大多喜便りのタグまとめ

大多喜便り」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには大多喜便りに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「大多喜便り」タグの記事(51)

  1. SASULIVEに行ってきました^^ - 柴まみママの大多喜便り

    SASULIVEに行ってきました^^

    大多喜の横山交差点そばの「さすらいカフェ」で、ライブがありました^^マリコさんたちと行ってみました。6時から始まって気がついたら何と11時!!生の音楽はいいですね^^

  2. 大多喜お城まつり前夜祭の踊り練習^^ - 柴まみママの大多喜便り

    大多喜お城まつり前夜祭の踊り練習^^

    9月30日はお城まつり前夜祭です。そこで毎年「大多喜城讃歌」「大多喜音頭」「養老小唄」を踊ります^^今年初参加の人を中心に、予備の練習日を設けました。大勢の熱心な参加者にびっくりしました。今年も盛り上がりそうです^^夜7時10分から踊りますので、見に来てくださいね(^^♪

  3. ツグミの森保育園のみんなが来ましたよ^^ - 柴まみママの大多喜便り

    ツグミの森保育園のみんなが来ましたよ^^

    昨年に続いて、保育園児がブルーベリー摘み体験に来ました^^とっても上手に摘んだり食べたり・・・舌がブルーベリー色になってましたよ(*^-^*)暑い日だったけど、長そで・長ズボン・長靴です^^おいしそうな実はどれだろう?足もと気を付けなくちゃ!パックの実をこぼさないように!何個食べたか数のお勉強も!「よろしくお願いします」と「ありがとうございます」のご挨拶!わずか1時間足らずの滞在でしたが、い...

  4. 今日と明日のこと^^ - 柴まみママの大多喜便り

    今日と明日のこと^^

    晴れたり曇ったり湿度の高い日です^^午前中○○委員の定例会に出て、夜はみんなで踊る会の予備練習に行きます。明日はツグミの森保育園の園児たちが、ブルーベリー摘み体験に来ます^^そして明日の夜はSASULIVE!!しっかりメモったり、アラームセットしておかないと心配な今日この頃です^^

  5. 昨日のこと^^ - 柴まみママの大多喜便り

    昨日のこと^^

    昨日はフライベントを見に千葉まで行って、途中抜け出して東京まで!!別の用事で来ていた安藤さんご夫妻と合流して、11月19日開催の大多喜落語会の詳細を打合せしました。安藤さん主催の柏落語会の兄弟会にしていただけるようにお願いしました^^つまり全面的にバックアップしていただこうという魂胆です^^;11年もかけて積み上げたノウハウを惜しみなく出して、協力してくださることになりました。セイさん、チヨ...

  6. 雨の一日、8月とは思えない涼しさ!! - 柴まみママの大多喜便り

    雨の一日、8月とは思えない涼しさ!!

    しとしとと雨が降り続いた一日でした^^雨が止むまでジャム作り、雨が止んだらブルーベリー摘み、と思っていたのに・・・仕方なく夕方、霧雨の中外に出ました!(^^)!あっという間に薄暗くなってしまって、黒いブルーベリーは見えなくなってしまいました!どうせ濡れるなら明るいうちに採ればよかったなぁ^^;胡蝶蘭はいいですね^^きれいで長持ち!!たまには水を上げないと・・・^^

  7. 気の合う仲間との食事会^^ - 柴まみママの大多喜便り

    気の合う仲間との食事会^^

    「一緒にご飯食べに行こうね」と言いながら、なかなか予定が合わなかった10代から60代の友達^^;束の間の語らいではあったけれど楽しかったです^^「大多喜マンボ」を町外で踊ることによって、曲の持つ魅力を再確認したりかぐや蓮の一員であることに誇りに感じたりしたようです^^茂原の七夕まつりのyosakoiに初参加して賞をいただいたことは、よさこいを踊る楽しさを味わいチームのきずなを深め、自信がつい...

  8. いいことがたくさんあった一日でした^^ - 柴まみママの大多喜便り

    いいことがたくさんあった一日でした^^

    今日はお隣の先生(子供のころからお世話になったお医者さま)の100歳のお誕生日でした!お祝いに、90歳の私の母がお赤飯を炊いてお届けしました^^ピンクの胡蝶蘭やカステラなどを持って、エイ子さん・エミコさんと共に伺うと先生は元気なお顔を見せてくれました。おだやかで明るいお顔でしっかりと会話が交わせます^^「子供以上に世話をかけてますよ」とさりげなく家族への感謝を見せたり・・・!喜んでもらえてう...

  9. 猿の被害、青い富有柿! - 柴まみママの大多喜便り

    猿の被害、青い富有柿!

    ざわざわとした気配を感じて外に出て見たら、母の家の庭先の柿の木にサルがいました!「こらっ!」とか言って手をポンポンたたいたら、何匹もの猿が木から飛び降りて逃げました。でも図々しい大物もいて、木に潜んだままこちらの様子をうかがっているのもいたようです(-"-)逃げる振りをしながらゆっくり振り返っているのもいて・・・まさしくサルとヒトの知恵比べです(*´▽`*)青い柿なんて渋いだろうと思っていた...

  10. トウモロコシ、無事収穫できました^^ - 柴まみママの大多喜便り

    トウモロコシ、無事収穫できました^^

    野生動物が多くて無事収穫までこぎつけるかどうか心配でした^^;こまめに見回りをした結果、なんとか第一弾収穫できました^^採りたてはやっぱり美味しいです^^

  11. 骨付きカルビ美味しい^^ - 柴まみママの大多喜便り

    骨付きカルビ美味しい^^

    297号線横山交差点そばのカフェにたまに行きます^^いつもあっさり系の食事が多いのですが、たまにはしっかりお肉を食べたくなるのです(^^♪105歳で天寿を全うされたあの日野原先生も、週に2回100グラムずつ召し上がっていたそうですね!?今日はこれから定番メニューになるという骨付き肉のプレートを注文しました。前回のように手も使って食べたのですが、同席の方には見苦しかったかも??やはり骨付き肉は...

