、1月 2回目のレッスンは桜のアレンジでした(^^♪サクラ、スイートピー、チューリップ、菜の花、リューココリネ・・・このピンク×イエローの色合いがとっても春らしいですね☆どの花も薫りが良くって可愛くてアレンジしながらウキウキワクワク♪外はまだ風も強くて寒いですが、お部屋の中はもうすっかり春です(*^_^*)人気ブログランキングへ

by andante...

2月に入ると、四浦半島からは早くも桜の便りが届きます 津久見市四浦の河津桜は約4600本大分県内では最大の河津桜の名所です。四浦半島中に桜スポットが点在。上の写真は、「落の浦」地区で撮ったものです。桜の彼方に海と島が広がるお勧めスポットです♪

by ふらりぶらりの旅日記

お互いの若かりし頃を知っている人に会っちゃいました。FBで近況を知ってると合うのは久しぶりでも、最近どうしてたってことは無いですね(笑)今後ともよろしくです。

by 咲夜 poem art

ちょっと海風にあたってすぐに車の中に戻って来た(笑)だって、寒い!↑根性ナシ(笑)いい塩梅で海が望める場所に駐車スペースがありココでお茶タイムにしました。保温ボトルにホットコーヒーをつめて持参しました。どこでもカフェが出来る有難い環境☆おにぎりも持参してきましたおにぎりはカタチが潰れて変ですが(笑)

by ふらりぶらりの旅日記

昨日は大分日帰りでした。ドック入りしているのも知らず港に走ったら一便遅れの2時間待ち。おかげで目的地到着は昼前。昼も食べずに先方にご迷惑をおかけしました。大分での食事と言えばこれ。とり天。学生時代はこればっかり食べていたような気がします(笑)

1月も半ばをすぎて、大分のクラスは今年初めてのレッスンでした☆こちらも可愛いラナンキュラスを使ったアレンジです(^^♪ラナンキュラス、スイートピー、テマリナデシコ、アイビー、ミスカンサス・・・前のクラスのレッスンで使ったラナンとはまた違った、大輪の濃いめのピンク☆シャルロットという名前なんだそうです(^^)以前は色数は少なく丈も短く、茎は太くてすぐポキッと折れちゃう・・・切り花というより鉢植...

似ているタグ