  12. 長柄町のクマの森ミュージアムへ! - 柴まみママの大多喜便り

    長柄町のクマの森ミュージアムへ!

    畑の番人としてクマさんに居てもらおうと思い立ちました。5月に一度訪れた「クマの森ミュージアム」の館長さんにお願いしたいです。愛嬌たっぷりのかわいいクマさんが大好きです^^そういうお話をしたいと思って訪問したのに、イベントのことで盛り上がってしまいました(^^♪館長は、1万人ものお客さんを呼び込んだ大イベントを何年も企画運営した方!秋に立ち上げたい「大多喜落語会」(仮称)についてたくさんのアド...

  13. 介護予防教室の後のスイカは美味しかった^^ - 柴まみママの大多喜便り

    介護予防教室の後のスイカは美味しかった^^

    昨日ははつらつ支援ボランティアの一員として、介護予防教室に行ってきました。体操、歌、ゲームなどで、体を動かしたり大きな声で歌ったり大笑いしたりであっという間に時間が過ぎました。終わりに吉野さんが育てたスイカをご馳走になりました(*^▽^*)11キロほどもある大きなスイカを2個も!!吉野さんは、よく冷やしたスイカの他に準備万端、包丁、お盆、塩、食べるときに汚さないように敷く新聞紙まで用意してき...

  14. 一人焼肉! - 柴まみママの大多喜便り

    一人焼肉!

    暑さと仕事で、少々ばて気味の今日この頃です^^;朝はゆっくりの私ですが、さすがに今の季節は早起きです(^^♪梅干し作業があるからです。朝露のあるうちに取り込んだり次に干す梅を並べたり…そして夕方はブルーベリーの収穫や水やり・・・寝足りない日が続いていたので、しっかりお肉を食べて早く寝ることにします(*^^*)焼肉屋さんに行きたいと、夫を誘ったけれど態度あいまいだったので一人で行ってきました。...

  15. ブルーベリー摘み できます^^ - 柴まみママの大多喜便り

    ブルーベリー摘み できます^^

    規模が小さいので大々的に宣伝はできませんが、ブルーベリー摘みできます。長袖、長ズボン、帽子着用が望ましいです^^自然界にはいろいろな生き物がいて、人間の都合で絶滅させるのは(ヾノ・∀・`)ムリムリ共栄は望まないけどせめて共存!?

  16. 手口から見て 多分猿の仕業だね!? - 柴まみママの大多喜便り

    手口から見て 多分猿の仕業だね!?

    数日前のことになりますが、夫も母も私もいなかった日にサルが現れたようです(-"-)やっと根がついて葉が青々としてきたサツマイモが次々に抜かれていました。50本植えたうちの約40本!母曰く、「昔の猿はお芋ができたころに来たけど、まだ芋の影も形もないのにねぇ~。馬鹿だね!」めげずにまた土をかぶせて水やりしていますが、つくかどうか…((+_+))隣に植えたトウモロコシもまだベビーコーンのように小さ...

  17. 母と外食^^ - 柴まみママの大多喜便り

    母と外食^^

    今日は勝浦整形への通院日でした。母の骨粗鬆症の治療のため三か月に一度来ています。広い駐車場なのに止める所がなくてしばしうろうろ・・・今日はいつも以上に混んでいるなぁと覚悟をしていたのですが、早々に診察が終わって拍子抜けしましたヽ(^。^)ノそこで、たまには食事をして帰ろうということになり、大多喜の棒やさんへ!母は天丼、私はちらし寿司です^^マグロでできたお花の中心にイクラがのるのですが、私は...

  18. 大多喜駅前、天然ガスの資料館! - 柴まみママの大多喜便り

    大多喜駅前、天然ガスの資料館!

    いすみ鉄道大多喜駅の前に、天然ガスの資料館があります。ちょっと休憩、ちょっとおしゃべり・・・というときに利用できますよ^^受付にはこんな方が座っています(^.^)/~~~自動販売機の100円コーヒーが飲めます。観光本陣の隣です!

  19. モミの木庵のおそばは美味しい^^ - 柴まみママの大多喜便り

    モミの木庵のおそばは美味しい^^

    16日にヤエちゃんと一緒にプチドライブ!土日祝日営業の手打ちそばを食べに行ってきました^^この会所(かいしょ)分校が閉校になるときにここの先生だった八重ちゃんは、知り合いがたくさん!!昔の学校の面影を色濃く残したお蕎麦屋さんです^^なんとなく懐かしさを覚える昭和がここにはあります(^^♪ハーレーの仲間が集まって木陰でおしゃべりしていました。山の中のツーリングは気持ちがいいのでしょうね!?

  20. 大多喜に胡蝶蘭の栽培施設ができました^^ - 柴まみママの大多喜便り

    大多喜に胡蝶蘭の栽培施設ができました^^

    高根の花だった胡蝶蘭が、少し身近になりました^^今年の春から稼働していて、最近大多喜の道の駅「竹ゆらの里」やわくわく広場でも買い求めることができます。1本立ちでもこのボリューム!自宅用にもいいですね^^大多喜で作られた胡蝶蘭です^^実はこれ、カツ子さんからのプレゼント!「よさこい長らくお疲れ様」の言葉と共に(^^♪いただいちゃいました^^カツ子さんありがとう!うれしかったです^^「大多喜マン...

1 - 20 / 総件数:51 件

似ているタグ